Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説番外編・その2の前書き - ウルフ [12/23(Mon) 6:20]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第1話 - ウルフ [12/23(Mon) 7:00]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話 - ウルフ [12/23(Mon) 8:25]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話 - ウルフ [12/23(Mon) 9:16]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話 - ウルフ [12/23(Mon) 10:13]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話 - ウルフ [12/23(Mon) 11:02]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第6話 - ウルフ [12/23(Mon) 20:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話 - ウルフ [12/23(Mon) 21:58]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話 - ウルフ [12/23(Mon) 22:28]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第9話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:18]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第10話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第11話(最終話) - ウルフ [12/24(Tue) 7:32]
エピローグ - ウルフ [12/24(Tue) 7:51]
後書き - ウルフ [12/24(Tue) 8:07]
毎回 - Gum [12/25(Wed) 4:32]
ふふ - Shion [1/17(Fri) 15:38]



「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/23(Mon) 11:02
「ん?」

その時、ウルフは誰かに呼ばれた様な気がした。
彼女はサムスの護衛の為に、ブリッジに残っていた。
と、同時に艦内に居る、たった一人のハンターであった。

気になったウルフは、警備用カメラのコントロール端末
とモニターで、艦内のチェックを始めた。
すると、

「!!・・・イルル!!」

モニターの中の1台が、キリークを相手に、絶望的な戦い
をするイルルを映し出したのだ。

「あの馬鹿、なぜここに?」

だが、考えるよりも先に、ウルフはブリッジを飛び出して
行った。

「でやあ!でやあ!!」

その頃イルルは、必死に自分の武器を振るい、目の前の
強敵「黒い猟犬・キリーク」と戦っていた。
だが、キリークの圧倒敵な強さに、全く歯が立たないで
いた。

「どうした?そんなものか?」

キリークは、まるで師匠が弟子に稽古を付けるかの様に
イルルの相手をしていた。
イルルは、タークスでも、さ程弱い方ではない。だが、
キリークとは、その格が違い過ぎた。

「クハハハハ!」

キリークが、高笑いと共に、大ガマを振るう。
すさまじい猛攻で、イルルは防戦一方になる。

「うっ・・・。」

このままでは勝てない。イルルは絶望敵な気持ちになって
いた。
このまま、このカマにかかって、自分も足元に転がる死体
の仲間入りをするのだろうか・・・。
そんな時、

「イルル!」

イルルは、誰かがキリークの背中側から、自分を呼ぶのを
聞いた。

「隊長!!」

その声の主は、自分が先程、無意識の中で呼んだウルフ
だった。

「どうしてこんな所に?まあ、それはいい。そんな事
よりも、だ。」

ウルフは、イルルを追い詰めているキリークを睨む。

「こいつを何とかしないと・・・。」

キリークは完全に手加減していた。イルルを殺そうと
思えばすぐ出来たのだが、わざといたぶって楽しんで
いたのだ。
イルルの体には、キリークのカマによって出来た、
無数の切り傷があり、そこかしこから赤い血が流れ出
ていた。

「イルル、お前はもう十分やった。艦内のどこかで少し
休んでろ。」
「ですが、隊長。」
「その体で何が出来る?今また敵艦内に行った所で、
そのままでは切り込み隊にも参加出来まい。」
「う・・・。」
「大丈夫だ。私なら大丈夫。」
「隊長・・・。」

イルルは、ウルフの言葉に従う事にした。とりあえず
医務室にでも行って、体の治療をしなければなるまい。

「黒い猟犬・キリーク・・・。今度は私が相手だ。」
「ほう・・・。」

キリークは、イルルに背を向けて、今度はウルフに
向き直った。
すでにイルルは向かって来ないと、完全に解っている
らしかった。

「お前は、どこかで・・・。」
「ああ、そうさ。アタイがまだ、駆け出しの新米の
時さ。一度だけあんたと一緒に仕事をしたよ。」
「お前、あの時の・・・。そうか・・・。」

キリークは、再び「クハハハハ!」と笑った。
だがその笑いは、明らかに嬉しそうだった。

「そうか、俺はお前に見込みがあると言った。確かに、
お前は大物になると私は踏んだからだ。だが・・・。」

キりークは、一旦言葉を切ると、再びウルフに話し始め
る。

「まさか、タークスに入るとはな。そして、こうして
俺と戦う事になるとは。」
「アタイはあんたに感謝してたさ。その時、あんたから
色々な事を学んだ。ハンターとして、その先やって行く
為に、生き抜く為に必要な事をね。だけど・・・。」
「それはアタイがあんたの正体を知らなかったからだ。
まさか、ブラックペーパーの始末屋だったとはね。」
「ふむ。俺はお前の成長次第では、後にお前も俺の組織に
迎え入れるつもりでいた。だが、まさか正反対の組織、
タークスに入るとはな。」
「アタイは、少なくとも、あんたに恩義は感じていたさ。
アタイがここまでになったのも、アンタのおかげが少なか
らずあるからさ。」
「もし、もっと以前にあんたに誘われてたら、ひょっと
したら、アタイはタークスじゃなく、そっちに入ってた
かも知れない。」
「今からでも遅くはないぞ。こっちに来ないか?俺の後を
継いで、かなりの腕の殺し屋になれる。殺し屋が嫌なら、
お前なら望めばすぐにでも幹部になれるぞ。いや、それ
以上になれるかもな。」
「あいにくだけど、お断りよ。今のアタイには、守る物が
出来ちまったのさ。」
「サムス・アランか。下らん、あいつが、あの女が一体
お前に何をしてくれた?何を与えてくれたと言うのだ?
俺達は違うぞ。お前が望むなら、金でも地位でも、欲しい
物は何でもくれてやる。」
「所詮機械のアンタには、解らない事、理解出来ない事
だろうさ。でも、今のアタイには、それが解るのさ。
だから、その為にアンタを倒さないとならない。」
「フッ、戯(たわ)言を。そこまで言うなら、お前が言う
俺には解らない物、自分が信じた物の為に、死ねい!」

そこまで言うと、キリークは手に持った大ガマで、ウルフ
に襲いかかって来た。イルルの時とは違う、明らかに本気
である。
ウルフとキリークの死闘が、今幕を開ける。


   「宇宙に咲く華、散りゆく華」第5話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room