Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 3DAYS - KAZUMA [7/26(Thr) 10:40]
その壱 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:41]
その弐 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:42]
その参 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:43]
その四 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:44]
その五 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:45]
その六 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:46]
その七 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:46]
あとがき - KAZUMA [7/26(Thr) 10:47]
Re:あとがき - GAS [7/30(Mon) 21:18]
あったかいですね - 守護者 [8/10(Fri) 12:29]



その参
KAZUMA [HomePage] [Mail]
7/26(Thr) 10:43
 大学が夏休みに入った頃、彼女を見つけることはほとんどあきらめていた。
 今までもそうだったが、何かアテがあるとかそういうのは全くなかった。
 手掛かりなし…。
 目の前で、文字通り消えてしまった彼女をどうやって見つけるというのか?
 今までは何かに急かされるように、夢中で走っていた。
 ただ…どこにゴールがあるか分からなかった。
 短距離走なのか、実はマラソンなのかも分からずに走っている。
「はっきり言って疲れたよ。」
 グチってもどうしようもないのは分かっていたが、そうするしかなかった。
「また来年…、この後何を言うつもりだったんだ?」
 最後にその言葉を言った時の彼女を思い出す。
 瞬間。
 彼女の姿に、幼い少女が重なった。
「え?」
 また少女の顔が浮かんだ。何となく彼女に似ている。
「誰だ…?」
 少女の口が動いた。
『また来年来るからね!』
 手を振っている。
 覚えている、この風景。
「ああ…。いつ、どこ…?」
 小さな手が目の前で振られている。
 これは、まだ小学校に入り立てだった頃の自分の手だ。
『きっとだよ!バイバーイ!』
 …時がさらに戻っていく。
『こんにちわ。』
 さらに幼くなった少女が立っていた。
 やはり自分も幼くなっている。
 三輪車で一人で遊んでいる鼻たれ小僧。
 もうすぐクリスマスという喜びと、引っ越してきたばかりで友達がいない寂しさが同居していつも一人で外をぶらついていたあの頃。
 初めてできた友達だった。
 声をかけられたときは、びっくりして周りを見回してしまった。自分に話しかけられたとはすぐには信じられなかった。
 口から出た言葉も間抜けだった。
 ただ一言。
『やあ。』
 それが精一杯だった。
 いっちょまえに少女のかわいらしさに見とれてしまったのだった。
 思い出す。
 次々に記憶が蘇ってくる。
「ああ…。」
 幼き日の自分が叫んでいる。
『バイバーイ!あやちゃーん!』
 手を振りかえす少女の顔、そして彼女の顔。
「あの少女の名前はあやか…彼女の名前は綾華…。」
 彼女は決して言わなかった、自分の正体を。
 名前だけしか知らない、綾華という名前だけしか。
 初めて会ったと思い込んでいた。だが、彼女はあの日こう言ったのだ。
「やっと会えた…。」
 そして彼女は涙ぐんだ。
 今その意味が分かった。
 なぜ自分の名前を知っているのか尋ねたときだって、彼女はそう言ったじゃないか。
「ずーっと、ずーっと昔から知っていたのよ。そしてずっと捜していたの。」
 冗談だろうと、笑ってしまった。
 良はまったく覚えがなかった。
 あの時の彼女の悲しそうな顔がよみがえる。
 自分のバカさ加減に呆れ返ってしまう。
 高さだけで十メートルはあろうかという『ドーン!』という文字が良を押しつぶしていた。
 もちろん、例えばの話…つまりそれぐらい『ドーン!』と落ち込んでしまった。
「おれって、か、かっこわるすぎる〜。」
 そーいう問題じゃないだろうに…。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room