Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説番外編・その2の前書き - ウルフ [12/23(Mon) 6:20]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第1話 - ウルフ [12/23(Mon) 7:00]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話 - ウルフ [12/23(Mon) 8:25]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話 - ウルフ [12/23(Mon) 9:16]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話 - ウルフ [12/23(Mon) 10:13]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話 - ウルフ [12/23(Mon) 11:02]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第6話 - ウルフ [12/23(Mon) 20:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話 - ウルフ [12/23(Mon) 21:58]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話 - ウルフ [12/23(Mon) 22:28]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第9話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:18]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第10話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第11話(最終話) - ウルフ [12/24(Tue) 7:32]
エピローグ - ウルフ [12/24(Tue) 7:51]
後書き - ウルフ [12/24(Tue) 8:07]
毎回 - Gum [12/25(Wed) 4:32]
ふふ - Shion [1/17(Fri) 15:38]



「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/23(Mon) 22:28
ウルフとキリークの死闘は、いつ果てるともなく続いて
いた。

ウルフのドラゴンスレイヤーと、キリークの大鎌が、
フォトンの火花を散らす。

だが、このままではウルフに勝ち目は、まず無かった。

(一体どうすれば、この化け物を倒せるんだ?)

相手は、まさに戦う為だけに生まれて来たヒューキャスト
だ。
しかも、戦闘を重ね、経験を蓄積している。

(こいつが他の奴とは違う所・・・。)

ウルフは1つだけ策があった。

(いくら強いといっても、こいつは機械。頭の中は電子
頭脳、つまりコンピューター。)

ウルフは、追い詰められながらも、徐々に頭の中で計算を
組み立てていく。そして、

(やってみるか。)

ウルフは、わざと上段に振りかぶり、腹部をがら空きに
する。

「いちかばちかの大振りか。そんな攻撃が、この俺に効く
と思うのか。」

キリークは、正確にウルフのがら空きになった腹部を狙い
攻撃してくる。
もちろん、それはウルフの計算の内だった。

ウルフは、振り上げた武器を降ろすと、さらに踏み込み
間合いを詰める。そして、

「む!?」

キリークが唸る。ウルフは、間合いを詰めて、鎌の刃の
部分より元の方、鎌の柄の部分を脇腹で受け止めたのだ。
そして、

「うおりゃあ〜!」

鎌の柄を離すと同時に、捨て身で斬りかかった。

「むお!?」

キリークも、すかさず応戦する。

ガッキィ〜ン!!

2つの影が交錯する。そして・・・、

ガシャンッ

キリークの鎌を持つ腕とは反対側の腕が、肩口から床に
落ちる。

「ククク、見事だ。」

キリークが含み笑いをする。

「俺が機械だという事を、逆手に取った、見事な作戦
だった。」
「機械というのは、意外性に弱いからね。そこにアタイの
付け入る隙があったのさ。」
「全く見事なものだ。」

キリークはそう言うと、再び「クハハハハ!」と笑った。

「今日の所は引き上げておく。だが、これで勝ったと
思わない事だ。私の機能を完全に止めないと、お前の
勝ちにはならんぞ。」
「解ってるさ。」
「今日の勝負は預けておく。また会おう、さらばだ。」

そう言うと、キリークは通路を出口へと戻って行く。
そして、彼が独自で乗って来た小型艇に乗り込むと、
いずこかへ去って行った。

ウルフは、しばらくその場にたたずんで、彼が残して
行った、彼の片腕を見ていたが、やがてブリッジへと
帰って行った。
彼女が守る者が待つ、ブリッジへと。


「宇宙に咲く華、散りゆく華」第8話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room