Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 時を越えた宿命〜第3話〜その1〜 - GUM [11/30(Sat) 5:43]
時を越えた宿命〜第3話〜その2〜 - GUM [11/30(Sat) 5:45]
時を越えた宿命〜第3話〜その3〜 - GUM [11/30(Sat) 5:46]
時を越えた宿命〜第3話〜その4〜 - GUM [11/30(Sat) 5:47]
時を越えた宿命〜第3話〜その5〜 - GUM [11/30(Sat) 5:51]
時を越えた宿命〜第3話〜その6〜 - GUM [11/30(Sat) 5:52]
時を越えた宿命〜第3話〜その7〜 - GUM [11/30(Sat) 5:53]
時を越えた宿命〜第3話〜その8〜 - GUM [11/30(Sat) 5:54]
時を越えた宿命〜第3話〜その9〜 - GUM [11/30(Sat) 5:55]
時を越えた宿命〜第3話〜その10〜 - GUM [11/30(Sat) 5:56]
時を越えた宿命〜第3話〜後書き〜 - GUM [11/30(Sat) 6:05]
時を越えた宿命〜第3話〜設定資料〜 - GUM [11/30(Sat) 7:25]
管理人削除 - ---- [4/10(Tue) 11:20]
管理人削除 - ---- [5/21(Mon) 10:16]
管理人削除 - ---- [5/23(Wed) 14:14]



△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その1〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:43

   PSOオリジナル小説「時を越えた宿命」
    《第3話:時を越えた勇者達〜後編》

その日は朝から、みんなが忙しかった。
特にパイオニア2を操艦しているものや、もとはパイオニア1であったセントラルド−ムとの通信を行うものは
準備に余念無く勤めたため最も忙しかったのである。

ここ第5医務室の医療チ−ムの人々はそんな忙しさとは無縁であった。
チ−ムの面々は手直にあるモニタ−を船外カメラに切り替えた。
そろそろ最後のワ−プが終わり、ジャンプアウトする時間であった。

「検査の結果はどう?」

「順調ですよ。でも、暇ですねえ。通信セクションの奴等は徹夜だっていって泣いてましたけどね。」

「それは、当然ね。通信ができなかったら、私たちはラグオルに降りれないもの。」

「それはそうです。しかし・・・・・。」

「船内の全員に告ぐ。」

「あ、総督のお話が始まるわ。もうすぐ、ワ−プ空間を出るのね。」

「船内の全員に告ぐ。私は総督のタイレルだ。
 まもなく、我がパイオニア2はワ−プ空間からジャンプアウトし惑星ラグオルの重力圏まで
 あと半日行程というところに位置することになる。皆、この1年間良く耐えてくれたな。
 全てのモニタ−と船外カメラを直結した。皆がこれから暮らすことになる惑星ラグオルだ。
 存分に目で楽しむがいい。」

シティのあちこちにある大型のソリッドビジョンが船外カメラの映像を写し出す。

画面はいまだ灰色のままだ。・・・・・次の瞬間。目の前に大きな星が見えてくる。
その周りにあるのは無数の星の煌き。ワープ空間を出たのだ。

青い海と茶色と緑の大地。一部分だけ整然とした緑色になっているのはセントラルド−ム周辺の一部であろうか。
死滅してしまった本星とはまるで違い、生き生きとしていた。

パイオニア2全員の目が惑星ラグオルに注がれている。
既に惑星としての機能を持たなくなった本星の代わりに長きに渡り探索した結果、移民に最適との答えが出た惑星。
その惑星にいよいよ移住できるのだ。



シンラとセシルも、フィオナの部屋でこの時を迎えていた。

「あれが惑星ラグオルですか〜〜。きれいですねえ。」

「これから、セシルたちも、あそこで暮らすの?」 

「ああ、そうなるよ。私とシンラとセシルで住むんだよ。でも、私たちはハンタ−ズ。
 一般の人が危険にさらされたときには私たちが守るの。それは忘れてないよね?」

「もちろん。ちゃんと覚えてるもん。」

「そうか。セシルは偉いな。」

「ありがと〜。フィオナちゃん。」

 

 ラルフとクレイも、ラルフの自室の窓辺に座り、惑星ラグオルを眺めていた。

「あれが『惑星ラグオル』かい。これで、狭い船内暮しとオサラバできるってもんだな。」

「まあな。それはそうと・・・・・セシルちゃん達は、どこかな?」

 せっかくのラグオルも、ラルフにかかると全く何の感動も起こさないただの星になってしまう。

 「また始まったか。一日に一回はそれ言うのな。おまえさんは。」

「しょうがないだろう。好きになっちまったんだから。」

「はは・・・・・。まあ、お前さんの好きにするさ。だが、セシルちゃんの記憶を戻すのが最優先だってのは忘れるなよ?」

「ああ、わかってるさ。俺だってそんなにガキじゃない。」

「ならいいんだがな。」

セシルに初めて会ってから、ラルフはずっとこんな調子だった。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その2〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:45

  第五医務室に運び込まれていた『突然現れた男』は未だにベッドに寝ていた。既に目覚める予定の時刻は過ぎている。

「そろそろ起きてもらわないと。我々もいろいろ下船の準備があるからな。」

「はい。覚醒スイッチ作動します。5、4、3、2、1。・・・スイッチ、オン!」

男が起き上がる。何か動きがぎこちない。回りを見つめ自分がおかれてる状況を掴もうとしているのだろうか。
男が口を開く。男が発した言葉は、今現在、パイオニア2などで使われているものだ。

「ム・・・・・・。そうか、ここは、パイオニア2の医務室か。私に話しかけてたのは、あなただな?」

男はクラインのほうを向く。自分が一番偉そうに見えるのか
なぜクラインの事が分かったのかは、クライン自身には分からなかった。
しかし、男はクラインの方をじっと見ている。クラインは答えた。

