Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説番外編・その2の前書き - ウルフ [12/23(Mon) 6:20]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第1話 - ウルフ [12/23(Mon) 7:00]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第2話 - ウルフ [12/23(Mon) 8:25]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第3話 - ウルフ [12/23(Mon) 9:16]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話 - ウルフ [12/23(Mon) 10:13]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第5話 - ウルフ [12/23(Mon) 11:02]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第6話 - ウルフ [12/23(Mon) 20:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第7話 - ウルフ [12/23(Mon) 21:58]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第8話 - ウルフ [12/23(Mon) 22:28]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第9話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:18]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第10話 - ウルフ [12/24(Tue) 6:55]
「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第11話(最終話) - ウルフ [12/24(Tue) 7:32]
エピローグ - ウルフ [12/24(Tue) 7:51]
後書き - ウルフ [12/24(Tue) 8:07]
毎回 - Gum [12/25(Wed) 4:32]
ふふ - Shion [1/17(Fri) 15:38]



「宇宙(そら)に咲く華、散りゆく華」第4話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/23(Mon) 10:13
戦乙女が敵艦2隻を葬った頃、敵旗艦内部では、2手に
別れた部隊が、壮絶な戦いを繰り広げていた。

「こちら新鮮組。敵艦ブリッジへのルート上に、敵部隊
出現、交戦中。敵は多数の飛び道具で攻撃してくる。
もっか苦戦中。」
「了解、レンジャー隊の一部をそっちに回す。健闘を
祈る!」
「了解、感謝する!」

新鮮組の援護に、カイザーとイングラムが応援として
回された。

「レンジャー隊、到着だ。」
「おお、待ってたぞ。宜しく頼む。」
「了解シマした。」

カイザーは、ジャスティーというライフルを、イングラム
はコンバットというマシンガンを持っている。

「私ガ弾幕ヲ張リまス。」
「解った。」

そういうと、イングラムは、アンドロイドの特権である、
優れた防御力を逝かし、前に出るとコンバットを乱射
する。
当たるかどうかは問題ではない、圧倒的な弾幕により、
敵の視界をふさぐのが目的である。
乱れた敵を、カイザーがピンポイントで狙い撃ちにする。
敵の反撃の色が薄れた所で、新鮮組が突撃、ルートの確保
に成功する。

「協力、感謝する。」

新鮮組の一人が、感謝の意を述べる。

「大した事ではない。それより、一刻も早いブリッジの
占拠を優先するのが先だな。」
「解っている。それではあなた方も、お気をつけて。」

そういうと、その男は仲間と去って行った。

「イングラム、大丈夫か?」

カイザーは、盾となったイングラムを気遣う。

「大丈夫デす。装甲ノ17%ヲ損傷シたに過ギまセん。」
「そうか。よし、本隊に戻るぞ。」
「了解デす。」

さて、その頃、敵艦内に潜入した、突入メンバー以外の
人間が居た。フォニュエールのミオだ。
彼女は、艦内待機をしていたが、居ても立ってもいられ
なくなり、誰にも内緒で、こっそり敵艦内に侵入して来た
のだ。

「来たはいいけど、思いっきり迷っちゃったよお・・・。
ここどこ〜?」

ミオは、オドオドしながら、敵艦内をさ迷っていた。
だが、その時運悪く、敵の見回りと、はち合わせて
しまった。

「き、貴様!タークスだな!」
「きゃあ〜!こ、来ないで〜!」

彼女は素早くテクニックを唱える。

「フォイエ!ゾンデ!ラフォイエ〜!!」

だが、何も起きない。

「馬鹿が!」
「しまった〜!」

敵の兵士が斬りかかってくる。

「女子供でも容赦はせん、あきらめろ!」

敵兵の持つ武器の刃が、ミオに迫る。

「いやあああ〜!!」

ガッキ〜ン!!

ミオに迫った刃が、彼女の鼻先で受け止められる。

「な、なに!?」

敵の刃を受け止めた武器の持ち主は、そのまま手に力を
込めて、敵兵を武器ごと弾き飛ばし、返す刃で仕留める。
その動きには、全く無駄が無い。

「大丈夫か?」

男がミオに声をかける。

「まったく。艦に残っていないからだ。」
「あ、ありがとう。アルフ・・・。」

男はアルフリートだった。
切り込み隊のルートを調べる斥候に出た所、たまたま
ミオを見つけたのだ。

「ここは危険だ。1人誰か付けるから、お前はそいつと
艦に戻れ。」
「・・・わかった。ありがとうね、アルフリート。」

本隊に戻ったアルフリートは、イルルを呼ぶと、ミオを
送る様に言った。

敵旗艦に切り込み部隊が突入してから少し、戦乙女にも
敵の兵士が侵入して来ていた。

戦乙女には、現在フォースしか残っておらず、数では
優勢だったが、やはりハンターを主とする敵兵相手には
分が悪く、ハンドガンなどで遠間から反撃しつつの後退
を、余儀無くされていた。
数と戦力で考えると、結果的にほぼ互角だが、1個人を
見た場合、その戦闘能力の違いから、その犠牲はどうし
ても多くなってしまう。

ミオを送って戦乙女に戻って来たイルルは、倒れている
味方の数に息を飲んだ。

「こ、これは・・・。」

敵と味方が、ほぼ1:3の割合で、あちこちに倒れて
いる。
断然味方の犠牲の方が多かった。

「まさか、もうブリッジまで・・・?」

イルルはそう思うと、ミオに、安全な所に隠れている様に
言うと、ブリッジ目掛けて走り出した。

途中、何度か侵入した敵兵と刃を交え、斬り倒しながら
ブリッジへ続く通路にたどりついた。
幸い、イルルが戦った相手は、彼より弱かった。
だが、その理由が明らかになるのは、それからすぐの事
であった。

「ぎゃあ〜!!」
「・・・!!」

突然、誰かの悲鳴が聞こえ、イルルはそっちの方へ走る
向きを変えた。
イルルが悲鳴のした方へ行くと、そこにはおびただしい
数の死体が転がっていた。そして・・・。

「お、お前は・・・!!」

そこに居たのは、ヒューキャストだった。手には巨大な
カマ状の武器を持っている。
紛れもなく、ブラックペーパーの始末屋「黒い猟犬・
キリーク」だった。

「な、なんでこんな奴がここに・・・!?」

イルルは目の前に居るのが、ブラックペーパーの
暗殺者「黒い猟犬・キリーク」だと知って、足の震えが
止まらなかった。
今までイルルが倒した相手が、あまり強くなかった理由
が、これで解った。
だが、その答えは、イルルにとって、絶望的なもので
あった。

「ここはフォースしか居なくて、退屈だったぞ。」

キリークは、イルルの方へ向き直ると言った。

「ようやく、まともなハンターが居たものだ。」
「あっ、あっ・・・。」

あまりの出来事に、イルルは、口さえまともに聞けな
かった。
今の自分では、間違い無くやられる!

「少しは楽しませてくれるか。」

キリークは、カマを構えながら、ゆっくりとイルルに
近づいてくる。
まさに、蛇に睨まれた蛙だった。イルルは、恐ろしさの
余り、1歩も動く事が出来なかった。
そして、そんなイルルの口から、嗚咽(おえつ)にも似た
叫びが絞り出される。

「た、隊長〜!!」


   「宇宙に咲く華、散りゆく華」第4話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room