Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 時を越えた宿命〜第3話〜その1〜 - GUM [11/30(Sat) 5:43]
時を越えた宿命〜第3話〜その2〜 - GUM [11/30(Sat) 5:45]
時を越えた宿命〜第3話〜その3〜 - GUM [11/30(Sat) 5:46]
時を越えた宿命〜第3話〜その4〜 - GUM [11/30(Sat) 5:47]
時を越えた宿命〜第3話〜その5〜 - GUM [11/30(Sat) 5:51]
時を越えた宿命〜第3話〜その6〜 - GUM [11/30(Sat) 5:52]
時を越えた宿命〜第3話〜その7〜 - GUM [11/30(Sat) 5:53]
時を越えた宿命〜第3話〜その8〜 - GUM [11/30(Sat) 5:54]
時を越えた宿命〜第3話〜その9〜 - GUM [11/30(Sat) 5:55]
時を越えた宿命〜第3話〜その10〜 - GUM [11/30(Sat) 5:56]
時を越えた宿命〜第3話〜後書き〜 - GUM [11/30(Sat) 6:05]
時を越えた宿命〜第3話〜設定資料〜 - GUM [11/30(Sat) 7:25]
管理人削除 - ---- [4/10(Tue) 11:20]
管理人削除 - ---- [5/21(Mon) 10:16]
管理人削除 - ---- [5/23(Wed) 14:14]



時を越えた宿命〜第3話〜その5〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:51

  その場にいたみんなの目がそそがれる。
その場に居るのはクライン、シンディ−、フィオナ、ラルフ、クレイ、レオン、シンシア、シヴァンのわずか8人。
いつもならそこに居るスタッフはパイオニア2の無期限着陸延期のために、みんな自室に戻ってしまっていた。

船外カメラの映像では、二つの通信用タイトビ−ムが重なったときに、地表で爆発が起こったことしかわからなかった。

「次は、地表に設置された無人カメラが撮ったものだ。誰かが記録を捜して、コンピュ−タ−に入れといたものだろう。
 まず、普通の速度でだ。」

映像は、居住区の中心的な建物のセントラルド−ムを映していた。画面の上方より、パイオニア2からのビ−ムが入る。
ド−ムの上に設置されている照射装置から、ビ−ムが照射される。
しばらく、二本のビ−ムはふらふらと動くが、やがて近づき、二つのビ−ムが絡み合った。

その時一瞬だけであったが、画面の左にほとんどうっすらとしか見えない影が現れ、その後ろの羽を広げた後、光の爆発を起こした。
その爆発は、セントラルド−ムを飲み込んでいった。画面いっぱいに光の爆発が広がったとき、映像はそこで終わっていた。

レオンも、シンシアも、シヴァンも、その影には見覚えがあった。

思わず、3人同時に声を上げていた。

「あっ!」

「あれ!」

「ああ!」

回りの5人は何故、3人が声を上げたのかわからなかったため、思わず尋ねた。

「話せば長いんですが・・・・・。」



3人は、自分たちの過去を語った。


「そうか。なるほどな。前に計測したデ−タ値が異様に高い訳が分かったよ。」

「一応、人間同士の小競り合いですが、実戦は経験してますから。」


また、話が始まる。そして、最後に、レオンが締めくくる。

「映像のある一点、・・・はい。ここ・・・・・いえ、もうちょっと先です。・・・・・はい、ここです。」

止められた映像には、ちょうど何かの影が羽を広げたところだった。

「私たちの戦いの最中に、この影が出てきました。」

そして、自分たちの戦いの様子を伝えると、3人の話は終わった。



「あのときに、この光の爆発に触れたものは皆消えました。今回もおそらくは・・・・。」

最悪の想像が皆の頭をよぎる。しかしクラインは、暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように言葉を放った。

 「まあ、その時はそうだったのだろう。だが、今回はだれも現場を見ていない。
 総督府でも調査隊が出るだろうし、軍も独自に調査隊をだすだろう。
 また、ハンタ−ズギルドからも調査隊は出るだろう。
 今見てみたが、調査の依頼が既に千を越える勢いで入っているからな。」

「おそらく、登録されている全ハンタ−ズに依頼が来るだろう。
 君たちの登録も、今切り替えさせてるからな。それと、レオン君の登録も。」

クラインはレオン達にそう言うと、こんどはラルフとクレイのほうにも向かって言った。

「それに、その時は君たちにも存分に働いてもらうぞ。」



 



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room