 「そうだ。君に夢の中で語りかけていたのはこの私、クライン=フェイアスだ。」

「そうか。私の名前は・・・・・・・。むう。思い出せんな。・・・・・・・すまない。
 頭に霧がかかったように、自分の記憶が思い出せないのだ。」

 男は何度も首を振っていた。しかし、頭がはっきりしないのだろう。

 「分かっている。君と似たような女性が2名、私の管轄下にある。多分君の親族であろう。
 女性のうちの片方と、あらゆるデ−タが似ているのでな。そう思っている。」

「わかった。詳しいことは、あなたが夢の中で言っていた惑星ラグオルとやらに降りてから話し合おうという事だったな。」

「ああ。すまない。本当は今のうちに話を付けておいた方がいいのかもしれんが、我々も多忙でな。」

「一つだけ聞きたい。いいかな?」

「何だろう。答えれる範囲内にあるのなら、答える準備はある。」

「これから私は、どこでどういう風に生活すればいい?それを聞かせてほしい。」

「分かった。君の部屋を用意してある。そこで、詳しく話そう。それで良いかね?」

「ありがとう。・・・・・・感謝する。」





 「タイレル総督。通信の準備が整いました。」

 通信室にある巨大なモニターの前でタイレル総督は立っていた。
通信室のあちこちでは、たくさんの人物が忙しげに計器類を操作していた。

 「うむ。」

「通信用タイト(緊密)ビ−ム、照射30秒前。カウントダウン開始。」

「出力、118%。システム、オ−ルグリ−ン。」

 「通信回路・・・・・異常なし!!通信に関する問題・・・・・・・無し!」

 「いよいよだな。」

タイレルは、パイオニア1の代表と話すために、この一瞬に力を入れた。傍らに居る秘書のアイリ−ンが言う。

「いよいよですね。」

アイリ−ンは、答える。

「カウントダウン。・・・・5、4、3、2、1。タイトビ−ム、照射。」

船体の先に取りつけたビ−ム照射装置から、ビ−ムが照射される。
最初はふらふらとさまよっていたビ−ムだが、方向を定められセントラルド−ムに向けられる。

時を同じく、セントラルド−ムからも一本のビ−ムが照射される。

2本のビ−ムが、生き物の様にお互いを察知し、互いに絡み合う。

「ビ−ム、連結完了。これより、通信回路開きます。」

「ウム。皆、良くやった。・・・・・・ム?」

そのときだった。

 通信用のビームが固定されたセントラルド−ムの脇で突如光の爆発が起こった。
それはまたたくまに広がり、一定範囲にまで爆風が到達すると突如消えていった。

またその爆発は、皮肉にもこの様子を見守っていたパイオニア2中の人間が目撃することとなった。
それにより、この地表で起きた爆発事件は、政府が隠す間もなく一般階層まで広く知れ渡ることとなり
船内は一時期パニック状態になった。



シンラ、セシル、フィオナも、この地表で起こった爆発を見ていた。

「アアッ!!」

「アゥ!!」

「おい、大丈夫か?シンラ、セシル!!」

地表の爆発を見た途端、二人の体を一瞬ではあったが激しい衝撃が襲った。二人の意識は・・・すでに無かった。

また別室では、一番最後に現れた男も体を襲った衝撃に耐えていた。彼の意識も次第に遠のいていった。

 医務室に3人が運び込まれる。通信室とは同じ様に、医務室もあわただしくなった。

 人口3万人とも言われるパイオニア2の全ての人物の中で、何が起こったのか知るものはこの時は誰も居なかった。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その3〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:46

  レオンは夢を見ていた。いや、レオン自身はそれが夢か現実かは区別を付けることができなかった。
レオンが自分の状態を知ることができたのは、それから数秒後であった。レオンは今まさに落下中であった。

『俺は地割れに足を取られてその地割れに落ちていったんだ。』

その時だった。レオンの体の回りに、銀色に光る球体が現れ彼の体の周囲を覆っていった。
その球体が彼を覆うのより一瞬遅れて、レオンは真っ暗な闇のような物に覆われる。
レオンの周囲は一転して暗闇の世界となった。

 『これは、シヴァンの転移の魔法の転移球体!そうか、これで俺は転移したのか。
 だが、この魔法は、あくまでも空間転移だけのはず。パイオニア2は、この時代より何千年も後のものだ。
 時間を超越する能力は無いはずだ。なぜだ・・・・・。』

その時レオンの頭にある意識が入り込んできた。その意識は、一つのものではなく多数の意識が集合したものであった。
意識体のはずであるのに、不思議とイメージがあった。しかし、その姿はまるで形になっていなかった。
ただ、夜の闇の様に、空間に黒いものがうねうねと動き、形を変えながら浮いているようなものである。
その黒い塊から、声のようなものが聞こえた。いや、声というよりは頭に直接響くものだ。

 『あと、もう少しであったというのに・・・・。とんだ邪魔が入ったものよ。・・・・・・まあ良い。
 汝を、我が完全に復活するための、ニエと選んだ。・・・・・・・我が力を溜め完全に復活せし時まで
暫しの自由を楽しむが良い。ククククク・・・・・。』

黒い塊がそこまでの言葉を発すると何故か レオンの意識はそこで途切れた。
だがレオンは、失っていた記憶を今こそ取り戻したのである。



シンシアが起き上がると、そこは先ほどまでいた戦場であった。皆がまだ戦っている。
自分だけが寝ているわけには行かない。
シンシアは起き上がり、魔法を放とうと詠唱するが・・・・・・魔法は発現しなかった。

『これは、いったい・・・・。』

今まで、自分は夢を見ていたのだろうか。それとも、今見ているものが夢であろうか。

また、戦場の真っ只中であるはずなのに、音が聞こえてこない。
鬨の声(ときのこえ:戦いのときに、大声を張り上げ自らを鼓舞するもの)も、剣撃の音も、何一つ聞こえてこないのだ。
ただ、戦っている兵士の姿が目の前で展開するだけである。その兵士達の身に付けている鎧は、見覚えがあるものだ。

『戦いの最中に気を抜くな。気を抜けば、こっちが殺られる。それを忘れるな。』

『あれ?何でここに、フィオナさんのアドバイスが出てくるんだろう。』

シンシアはその時にパイオニア2で会ったフィオナのことを、そしてパイオニア2での出来事も思い出した。
そこで初めて、自分が夢の中に居るのではないかとシンシアは思うのであった。

不意に足もとが揺れる。あのときの、突如起こった大地震であった。

シンシアの体が、空中高く投げ出され地面に落ちる。
しかし今回は不思議と、浮遊感も地上に落下した衝撃も全く感じることができなかった。

地面に落下した後、少し離れたとこで何物かの影が現れる。影は背中の羽を広げ光の爆発を起こした。
あのときはちらっとしか見えなかったものが、今回は、はっきりと見える。光の爆発に飲み込まれた兵士達が次々と消えていく。
まるで再現フィルムを、スロ−モ−ションで見せつけられているかのようであった。
その光の爆発がシンシアのところに届くのより一瞬早く、シンシアの体は銀色に輝く球体に囲まれていた。

『これ・・・・。いつかシヴァンが見せてくれた転移魔法の時現れた転移球体?』

そう思う間もなく、多数の意識がシンシアの頭の中に流れ込んでくる。
意識体である筈なのに、シンシアの頭の中にはイメージが流れ込んでくる。
その姿はレオンが見たのと同じであったが、シンシアにはそれは分からなかった。
ただ、酷く嫌悪を催すものであるのには違いなかった。シンシアは、その姿を見るなり、嫌悪感でいっぱいになった。

