Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説番外編・その2の前書き - ウルフ [12/23(Mon) 6:20]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第1話 - ウルフ [12/23(Mon) 7:00]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話 - ウルフ [12/23(Mon) 8:25]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話 - ウルフ [12/23(Mon) 9:16]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話 - ウルフ [12/23(Mon) 10:13]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話 - ウルフ [12/23(Mon) 11:02]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第6話 - ウルフ [12/23(Mon) 20:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話 - ウルフ [12/23(Mon) 21:58]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話 - ウルフ [12/23(Mon) 22:28]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第9話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:18]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第10話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第11話(最終話) - ウルフ [12/24(Tue) 7:32]
エピローグ - ウルフ [12/24(Tue) 7:51]
後書き - ウルフ [12/24(Tue) 8:07]
毎回 - Gum [12/25(Wed) 4:32]
ふふ - Shion [1/17(Fri) 15:38]



「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/23(Mon) 21:58
「隊長〜!」

キリークと死闘を続けるウルフのもとに、治療を終えた
イルルが走って来た。

「イルル、なぜ戻って来た?」
「なぜって、聞かれるまでも無いし、答える必要も無いっ
しょ?」
「ふっ、仕方が無い奴だ。」
「隊長、完全復活した俺が、加勢するっス。」
「いや、イルル。それよりもだ。」

ウルフはイルルに、キリークが教えてくれた情報を話し、
ブリッジへ行って、クルツに対策を練る様に話す様に
言った。

「隊長、解ったっス!」
「よし、解ったら行け!」

イルルは戦いを繰り広げるウルフとキリークの脇を抜け、
ブリッジへと飛び込んだ。

「イルル!」
「話は後っス!」

イルルは、クルツにウルフの言葉を伝えた。
クルツは、すぐに端末に向かい、操作を始める。
恐ろしい速さでクルツがキーを叩くたびに、モニターの中
の数値や文字が、すさまじい速度で流れ、変化して行く。
彼の能力もまた、素晴らしいものであった。パイオニア2
で、天才と呼ばれるモンタギュー博士と比べても、決して
見劣りはしないレベルだろう。

「よし、出来た!」

クルツはそう言うと、別の端末を操作して、何かカプセル
の様なものを作った。大きさは野球のボールくらいか。

「時間が無いから、ぎりぎり2個しか出来なくて。」
「何っスか、これは?」
「簡単に言うと、このカプセルには、コピーキリークの
コントロール電波を妨害する働きをする物質が入ってる
んだ。これをコピーキリークに使うと、完全じゃ無いに
しても、動きを抑える事が出来る。」
「解ったっス。」
「こちらから新鮮組と切り込み隊には連絡しておく。君に
は、そのカプセルを双方に届けて欲しい。」
「了解したッス。命に代えても届けて見せるっス。」
「イルル、本当に死んじゃ駄目よ。」

サムスが言った。

「大丈夫、俺は龍神イルル・ヤンカシュっす。」

イルルはそう言うと、休む間も無くブリッジを飛び出す。
イルルは、来た時とは別のルートで敵艦に向かった。
もし、ウルフが倒されていたら、そんな場面は見たく
無かった。それに、ウルフが負けた相手に、今、自分が
戦いを挑む訳には行かなかった。

(隊長、死なないで下さいよ。)

イルルはそう思いながら、カプセルを抱えて全力で疾走
していた。

「こちらクルツ。聞こえるか?みんな。」
「こちら新鮮組、アミダ丸、聞こえるぞ。」
「同じく切り込み隊、アルフリートだ。」
「細かい事は抜きで説明する・・・。」

クルツは携帯用端末を通して、仲間に情報を伝える。

「今、対コピーキリーク用のアイテムを持って、イルルが
そっちに向かっている。」
「了解。切り込み隊の方は、途中までラウドを取りに行か
せる。」
「こちらアミダ丸、了解だ。」
「それまで持ってくれ。死ぬんじゃないぞ、みんな。」
「了解!!」×2

早速ラウドが戦列を離れて、イルルを迎えに行く。

「イルル、こっちだ!」
「ラウド!」

イルルは、クルツに聞いた簡単な説明を、ラウドにも
する。

「頑張れよ。」
「おう!」
「ラウド。」
「何だ?」
「ヴィジョンが心配してたぞ、必ず帰って来い!」
「お、おう・・・。」
「んじゃな。」

イルルはそう言うと、新鮮組の居る方へ向かった。

「イルル、馬鹿野郎・・・。」
「これで、絶対死ねなくなったじゃねえかよ・・・。」

ラウドはそうつぶやくと、アルフリート達の元へと
走り出した。


コピーと言えども、キリークは強敵だった。
さすがのアルフリートも、防戦一方に追いやられている。

(このままでは、いかんな。)

アルフリートはそう思った。だが、そう思いつつも、自分
が今までこの様な強敵に出会えなかった事を、少し不幸
にも思うのだった。
その時、

「アルフリート!」

アルフリートの後ろから、誰かが彼の名を叫んだ。
ラウドだった。

「避けろ!」

ラウドはそう言うと、今イルルから受け取ったカプセル
を、コピーキリーク目掛けて投げつけた。
アルフリートは、ひらりと身をかわし、ラウドの手から
放たれたカプセルは、コピーキリークに命中した。
カプセルは、コピーキリークの頭部に当たると、風船の様
に弾ぜて、中の金色の液体をばらまく。
その瞬間、コピーキリークの動きがぎこちなくなる。

「よし、命中だぜ!」

ラウドが言った。
その隙を見逃さず、アルフリートがコピーキリークに
斬りかかる。
だが、それでもなお、コピーキリークの動きは、アルフ
リートと、ほぼ互角であった。
ラウドがアルフリートを援護すべく突進する。が、

「!!ラウド、無茶だ!」
「うわあ〜!!」

血飛沫が舞い、ラウドの体が地面に転がる。

「ラウド!!うおお〜!!」

アルフリートは、怒りに任せてコピーキリークに斬り
かかった。
その姿は、いつものアルフリートでは無かった。


その頃、新鮮組も、コピーキリークに苦戦を強いられて
いた。
タークスきっての使い手、新鮮組隊長アミダ丸も、コピー
キリークに手を焼いていた。

(この俺が、ここまで追い込まれるとは・・・。)

コピーとは言え、こちらのキリークも手強かった。
新鮮組の中にもかなりの被害が出ていた。

(イルルはまだなのか・・・。)

アミダ丸は、イルルの到着を今や遅しと待っていた。


   「宇宙に咲く華、散りゆく華」第7話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room