Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 時を越えた宿命〜第5話〜その01〜 - Gum [1/4(Sat) 12:36]
時を越えた宿命〜第5話〜その02〜 - Gum [1/4(Sat) 12:38]
時を越えた宿命〜第5話〜その03〜 - Gum [1/4(Sat) 12:39]
時を越えた宿命〜第5話〜その04〜 - Gum [1/4(Sat) 12:40]
時を越えた宿命〜第5話〜その05〜 - Gum [1/4(Sat) 12:41]
時を越えた宿命〜第5話〜その06〜 - Gum [1/4(Sat) 12:43]
時を越えた宿命〜第5話〜その07〜 - Gum [1/4(Sat) 12:44]
時を越えた宿命〜第5話〜その08〜 - Gum [1/4(Sat) 12:45]
時を越えた宿命〜第5話〜その09〜 - Gum [1/4(Sat) 12:48]
時を越えた宿命〜第5話〜その10〜 - Gum [1/4(Sat) 12:49]
時を越えた宿命〜第5話〜その11〜 - Gum [1/4(Sat) 12:50]
時を越えた宿命〜第5話〜後書き〜 - Gum [1/4(Sat) 13:06]



時を越えた宿命〜第5話〜その10〜
Gum [Mail]
1/4(Sat) 12:49

 そうして・・・・・・・宴は最高潮に達する。

 その時、バハムラスが立ちあがり声を張った。

 「みなに言うことがある。今日から、我々ドラゴン族の仲間になる一人の人間の若者がおる。
 シンフォニュート王国の若き騎士。レオン・ステールンである。」

 そう言うと、レオンはバハムラスに呼ばれる。

 各ドラゴン族の代表が集まる宴の中、レオンは、一段高い場所へと案内された。

 レオンが壇上から皆を見まわすと様々な年齢の人達がいた。
男性、女性、老人、子供。

 『この全員がドラゴン?信じられないな。』

 「先ほど、クラウス殿の息子と娘を身を呈して助けた勇気ある少年である。
 しかし、それが無くても我々は彼を我々の仲間に受け入れたじゃろう。
 それは彼の祖先に関係しているのであるが、それをこの場で言う必要は無かろう。
 ゴホン・・・・。それでは、改めて緒卿に告げる。
 彼が戦場で戦う時に、彼の手助けをしようと言うものが現れた。
 それは・・・・・飛竜のクラウス殿である。」

 そう言うとクラウスは、レオンの傍に来る。

 「レオン君。先ほどは失礼した。
 今バハムラス様が仰られた様に、さっき息子達を助けてくれなくとも
 今日の宴で君がドラゴン族の仲間になること、そしてわたしが君を助けることを
 皆の前で発表するのが決まっていたのだ。
 そう・・・もともと・・・っと。それはまた今度な。」

 そこまで言うと、クラウスは一歩下がった。
そこに、バハムラスがやってきて、レオンの肩に手を添える。 

 「さあ・・・これから、我々の仲間となった少年を、みなで祝おうではないか。」

 レオンは場内からわれんばかりの拍手で迎えられた。






 翌日・・・・レオンはドラゴンの姿に戻ったクラウスの上に乗っていた。

 その脇を三匹のドラゴンが一緒に飛ぶ。

 「どうだい?レオン君。空を飛んだことはあるかい?これからも立派な騎士を目指して頑張ってくれ。
 そうすれば、君は立派な竜騎士となるのだよ。
 だが、滅多に私達のように、気の合う騎士と竜はいないのだよ。
 それが、人間世界では、ドラゴンをなだめるのは難しいとされてる所以だな。
 まさに、人間とドラゴン、それぞれの神の思し召しだな。」

 レオンは産まれて始めて空を飛んだ。その飛翔感は何物にも代え難かった。

 それから足繁く、レオンはクラウスの元を訪れた。

 その度に、空を飛ぶことができた。

 それからレオンは騎士として更に腕に磨きをかけ、幾度もの戦争でクラウスと共に竜騎士として活躍していく。

 レオンの名が『蒼天騎士』として有名になるのに、そう時間はかからなかった。


 
 
   
 レオンはしばし感傷に浸っていた。・・・・ふと気がつくと、シンシア、シヴァンも悲しそうな顔をしているのが見えた。
レオンは2人を元気つけるためにも、気を引き締めなおした。 

 「今回、全てのハンターズが倒れてたから、幸い魔法のことが、奇跡的に周りに知られることなかったが
 これからは気をつけよう。我々は他の時代から来たのだと言うことも隠さねばならん。
 サムスと言う女が言ってた様に、いくつもの組織とやらが我々を狙っているなら、十分気をつけねばならんからな。」

 
 こうして、森の探索が終わった翌日の夜は更けていった。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room