 『小奴も、聖なる光に包まれおったか。・・・・・・まあ良い。
 汝も、あの者と、そして、汝等に小賢しい光の守りをかけた小娘同様暫しの自由を楽しむが良い。
 我の復活のニエとしての素質は汝等は十分にあるのだから。三人共に、我の元までやってくる運命にあるのだ。
 再び会う時を楽しみにしているぞ。クククク・・・・・・。』

シンシアは、何の事か分からなかったが、自分たちが何物かに狙われているのは感じ取ることはできた。
そのうちに意識が薄れていった。



シヴァンはある村のはずれで目を覚ました。どことなく懐かしい雰囲気を持つ村。
見たこともない村ではあったが、なぜか安心できるのである。
色々な家を見て回るうち、ふとある家の中の光景が気になり、つい覗いてしまった。

その家は、ほかの家よりは作りは立派であった。
家の中には年老いた男性が一人と、若い男女、そして部屋の隅の揺りかごには、赤子が2人眠っていた。
何か老人と若い男女が口論しているようであった。しかし不思議と耳を澄ましてみても声は聞こえてこなかった。

しかし、3人の口もとを見ているうちに、読唇術が出来るわけでもないのに、大体言いたいことをつかめてしまった。
頭の中に直接響いてくると言ったものだ。そして、屋内の3人は以下のようなことを言っていた。
全て聞こえているわけではない。途切れ途切れでしか聞こえないが、シヴァンには言ってる意味は掴めていなかった。

「この子達は二人とも私の娘です。何故、二人一緒に育ててはいけないんですか?」

「それがこの村の掟だからじゃ。この村の同じ家に同時に産まれしは一子で十分じゃ。
 二子いれば、必ず争いが起きる。だから、二子産まれし家の子は、どちらかをこの村より出すしかないんじゃよ。
 こうしてこの村は、平和に今までやってきたのじゃ。それがお前にはわからんと言うのか。」

「分からない・・・・分からないわよ。」

 女性は必死に自分の考えを訴えている様であった。

 「まあ、わしの話を聞かんか。」

「人間の国に、シンフォニュ−トと言う国があるそうじゃ。この国は、魔導士を取り入れている、人間としては珍しい国じゃ。
 その国に、ステ−ルンという名の家があるのじゃが、その家は代々魔導士を排出しているという。
 おそらく、遠い過去には、我らの血が混ざっておるやも知れんな。
 わしは、その家の先々代当主と古くからの知り合いでな。既に話はついておるのじゃよ。
 間もなく先代が引き取りに来るであろう。どちらを養子に出すか考えといてはくれまいか。
 悲しいのはお主だけではないのじゃよ。皆、この村で二子産みし女子は同じような悲しみを越えてきておるのじゃ。」

 3人を見るのに夢中になって、身を乗り出したシヴァン。つい、足下に積まれていた棒の内1本を倒してしまう。
暖炉に使う薪の様だった。

カランカランカラララ・・・・・

「だれ?」

思わず逃げようとしたが、その瞬間に隠れることができる場所がなかった。

先ほど話をしていた若い女性が表に出てきた。
しかし、シヴァンの姿が見えているはずなのに、何も見えていないかのように周りを確かめ
また中に入っていってしまった。

この時シヴァンは、女性の耳が自分と同じ様に細長く先が尖ってるのを見た。
急いで中を見ると、老人も若い男性も同じ様に耳が細長く先が尖っていたのである。

家の中で、再び話をしているように思えた。

「だれかいたのか?」

「いいえ。誰もいませんでした。ただ、薪だけが倒れていて。・・・風かしら。」

シヴァンは、不思議だった。何故、自分の姿が見えなかったのだろうか。
それに、自分はフィオナの部屋で惑星ラグオルを見ていたはずである。

『ここはいったい何なんだろう。あの人達は、何なんだろう。』

シヴァンはいろいろ考えていたが、そのうちに眠くなってきた。
家の外でも十分暖かく、ついいつの間にか壁を背に眠りの世界に入っていったのであった。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その4〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:47

 パイオニア2の通信室では、大パニックに陥っていた。

 「だめです!総督。パイオニア1のあらゆる部署が、応答しません!!」

「こっちもだめです!非常事態用の周波数で呼びかけてるんですが、全く反応無しです!!」
 
 「こちらもです!!非常事態用と同じく、緊急連絡用の周波数帯でもパイオニア1応答せず!!」

通信室のあちこちから、絶望とも、悲痛とも取れる叫びが上がる。

「むう・・・・・。せめて、何が起こっているのか分かれば、手の打ち様もあるものを。」

「総督。一般市民から、何が起こっているのかキチンとした説明をしてくれと、要請が入っています。
 物凄い数の問い合わせがあり、総督府の職員では対応しきれません。」

 総督は手元のパネルで、評議員達と通信パネルを開き色々な意見を交し合っていた。
そして、しばらく経った後にみなの意見は一つにまとまった様だった。

 通信員達は色々周波数をかえたりしていたが、全くパイオニア1が反応しないので、今は半ば作業の手を休めていた。
この部屋に居る多数の人間の目が今は総督に注がれている。

 「この忙しいときに。・・・・・・まあいい。マイクをつなげろ。館内中全部にだ。」


「あ〜。総督のタイレルだ。皆も、先程のラグオル地表での爆発を見たと思うが、現在総督府では、事態を鋭意調査中だ。
 事の次第が判明するまで、パイオニア2は着陸を無期限で延期をすることになった。これは評議員全員の意見でもある。
 事が判明次第、諸君には詳細に伝えることを約束しよう。それまでくれぐれも理性ある行動をとってもらえることを切に願う。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・以上だ。」


「全く、爆発の次は着陸が無期延期かい?それに、この3人も伸びちまったし。」

第5医務室には、気を失った3人がベッドに横たわっていた。

そのうちシンラと呼ばれていた少女が起き上がった。

「シンラ、大丈夫か?心配したぞ!」

「あ、フィオナさん。ここは・・・・・医務室・・・・ですか?」

「ああ、あんた等がまた伸びちまったんでね。それで、体は大丈夫かい?」

「はい。かえって前よりすっきりしました。あ、そうそう。記憶。戻ったんです。
 私の名前、シンラじゃなくってシンシアです。これからは、シンシアって呼んで下さいね。
 そして、こちらの男の人が私の兄で、レオン。こちらの小さい女の子が、私の妹で、シヴァンです。
 皆さん、よろしくお願いしますね。」

