Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説番外編・その2の前書き - ウルフ [12/23(Mon) 6:20]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第1話 - ウルフ [12/23(Mon) 7:00]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話 - ウルフ [12/23(Mon) 8:25]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話 - ウルフ [12/23(Mon) 9:16]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話 - ウルフ [12/23(Mon) 10:13]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話 - ウルフ [12/23(Mon) 11:02]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第6話 - ウルフ [12/23(Mon) 20:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話 - ウルフ [12/23(Mon) 21:58]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話 - ウルフ [12/23(Mon) 22:28]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第9話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:18]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第10話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第11話(最終話) - ウルフ [12/24(Tue) 7:32]
エピローグ - ウルフ [12/24(Tue) 7:51]
後書き - ウルフ [12/24(Tue) 8:07]
毎回 - Gum [12/25(Wed) 4:32]
ふふ - Shion [1/17(Fri) 15:38]



「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/23(Mon) 8:25
戦乙女号が、救難信号の発信元と思われる空域に到着
すると、商船らしい船が、賊と思われる武装船に攻撃を
受けている所であった。

「あの船に回線をつないで!」

サムスの命令で、クルツが襲われている船にコールする。

「心配ない、こちらはタークス所属『戦乙女』。貴艦を
救助に来た。繰り返す、こちらはタークス・・・。」

ややあって、襲われている船から返事があった。

「救援を心より感謝する。本船には全く戦闘能力は無し。
援護求む。」
「了解した。これより貴艦を援護する。」

サムスの指示により、商船は、賊の攻撃から逃れる為に、
戦乙女の後ろへ回り込み、戦乙女は、シールドを全開に
して、賊の攻撃を食い止める。
だが、いきなり艦に衝撃が走り、ブリッジが揺れる。

「一体どうしたの?」

サムスがクルツに聞く。

「モニターを!」

クルツの操作で、ブリッジのモニターに後方の画面が
写る。
戦乙女の後方カメラは、後ろの商船の外壁に、マンホール
の蓋(ふた)状にせり上がった砲台を映し出していた。

「どういう事?」

サムスがつぶやく。
その時、通信が入った。

「サムス、通信です。発信元は・・・、あの船です!」
「つないでちょうだい。」

サムスの命令により、回線がつながる。

「フッフッフ、タークスの諸君。」
「あなたは、誰?」
「いちいち名乗る必要もないが、『ブラックペーパー』
とだけ、言っておこうか。」
「ブラックペーパー・・・。」

ブラックペーパーとは、知る人ぞ知る、パイオニア2内で
暗躍する闇組織であった。タークスとは対象的に非合法
の裏組織であり、武器から麻薬、人身売買までこなす、
文字通りの死の商人であった。

「そのブラックペーパーが、何の用かしら?」
「ふっふっふ、知れた事よ。あんたらタークスが邪魔
なのさ。」
「それにしても、こんなやり方、スマートじゃないわね。
さすがはブラックペーパーね。」
「お誉めに預かり恐悦至極だよ。だが、もうすぐ死ぬ人間
に誉められてもつまらん。」
「それはどうかしらね。」
「ふん、ほざけ。3対1で勝てると思うのか。」

そう言うと、相手は一方的に通信を切ると、戦乙女を
3方向から囲み、猛烈な攻撃を浴びせて来た。

「すごい攻撃です。このままでは、シールドの耐久力が
持ちません。」

クルツが言う。

「あちらさんも、火力を強化しているみたいね。」

サムスがそう言うと、考え込んだ。

「旗艦はどれかしら?」
「後ろの船です。」
「そう・・・、やはりね。」

サムスはそう言うと、少し沈黙した。
だが、やがて思い切った様に口を開く。

「クルツ。全員をブリッジに集めて頂戴。砲座の人間も
全部。」
「了解しました。」

艦内放送により、戦乙女全乗組員がブリッジに集結する。

「みんな、良く聞いて頂戴。今、この船は、少しヤバい
の。」

全員の顔に動揺の色が走る。戦乙女号がヤバい状況に
陥るとは、余程の事だからだ。

「でもね、全く方法が無い訳じゃないのよ。」

サムスは、深く息を吸い込むと、言葉を続けた。

「これから私の言う事を、良く聞いて欲しいの。さもない
と、この船はおしまい、私もあなた達も、宇宙の海の藻屑
と消える事になるわ。」

サムスは言葉を続ける。

「時間が無いの。余計な事は一切省くわ。」
「まず、この船の全てのハンターを集めて、それを2手に
分けるわ。」
「1隊は新鮮組を中心として。もう1隊は切り込み隊と
して、編成する事にするわ。」

サムスは一息入れると、再び話を続けた。

「そして、それぞれ各隊は、艦内2ヶ所のハッチに待機。
合図と共に敵旗艦に突入。それぞれの判断でルートを展開
して、ブリッジを制圧、以上よ。」
「なお、質問は一切受け付けないわ。今すぐ作戦を実行に
移すわよ。」
「レンジャーはハンター隊と一緒に敵艦に乗り込み、各隊
の援護に回って頂戴。」

