Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説番外編・その2の前書き - ウルフ [12/23(Mon) 6:20]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第1話 - ウルフ [12/23(Mon) 7:00]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話 - ウルフ [12/23(Mon) 8:25]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話 - ウルフ [12/23(Mon) 9:16]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話 - ウルフ [12/23(Mon) 10:13]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話 - ウルフ [12/23(Mon) 11:02]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第6話 - ウルフ [12/23(Mon) 20:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話 - ウルフ [12/23(Mon) 21:58]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話 - ウルフ [12/23(Mon) 22:28]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第9話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:18]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第10話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第11話(最終話) - ウルフ [12/24(Tue) 7:32]
エピローグ - ウルフ [12/24(Tue) 7:51]
後書き - ウルフ [12/24(Tue) 8:07]
毎回 - Gum [12/25(Wed) 4:32]
ふふ - Shion [1/17(Fri) 15:38]



「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/23(Mon) 9:16
その頃、ブリッジではサムスが、オペレーターのクルツ
と、そのサポート役のおりんさんに向かって、矢の様な
指示を飛ばしていた。

「全火器管制システムをラウドの端末に集中。」
「了解、全火器管制システムをラウドに回します。」
「主砲及び副砲、自動照準システムオン。」
「了解、主砲及び副砲、自動照準システムオン。」
「レーダー連動射撃装置オン」
「了解、レーダー連動射撃装置オン。」

砲座からすら、誰も居なくなった現在の戦乙女では、
攻撃を自動化しない事には、艦隊戦は出来ないのだった。

「現在のシールドの状況は?」
「シールド展開率、99・9%」
「全面異常無し。」
「解ったわ。」

サムスは報告を受けると、言った。

「いよいよ始めるわよ。」

こうして、タークスの反撃作戦が始まった。

「180度回頭!目標、敵旗艦。最大戦速、突撃!!」
「了解。」

戦乙女は、シールドを展開したまま向きを変えると、
真後ろの敵旗艦に突撃した。
残念ながら、シールドを展開したままでは、攻撃をする事
は不可能なのだ。もっとも、同じ事が敵にも言える訳では
あるが。だから、現在敵艦はシールドを展開していない。
だが、攻撃する為には、こちらもシールドを解除しなくて
はならず、それでは解除した瞬間に、敵の攻撃をまともに
浴びてしまう。

「残りの2艦の攻撃の威力は?」
「旗艦ほどではありません。」
「1回だけ耐えればいい!前面にシールドを集中!」
「了解。前面シールドにエネルギー集中!両側面及び
後方シールド、出力40%にダウン!」
「敵旗艦に接舷と同時に、左右の敵艦に集中砲火!」
「了解!」
「間もなく接舷します!」
「全員何かにつかまれ!」

前面にシールドエネルギー集めて、戦乙女は敵旗艦に
突っ込んだ。
すさまじい衝撃が両艦を揺さぶり、戦乙女のシールドの
直撃を受けた敵旗艦の装甲がめくり上がり、その一部が
吹き飛ぶ。

「全シールドの解除と共に、攻撃開始!」
「了解」
「先に撃たせろ!シールドで耐えた後、反撃!」
「了解。敵砲撃、来ます!」

戦乙女は、40%に縮小したシールドで、辛うじて敵の
砲撃に耐えた。

「シールド解除!」
「了解、解除します。」
「同時に主砲副砲、全発射!!目標、左右の敵艦!!」
「了解、発射します!」

戦乙女の、全砲門が火を吹く。左右の敵艦は、攻撃の隙を
突かれた上に、旗艦が邪魔になり攻撃が出来ない。
無抵抗のまま、あえなく戦乙女の攻撃の餌食になる。

「左右の敵艦の撃沈を確認!」
「了解。ハッチ開け!タークス切り込み隊、全員突撃!」

サムスの号令の元、戦乙女のハッチが開き、それぞれ待機
していた切り込み隊が、敵旗艦にとりついていく。

「対空レーザー砲台、切り込み隊の援護をせよ!」
「了解!敵艦のハッチ及び、対空兵器を破壊します。」

戦乙女の対空レーザー砲が、敵旗艦の対空兵器を、先手を
打って破壊する。
それと同時に、侵入口となる、敵艦のハッチも破壊する。
破壊された敵艦のハッチに、新鮮組と切り込み隊の双方が
突入を開始する。

「それでは、私も突入に参加して来ます。」

おりんさんがそう言うと、ブリッジを出て行く。
おりんさんは、ヒューキャシールなので、本来最初から
切り込み隊に入っているのだが、クルツのサポート役と
して、ブリッジに残っていたのだった。

「解ったわ、頑張って。」

サムスが言う。

「クルツ、艦内全警備カメラに注意して。こっちが接舷
した以上、あちらさんからも来るわよ。」
「了解です。」
「それと、艦内全マイクをこちらに回して。」
「解りました。」

サムスはそう言うと、艦内放送のマイクに向かって話し
始めた。

「反撃作戦は始まったわ。今、艦内に残っているのは、
おそらくフォースの人だけだと思うわ。今、敵が侵入して
来たら、あなた達しか、この船を守れる人は居ないの。」

そこで一旦サムスは話しを止め、一呼吸後、再び話しを
続けた。

「でも、決して無理をして欲しくないの。あなた達は
フォース。決して武器を持った戦いは得意じゃないはず。
駄目だと思ったら、艦内で、なるだけ丈夫で敵の侵入を
防げる所に逃げて頂戴。決して無理しちゃ駄目よ。」

サムスはそう言うと、マイクを置いた。
だが、その頃、艦内待機のフォースが、一人足りない事
に気づく者は、誰も居なかった。


   「宇宙に咲く華、散りゆく華」第3話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room