 以前に比べて各段に明るい口調でシンラ・・・今はシンシアと自己紹介した少女が話す。

 「レオンに、シンシア、シヴァンか。分かった。これからはそう呼ばせてもらおう。」

「それはいいんだが、何故記憶が戻ったのだね?聞かせてくれないか?」

「すみませんクラインさん。自分でも、何故だか分かりませんが、記憶が戻ってしまったんです。」

「それに、記憶が戻ったのに、今までのことも覚えてるんでしょ?」

「ええ。ちゃんと覚えてますよ。あなたのこともね。ラルフさん。」

そう言ってるうちに、レオンと、シヴァンも目を覚ました。

「あ〜。お姉ちゃん。レオンお兄ちゃんも。あれ?
 じゃあ、今まで、フィオナちゃんと一緒に暮らしてきたのって、お姉ちゃんだったんだ〜?」

「そうね。私も、シヴァンだったなんて、気がつかなくって、ゴメンネ。」

「まあまあ、二人とも。こうして三人とも生きて、しかも無事に会うことができたんだ。
 それでいいじゃないか。それに、今回のことは何か嫌な予感がするんだ。」

レオンは夢に見た黒い影のことが気にかかった。

「ほう。嫌な予感とは何かな?レオン君。」

「クラインさん。さっきのラグオル地表での爆発、記録に取っていませんか?」

「あると思うが・・・・ちょっと待ちたまえ・・・・。」

クラインは、端末からパイオニア2の総合コンピュ−タ−にアクセスして、欲しい情報を探していた。

「あったよ。さっきの船外カメラから撮ったものと、何と地表の無人カメラが捕らえた映像が送られてきていたよ。
 どっちを見るかね?」

「両方を。スロ−でも再生できれば・・・それでお願いします。」

「わかった。じゃあ、まず船外カメラが撮ったものだ。」
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その5〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:51

  その場にいたみんなの目がそそがれる。
その場に居るのはクライン、シンディ−、フィオナ、ラルフ、クレイ、レオン、シンシア、シヴァンのわずか8人。
いつもならそこに居るスタッフはパイオニア2の無期限着陸延期のために、みんな自室に戻ってしまっていた。

船外カメラの映像では、二つの通信用タイトビ−ムが重なったときに、地表で爆発が起こったことしかわからなかった。

「次は、地表に設置された無人カメラが撮ったものだ。誰かが記録を捜して、コンピュ−タ−に入れといたものだろう。
 まず、普通の速度でだ。」

映像は、居住区の中心的な建物のセントラルド−ムを映していた。画面の上方より、パイオニア2からのビ−ムが入る。
ド−ムの上に設置されている照射装置から、ビ−ムが照射される。
しばらく、二本のビ−ムはふらふらと動くが、やがて近づき、二つのビ−ムが絡み合った。

その時一瞬だけであったが、画面の左にほとんどうっすらとしか見えない影が現れ、その後ろの羽を広げた後、光の爆発を起こした。
その爆発は、セントラルド−ムを飲み込んでいった。画面いっぱいに光の爆発が広がったとき、映像はそこで終わっていた。

レオンも、シンシアも、シヴァンも、その影には見覚えがあった。

思わず、3人同時に声を上げていた。

「あっ!」

「あれ!」

「ああ!」

回りの5人は何故、3人が声を上げたのかわからなかったため、思わず尋ねた。

「話せば長いんですが・・・・・。」



3人は、自分たちの過去を語った。


「そうか。なるほどな。前に計測したデ−タ値が異様に高い訳が分かったよ。」

「一応、人間同士の小競り合いですが、実戦は経験してますから。」


また、話が始まる。そして、最後に、レオンが締めくくる。

「映像のある一点、・・・はい。ここ・・・・・いえ、もうちょっと先です。・・・・・はい、ここです。」

止められた映像には、ちょうど何かの影が羽を広げたところだった。

「私たちの戦いの最中に、この影が出てきました。」

そして、自分たちの戦いの様子を伝えると、3人の話は終わった。



「あのときに、この光の爆発に触れたものは皆消えました。今回もおそらくは・・・・。」

最悪の想像が皆の頭をよぎる。しかしクラインは、暗い雰囲気を吹き飛ばすかのように言葉を放った。

 「まあ、その時はそうだったのだろう。だが、今回はだれも現場を見ていない。
 総督府でも調査隊が出るだろうし、軍も独自に調査隊をだすだろう。
 また、ハンタ−ズギルドからも調査隊は出るだろう。
 今見てみたが、調査の依頼が既に千を越える勢いで入っているからな。」

「おそらく、登録されている全ハンタ−ズに依頼が来るだろう。
 君たちの登録も、今切り替えさせてるからな。それと、レオン君の登録も。」

クラインはレオン達にそう言うと、こんどはラルフとクレイのほうにも向かって言った。

「それに、その時は君たちにも存分に働いてもらうぞ。」



 
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その6〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:52

 ここはパイオニア2居住区のとある部屋の一室。とても広い部屋だ。
その広い部屋の中にはだれもいなかった。ただ、その広い室内には大きな装置がいくつも並んでいるだけだった。
ほとんどの機器は誇りをかぶったものや、錆付いていて朽ち果てているものであった。
しかし、端に位置する機械は、まだ機器が明滅し稼動中なのが分かる。
その機械のとなりにはカプセルがあった。カプセルの蓋は閉まっていた。
そのカプセルも稼動中であるのが分かる。
カプセルの中は、カプセルの蓋自体がスモークスクリーンで覆われている為分からなかった。

シュ−

扉が開き、一人の男が入ってきた。年齢的には40台後半と言ったところか。
稼働中の機械のコントロ−ルパネルの側まで行き、様子を確かめた後、あるスイッチを入れる。

ブン・・・・・

稼働中だった機械が止まり、カプセルらしき物の蓋が開いた。
カプセルの中には人影が見える。その人影が急に動いた。

「おっと、まだ、急に起きるでない。お前は三千と数百年もの間、寝て過ごしていたのだ。
 その間に、この機械の置いてある星も、場所も変わった。
 まあ、寝ている間に現在の場所の風習や言語、その他あらゆるデ−タを入れておいたから、既に頭に入っているだろう。」

 カプセルの中は、水で満たされていた。その水の中に、何も纏わずに寝ていたのは、まだ年端も行かぬ少女であった。
少女はゆっくりと体を起こすと、話をしていた男性のほうを向き、言葉を発する。
久し振りに言葉を発するためか、その喋り方は非常にゆっくりではあったが。