サムスが言い終えると、ハンターとレンジャーは、全員
何も言わずにブリッジを出て行った。

「フォースは全員がこの艦に残って、進入して来た敵を
全員で迎撃する事。」

攻撃テクニックを使えるフォースを残した事を、意外に
思えるかも知れないが、異常フォトンに覆われた、惑星
ラグオル地表と、通常フォトンが主な宇宙とでは、
テウニックは、レスタなどの回復テクニックも含めて、
一切役に立たない。
テクニックが使えないフォースを、むざむざ突撃部隊に
入れたりはしない。
肉弾戦闘が苦手なフォースを残すのは、当然である。

さて、ブリッジを出たハンター達は、早速サムスに言わ
れた通りに編成を開始した。
1隊は、アミダ丸というヒューマーが指揮する新鮮組。
もう1隊は、アルフリート・ラウド・イルルと言った、
タークスきっての兵(つわもの)で構成された、
「切り込み隊」である。
この切り込み隊には、当然、ミスティ・キット・シオン
と言った、タークス所属のハニュエールも含む。
女性男性の区別は一切無い。何せ、船が沈んだら終わり
なのである。

なお、レンジャー部隊には、カイザー・イングラム、
それにジュディなど、レイマーやレイマールにアンド
ロイドレンジャーなど、全てのレンジャー系職業が集め
られていた。

「テクニックは使えないんだ、全員メイト系の携帯を
忘れるなよ!」
「通信用の携帯端末の準備はいいか〜?忘れたら、それは
自分の命を忘れるのと一緒だぞ!」

誰彼ともなく、お互いに声を掛け合い、決戦の準備は
進んで行く。

「ジュディ、ジュディは居るか?」

ある女の名を呼んで探し求める男が居た、通称カイザーと
呼ばれるレイマーである。

「カイザー、私はここよ〜。」

女が答えた。彼女は、ジュディという名のレイマールだ。

「どうしたの?カイザー。」

ジュディの問いかけに、カイザーを答えず、黙って彼女の
腰に手を回すと抱き寄せた。
ジュディも、それに答えるかの様に、彼の首に手を回す。

「ん・・・。」

一瞬の口づけ。

「俺に黙って逝くなよ。」
「あんたこそ、私の知らない所で、黙ってくたばったり
しないでね。」
「当然だ。」
「じゃあね。」
「じゃあな。」

二人はそのまま自分の隊へと戻る。
その頃、また別の場所では・・・。

「ヴィジョン〜。」
「なあに?」

ラウドと言う名のヒューマーが、ヴィジョンという名の
フォニュエールと会っていた。

「ん〜・・・。」

ラウドがヴィジョンに唇を突き出す。・・・が、

パッチ〜ン。
ラウドの頬が鳴る。

「いってえな、何すんだよ!?」
「うるさい!こんな状況で何考えてるのよ?」
「こんな時だからこそだろ〜?」
「やかましい!その代わり、無事で返って来たら、その時
に、たっぷりしてあげるから!だから・・・。」
「うん。」
「絶対帰っておいでよ。」
「わかった。その言葉忘れるなよ。俺は絶対帰って来る
からな。約束だぜ。」

そう言って走り去るラウドの背中を見ながら、艦内に残さ
れる彼女は、彼が心配でならなかった。

(お願い、必ず帰って来て・・・。)

そう心の中で祈るヴィジョンだった。

短い時間の中にも、様々なドラマガ生れては消えて行く。

「遅かったな。」

ヴィジョンと別れて、急いで帰って来るラウドに、声を
かける男が居た。アルフリートである。

「へっ、ちょっと野暮用をな。」
「どうせまた、彼女の所だろう?」
「さすがだな、その通りさ。」
「フッ、その顔の手形を見たら、誰でも解る。」
「へっへ〜、焼かない焼かない。」
「そんな手形を貰って、言う台詞でもあるまい。」
「へっ、いやよいやよも好きのうち、ってね。」
「別れが済んだのなら、そろそろ行くぞ。」
「オッケー。」

そんないつもの様に軽口を言い合いながら、アルフリート
とラウドは、切り込み隊に合流した。

その頃ブリッジ周辺では、戦乙女内から、ありったけの
机やら椅子やらを集めて、ブリッジへ通じる全ての通路
に、バリケードを構築していた。
そして、その後ろに残されたフォース達が、それぞれ
手にハンドガンなどの武器を携え、待機していた。
主だった戦闘員が居なくなった今、艦を守るのは、彼ら
だけだったからだ。
そして、運命のラッパは、今多くの者の運命を巻き込み
ながら、高らかに吹き鳴らされようとしていた。


   「宇宙に咲く華、散りゆく華」第2話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room