 「あの・・・・人は・・・・・みつ・・・・かった・・・の?」

「もちろんだ。その情報も入っている。だから、お前を起こしたのだ。
 あの時の姿のまま、会いたいと言ったお前の願いを聞いてな。
 だが、いくらお前の父親が、わが友人であっても只ではない。それなりの費用を払ってもらおう。
 なに、一度に払わなくてもかまわんよ。既に、お前の住むところは手配してある。
 そこでゆっくりと今後のことを決めればいい。生活費のことは心配しなくていい。それはお前の父親から預かってあるからな。
 それを機器の使用代に廻すこともできるが、それでは少し足りない上に、お前が生活できなくなる。それは、まずいだろう。
 なにか仕事を探せば言い。ここパイオニア2では仕事は総督府が奨励していることもあり
 職種を選ばなければ、それこそ無数に働き口はあるからな。
 まあ、ゆっくりとで良いから、頑張れ!」

「あり・・・が・・・とう・・・。」

男は、少女に着るものを与えると、少女の家の場所を記したカ−ドと、その家のカ−ドキ−を渡した。
少女はゆっくりとした動作でそれを着た後、ふらふらと歩き出す。

「元気で暮らせよ。ほかの星で生きてる親父さんに、いずれ元気なとこ見せないといけないからな。」

少女は、一人でその部屋を出ていった。男は少女の後ろ姿を見送るとその無事を祈る。
少女が部屋から出るとき、少女の口からある一言が発せられる。

「シ・・・・・ン・・・・・・・姉・・・・・・・・ん・・・・。」

 最初は言葉が途切れ途切れであったが、残りはキチンと喋れた。 

 「か・・・・なら・・・・・・ず・・・・あい・・・・に、い・・・・く・・・・から・・・・・ね。」





パイオニア2居住区の中でもスラム街といわれる余り雰囲気の良くない一帯がある。
ここは、そのとある場所。

 「おい、あいつが逃げたぞ〜。」

外が騒がしい。男は何事かと窓の方に歩き出そうとするが、すぐに、騒ぎの原因の報告が入った。
その報告を受けて、男は呟く。

「またかい?・・・・・全く、これで何度目だよ。嫌なら、とっとと金払やいいのによ。」

机の傍らに座りなおした男は、ヴィジフォンを操作する。途端に、柄の悪そうな男が出てきた。

「ああ、俺だ。回収にはだれが向かってる?・・・・ああ、あいつ等か。なら、大丈夫だろう。」

ヴィジホンを切った男は満足そうに笑みを浮かべる。

「全く『シアン』のやつには困ったもんだぜ。これじゃあ、俺等『ブラックサンデ−』の名が廃るってもんだ。」





 更に別のビルの一室。部屋の照明もつけずに、男はヴィジフォンで話している。
男は黒い髪をし、割と普通の髪型をしている。しかも着ているものも黒で統一していた。
男が着ているのはかなり高そうなものだった。
先ほどからヴィジフォンで話をしているが、喋り方も割と普通で、なにかを真剣に話し合っていた。 

 部屋の隅に、細長いものが飾ってあった。そのフォルムは噂に高い4刀の内の1つである様にも見える。
そのうちの3本は伝説のハンターのゾークが持っているのであるから、それはその残りかあるいはその3本のレプリカであろう。
男は今までは普通に話していたが、いきなり会話の内容が変えた。しかもかなり物騒なことを話していた。

 「なに?そんなに優秀な奴等が、突然ギルドに登録された?
 以前のデ−タは?・・・・・・無いのか?う〜む。何かあるな。・・・・・・よし。
 ・・・・・・そいつ等から目を放すな。・・・・・・・そうだな。
 しばらくは泳がせとけ。実力を確認してから、捕まえてもいいだろう。・・・・・・うむ。・・・・・・・そうだ。
 じゃあな。お前さんたちに任せるから、しっかりな。」

ヴィジフォンを切った男はしばしの間、考えに耽った。
その後、飾ってある刀を取り、鞘から抜き出す。それを一振り、二振りしたあと、男は少し笑みを浮かべた様だ。
その男自身もかなりの腕の使い手と言うのが、その振り方から分かる。

 「いよいよ例の組織も奪わねばならん。・・・・・・私の崇高なる目的の為に。
 もうすぐ私の夢が果たせるだろう。その為にも、今は慎重に動かねばな。」

 そこまで言うと、男は刀を鞘に納め、再び飾った。そしてふと思い出した様に呟く。 

 「そう言えば・・・・あの組織をどうするかだな。ハンターズの情報を頂くのには楽だが、いかんせんガードが硬い。
 そろそろ潮時だろうか。」
 
 そこまで言うと男は部屋を出て行った。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その7〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:53

  「え〜っと、武器やさんはこっちだったかな〜。・・・・あれ??違うなあ。
 あう〜。迷っちゃったかもしんないなあ。う〜ん。」

シヴァンは頼まれた武器の買い物に、珍しく一人で来ていた。自分は既にギルドに登録された一人前のハンタ−。
そういう自覚が、一人で来たいという気持ちに繋がったのかもしれない。
しかし、既にその店の方に行くには2ブロックも前の道を右に曲がらなければならなかった。
シヴァンは、仕方なくもと来た道を分かるまで引き返そうとしたときだった。

 突然、目の前に柄の悪そうな男が2人、シヴァンの行く手をさえぎった。

 「やっと見つけたぜシアン。さあ、俺等とともに戻ってもらう。」

「オジサン達だれ?私はシヴァンだよ〜?」

 「だから『シアン』なんだろう?俺達と来てもらうぜ?」

 そう言って、男達は横の細い路地にシヴァンを引き込み、シヴァンを抱えて行ってしまったのである。

 「全く。何回逃げれば気が済むんだよ?その度に、俺達が借り出されるんじゃねえか。余計な仕事を増やすんじゃねぇよ!」

 「ん〜〜〜!ん〜〜〜〜〜!!」

口を男の大きな手で塞がれているため、何も叫べないシヴァン。ばたばた手足を動かすが、それくらいでは男はひるまなかった。

そのまま、男に抱えられ、路地の向こうに抜けるかというときだ。路地の向こうに、この男達が乗ってきた乗り物があった。

「おっと、待ちな。その子は、あんた等の捜してる子じゃねえよ。」

路地のどこかから、男達に対する声が聞こえた。

 「誰だ?何処だよ?隠れてないで出てこい!俺達を誰だと思ってやがる!」」

 「やれやれ・・・・。」

 その声と共に、男達の後ろに何処からとも無く現れた男がいた。
灰色の髪に、落ち着いた顔立ち。そして、何よりも体から発する威圧感。
その手に握られている灰色の短剣。男たちは、総毛立った。

「ワ・・・ワンダラ−。ク・・・・・・。」

 クレイと言いたかったのだろうが、その名前は言っては行けない禁句だった。

 「分かったかい?その子は俺の関係者だ。何かあったら・・・・・分かるよな?」

クレイがそっと微笑む。普通の人が見たら何気ない微笑みだが、その筋の者が見れば
立派に「言う事を聞かなければ、殺すよ?」という合図なのだ。

「わ・・・分かった。と・・・とりあえず、この子は放す。・・・・ひ・・・・一つだけ、質問いいかい?」

「一つも何もない。」

冷たく、クレイは言い放った。その目が、きらりと光る。

       ヒュ・・・・・・・カツン 

 全くの予備動作無く、その手から短剣が放たれる。
いや、実際には短剣を放つ動作はしているのだが、男達の目に入らないだけだった。

 その短剣は、男達のうちの片方の顔の横数ミリをかすって壁に刺さった。
短剣がかすった男の顔からは一筋の血が出ていた。男達は、クレイと自分達の力量の差を察したのであろうか。
固まったままだった。クレイは、また灰色の短剣を手に構える。

 そして、にっこり微笑みながらぽつりと言った。

 「き・え・ろ!」
 
 「はい〜〜〜〜。」

固まっていた男達は、弾かれた様に駆け出し始めた。
男たちは後ろを振り返らずに乗り物に乗って何処へとも無く消えていった。

 男たちが消えたあとも、その場に残ったシヴァンは恐怖のため震えていた。
クレイが、ポンとシヴァンの肩に手を置く。シヴァンの体から力が抜け、その場にへたり込んでしまった。

「偶然だなあ、シヴァンちゃん。君も買い物?」

「あ・・・・ありがとう。クレイさん。」

それだけ言うとシヴァンは泣き出してしまった。クレイは仕方なく、そんな彼女を抱き上げ家に戻った。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その8〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:54

 「なにい〜?シヴァンが、さらわれそうになった?」

「はい。姉御。それにレオンさんも聞いて下さい。今のうちにシヴァンちゃんから、賊の記憶消したほうが良いです。
 このままでは、独りで外を歩けなくなっちゃいますから。あと、賊の方の正体は私が調べておきます。
 姉御にはばれてますが、昔、俺は裏社会では・・・・・ちょっとだけですが・・・・名前が知れてます。
 そのつてで調べておきます。」

「分かった。記憶のほうは私の方からクラインさん達に何とかしてもらうようにしておこう。
 これからも、シヴァンに付いていてやってくれ。」

「はい。」

「しかし、何でシヴァンがさらわれるのかねえ。ここには、何の関係もないのに。」

「賊の一人が、彼女のことを『シアン』って呼んでました。
 多分、シヴァンちゃんのにそっくりな『シアン』と呼ばれる少女がいるんじゃないでしょうか。その子と間違われたとか。
 そういう線だと思います。」


翌日、また一人でお買物をしに行くシヴァン。今回はきちんとお店を見つけ頼まれた物を買えたのだった。
昨日の記憶は一部無いので、二度目という自覚はないのだが。
もちろん、クレイがしっかり守ってるのは当然である。賊もクレイの姿を見たからか今日は襲ってこなかった。

「偉いな。シヴァンは。」

レオンが褒める。その大きな手でシヴァンの髪をクシャッといじる、レオンなりの頭の撫で方だ。

「えへへへへ。」

まるで蕩けそうなほどの幸せそうな笑顔をするシヴァン。
クレイとフィオナは、そんなシヴァンを見て
どうしても彼女が一人で買い物に行きたがった訳が分かった気がしたのであった。



 その日の夕方のことだ。クレイがシヴァンの監視を終えてフィオナ達の住まいから自室に戻るときだ。
路地の傍らからよれよれのコ−トを羽織った少女が一人、倒れ込んできた。
クレイは少女の格好にも驚いたが、少女が非常に高い熱を発しているのも分かった。

 『このままでは危ないな。』

 クレイはその少女の容体を見て取ると急いで自室に運び、適切な治療薬を投薬した。
その甲斐あってか、その日の夜中に少女は意識を取り戻した。
しかし、何処をどう動いてきたのかは分からないが、非常に弱っている。
そんな様子を見て、クレイはある考えが浮かんだ。

 少女は見るからにニューマンと分かる。
その上どことなくシヴァンにそっくりであった。

「あの・・・・有り難う御座いました。」

「いや〜。びっくりしたぜ。いきなりあんたが、倒れ込んでくるんだもんな。ところで、あんた、名前は?」

 『名前』と言う言葉を聞くと、一瞬びくっと反応した。クレイがその反応を見逃すはずが無かった。

 「ごめんなさい。・・・・・・・・分からないんです。」

クレイはその言葉が真実ではないことはわかっていたが、そのまま話を続けた。

 「まあ、いいさ。だれでも訳ありな事はあるからな。それより、住まいはどこだい?」

「あの・・・・その・・・・私の記憶・・・・ないんです。ですから、記憶が戻るまででいいんです。
 ・・・・・・・・・・・私を、置いてくれませんか?」

まさか、このような展開になろうとは思わなかったが
少女がありったけの勇気を出して言い出したであろうことはクレイにも分かった。

「フム・・・・・・。分かったよ。あいつ等のことも知りたいしな。あ、いや・・・・ちゃんと、面倒を見よう。約束するよ。」

「有り難う御座います。私、家事とか一生懸命手伝いますから。」

「ありがとう。俺は昼間は仕事あるから。フリ−ザ−に飯とかあるから好きに食べていい。
 外にだって好きに出て良いしな。」

『外に出ていい」・・・・・この言葉を聞いたとき、少女はまたびくっと体を震わせた。
それはほんの一瞬だったが、やはりクレイがその瞬間を見逃すはずがなかった。

「外は・・・・・出たくありません。」

「分かった。君の好きにしろ。名前がないと呼びにくいな。どんな名前が良い?」

「えっと、じゃあ・・・・・・・ウィルって呼んで下さい。」

 少女はしばらく考えていたが、1つの名前を思いついたのであろう。

 「ウィル・・・・か。・・・・分かったよウィル。これでいいかな?」

「はい。・・・・あ、あなたの名前、聞いてないです。」

「そうか。そりゃうっかりしてたな。俺の名前はクレイ。
 もし、何かあったら、『ワンダラ−クレイの知り合いだ』って言うと良い。
 結構、裏では通ってる名前だからな。」

 クレイは裏世界のことを人に話すことは滅多に無い。
しかし、訳ありな少女にこのことを言っておけば少しはお守り代わりになるかもしれない。
そう思って話たのだが、少女には訳がわからないだけだった。

 「裏??ワン・・ダラ−・・???・・・クレイ・・・・さん。有り難う御座います。」

少女の様子が少し明るくなった様だった。 
 
 「これからもよろしくな。ウィル・・・・・・・いや、本名、シアンかな?」

 これまでに無いほどの驚愕の表情を浮かべるウィル。
先程の明るさもどこかへいっってしまったようだ。
体も、じりじりとクレイから離している。

 「え?どうしてアタシの名前を?・・・・・・・・・・・クレイさん?」

 少女は身構えた。何かあったら、すぐにでも逃げ出そうと言うのだろう。
だが、クレイは、落ち着くようにジェスチャ−をしてから、優しくこう語った。

「やっぱりそうか。・・・・・いや、昨日、君に良く似た俺の知り合いが、謎の二人組に襲われたんだ。
 そいつ等が、その知り合いのことを『シアン』って呼んでたんでね。」

「すいません、詳しくは覚えてないんです。記憶が、ないのは本当なんです。
 本当は・・・・・・その『シアン』と言う名前と、誰かが私を連れ戻しに来るという事しか覚えてないんです。」

「なるほどな。・・・・・・・わかったよ。」

クレイには、大体裏事情がわかってきたのであった。クレイは言う。

「君が、どこの人間で、過去がどういうものでも構わない。俺は、シアン・・・じゃなくて、今の、ウィル。
 そう、今の君が気に入った。この『ワンダラー=クレイ』に任せてくれれば、事は全て解決するさ。」

「はい。ありがとうございます。クレイさん。」

少女は初めてクレイに笑顔を向けた。その笑顔に少しだけドキッとしてしまったクレイであった。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その9〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:55

 時に、全ハンタ−ズに地上調査の指令が出る30時間前の話である。
言い換えれば、翌々日の早朝に指令は出るのであった。


その翌日の朝、クレイはフィオナとレオン達を自室に招き、ウィルを紹介する。

「そうか、君が謎の奴等に追われてた少女か。・・・・なるほど。言われて見ればシヴァンそっくりだな。」

「ウィルちゃん、検査の結果が出たよ〜。ウィルちゃん、やっぱりフォ−スに向いてるんだって。
 あはははは〜。シヴァンと同じだ〜。」

シヴァンが、クラインから入った連絡を告げる。おなじ位の年の友達ができて嬉しいのだろうか。
入ってくるなり隣に座って一緒に話をしている。

クレイは、ギルドに連絡しウィルをフォ−スとして登録する。もちろん、ウィルの過去は捏造して登録したのではあるが。

「じゃあ今日はここまでだ。明日の朝は早いから、みんな今日はゆっくり休めよ。それからクレイ。
 明日は、ラルフにもその子の事ちゃんと紹介してやれよ。」

フィオナがそう言い、レオン達は帰っていく。

残ったクレイとウィルは、早々とベットにもぐり込み、休んだ。





 ウィルは夢を見ていた。自分が創られたころの夢だ。
創られた後、気がついた頃には自分の意にそぐわない仕事をさせられていた。
回りにはそんな少女がたくさんいた。みんなここで創られたのだ。

 組織のリ−ダ−を名乗る男が創り出されたばかりのウィルに言う。

「お前は逃げた女の代わりに創り出されたんだ。自分の境遇を呪うならその女を憎め。
 お前の名前は今日から『シアン』だ。頑張って働いてくれよ。」

ウィルに安穏の時はなかった。最もその組織で創られた少女の全員にそのようなものはなかったのだが。
来る日も来る日も、ウィル達は絶望の中で過ごしていた。

そんな生きることに意義を見出せないある日、ウィルは一瞬の隙をついて逃げ出した。

逃げ出す少し前のある日、親切な人が唯の一度だけ訪れたことがあった。
ウィル達の内情を知ると、ものすごく同情してくれた。
その人が話すには『クレイ』と呼ばれる裏社会では有名な人がいるという。
もし逃げたりできたら彼を頼ると良いと言っていた。

ウィルは逃げながら、町中の公衆端末でクレイのことを調べていった。
そして、ついにクレイの住みかを突き止めクレイを見つけたのであった。
しかし、ウィルの体は長い逃亡生活のため衰弱しきっていた。
そして・・・・クレイに会った瞬間、緊張の糸が切れたのか意識がなくなってしまったのだ。
後で分かるのだが、この時期に発症した記憶喪失も体の衰弱による一時的なものだった。



翌日の事だった。クレイの留守中に組織の人間がウィルを発見し、無理やり連れ戻そうとした。
ウィルは部屋の中を逃げ回り、組織の人間は追いかけ回す。
「もうだめだ。捕まる」とウィルが諦めかけたときだった。

ちょうどそこにクレイが帰ってきた。クレイはウィルを追いかけ回す男達を一瞬で倒した。

「ウィル・・・・大丈夫か?もう安心だ。俺が帰ってきたからな。」

「うん。・・・・・・」

パン!

部屋の中に、乾いた銃声が響いた。隠れていた組織の人間にクレイは撃たれてしまったのだ。
床の上に広がっていく、クレイのおびただしいほどの血。それは、彼が既に生きてないことの証明でもあった。

「いや〜〜〜!クレイさん、クレイさ〜〜〜ん!クレイさ〜〜〜〜〜〜ん!!」

ウィルは駆け寄ろうとするが、銃を持った組織の男に手を捕まれ、近寄ることができない。
ウィルは、ありったけの声でクレイに向かって叫ぶ。まるで、眠っているクレイを起こすかのように。



自分の叫び声で、ウィルは飛び起きた。その脇ではクレイも起きていた。

「どうした?恐い夢でも見たか?」

「あ・・・・・夢・・・・だったんだ。」

「大丈夫だ。俺がついてる。俺がついてるから安心して寝てろ。・・・・な。」

クレイはウィルを抱きしめた。

ウィルは、あれは単なる夢だったと思い直し眠りについた。
ウィルが完全に眠りにつくまで、クレイはウィルの髪をなでていた。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜その10〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 5:56

  翌日の早朝。

とうとう全ハンタ−ズに地表調査の指令が下された。レベル毎に調査地区が割り当てられる。
これは、ハンタ−ズ独自の割り当てであり、調査地区が軍などと重なっていても、それは構わないものであった。

フィオナはレベルが高すぎるため、組むための適当な相手が存在せず、教官として生徒を連れていくことを許されていた。
そのため、ラルフ、クレイ、ウィルと組んでいた。

レオンとシンシア、シヴァンはともにレベルが1な為、もっとも簡単な地区を任されていた。
そうは言っても、ハンタ−ズ自体の数は軍などに比べればそう多くないため割と広い範囲ではあるのだが。

 パイオニア2に限って言えば、軍隊はそれほど多くはないのだがそれでもハンターズの方が圧倒的に少ない。
また、先に到着しているパイオニア1に乗っていた軍人はパイオニア2に乗っている数倍はいたし
パイオニア1のハンターズとは比較にならないほどの人数である。

フィオナを班長とする班は、レオンを班長とする班の隣の地区を調査するのである。
初日の今日は、セントラルド−ムから同心円で数キロ離れたところから調査を開始することになる。
そこから、中心に向かって調査をしていき、最後にセントラルド−ムに到達する予定である。

  そこを、個人の力量で無理なくやっていくのがハンタ−ズとしての調査予定なのだ。
速い人物で2日。遅くても4日あれば終了するだろう。
何かあっても今回はチ−ムを組んでいるため対処できるはずである。

一組、また一組と、トランスポ−タ−(地表への転送機)で消えていく。最後のほうでフィオナ達の班の番が来た。
その後にはレオン達の班が待っている。ラルフも、クレイも、ウィルも、地表は初めてだ。
3人は、恐る恐るトランスポ−タ−に乗った。その後に慣れた感じでフィオナが続いていく。

残ったレオン達は、フィオナ達が消えるのを確認したら、一歩前に踏み出す。
シヴァンが不安のためか、レオンの腰の当たりにしがみつく。
レオンは、しゃがんで、シヴァンの頭を撫でると、スイッチを入れる。
見慣れたシティの景色がぼやけていき、次第に降下する感覚だけが残る。

これから、いよいよラグオルの地表なのだ。どんな危険が待ち受けてるかわからない。

レオンは、必ずみんな生きて戻れるように自分が頑張るのだと心に言い聞かせて降りていった。
長い長い、降下する感覚だけが続いていく。まるで、最初の地割れの時の落下のように・・・・。

(PSOオリジナル小説『時を越えた宿命』第3話「時を越えた勇者達〜後編」完)
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜後書き〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 6:05

どうも。ガムです。

これで、2つ目の話しの完結です。

序章に出てきた3人も記憶が戻り、いよいよラグオルの探索に乗り出します。

物語はこれから
森〜洞窟〜坑道〜遺跡エリア1〜VR神殿・宇宙船〜中央管理区〜プラント〜〜プラントボス〜遺跡残りのエリア〜最終決戦
へと進んでいきます。

非常に長い話となりますが、最後までお付き合いください。

*いよいよ次の話しから、パイオニア2内部の組織同士の抗争まで話しが絡んできます。タークスの皆様も順番に出演の予定です。
少し自分と違うなと思ってもご容赦下さい。
また、後半の話しの為にも、未だにキャラ募集中です。
キャラの特徴や話方その他を明記してください。
適役があればそこで出演していただきますが
少しご要望から外れるかもしれません。

それでは皆様第4話でお会いいたしましょう。
感想を頂けたら嬉しいです。
レスをつける


△上に戻る
時を越えた宿命〜第3話〜設定資料〜
GUM [Mail]
11/30(Sat) 7:25
 それでは、この話しに出てきた人達の設定も一部載せます。
本編もよろしくお願いしますね。

★★クライン=フェイアス。42歳。

 パイオニア2評議員。評議員の中ではかなり上のほうに位置するおえらいさん。
生態学の権威。難しく言うと『惑星別広域生命体生態学研究者』これを簡単に言うと知的生命体の行動を研究する人。
10年ほど前はハンタ−ズギルドに所属するレイマ−(男性ヒュ−マンのレンジャ−)だった。
その当時のレベルは34。今は56。

★★リリス=シュトラバウト。??歳。

 フィオナの回想中に出てくるアンドロイド。クラインの昔のパ−トナ−。ヒューキャシール(女性アンドロイドのハンタ−)である。
クラインと組んでいたころのレベルは32。現在は本星にいるため、作品中に再登場の予定は・・・・。

★★アックン=オラベリア。??歳。(機能停止時)

 駆け出しのシンディ−と組んでいたアンドロイド。ヒュ−キャスト(男性アンドロイドのハンタ−)であった。
洞窟の崩落により機能停止になった。当時のレベルは9。

★★ガム=セレスティ−ズ。29歳(享年)

 駆け出しのシンディ−と組んでいたハンタ−ズでの先輩。
レイマ−(男性ヒュ−マンのレンジャ−)レベル28であった。
洞窟の崩落では辛うじて生きていたが、その後どう猛な生物に惨殺される。

★★ニコ=キリアン。14歳(享年)

 駆け出しのシンディ−と組んでいた、やはり駆け出しの少年。
フォ−ニュ−ム(男性ニュ−マンのフォ−ス)レベル4であった。
洞窟の崩落により岩石が後頭部を直撃、即死であった。

★★シンディ−=レディアス。29歳。パイオニア2評議員。

 評議員の中では、真ん中くらい。言語学者兼医学者。
あらゆる星に探査機を飛ばし、いろいろな言語をデ−タにしている。
もちろんレオンたちの星の言語も既に入手解析済み。
第5医務室を始めとする各医療室を持つ
また全医療人員の上に立つパイオニア2医療チームの長。
10年ほど前は、ハンタ−ズギルドに所属していた。フォ−マ−ル(女性ヒュ−マンのフォ−ス)だった。
当時のレベルは7。今は46。(オリジナル)

★★フィオナ=ストレイキャット=フェイレンス。24歳。
 
 24歳とは人間年齢である。ニュ−マンの彼女にとってはもっと年上である。
ニュ−マンはヒュ−マンの遺伝子を元に開発されたもので、年を取るのが人間よりも早いからだ。
仇名はストレイキャット(野良猫)である。レベルはかれこれ74になる。
パイオニア2では、知らぬものがないほど有名人。

★★ラルフ=ロ−ディエンス。16歳。

 ロ−ディエンス商会の一人息子。ロ−ディエンス商会とは、パイオニア2で一番勢力を持つ民間企業である。
本人は至ってボンボン気質。しかし、権力を笠に着る人物には、自分の親の会社名を出すと言う一面も持つ。
性格は、熱しやすく、冷めやすい。特に、可愛い子には目がない。
*モデルは某フジオ様の性格の一部を拝借しました。
*フジオ様本人は後の話に出てきます。

★★クレイ=ワンダラ−=ジェスタッツ。17歳(25歳)
 
 実際は25歳の過去を隠した青年。以前は裏社会で名を馳せた大盗賊。
裏社会での通り名はワンダラ−。また裏社会では、その名を知らぬ物がいない程の腕を持つ。
数年前に足を洗ったと宣言。それ以来その過去を隠し、平凡に生活するが、時々その過去により平穏でなくなる。

★★レイラ=フィールス。26歳
★★サリア=レイジア。24歳

 この二人は、シンディ−の助手。
レスをつける


△上に戻る
管理人削除
----
4/10(Tue) 11:20

この記事は管理人により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
管理人削除
----
5/21(Mon) 10:16

この記事は管理人により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
管理人削除
----
5/23(Wed) 14:14

この記事は管理人により削除されました。


レスをつける



Tree BBS by The Room