Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 3DAYS - KAZUMA [7/26(Thr) 10:40]
その壱 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:41]
その弐 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:42]
その参 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:43]
その四 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:44]
その五 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:45]
その六 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:46]
その七 - KAZUMA [7/26(Thr) 10:46]
あとがき - KAZUMA [7/26(Thr) 10:47]
Re:あとがき - GAS [7/30(Mon) 21:18]
あったかいですね - 守護者 [8/10(Fri) 12:29]



その弐
KAZUMA [HomePage] [Mail]
7/26(Thr) 10:42
 春になり、良は(何とか)大学生になっていた。
 よくなれたものだと自分でも思った。思わず自分を誉めてしまったぐらいだ。
 はっきりいって勉強なんかしたくなかった。
 彼女を探したかった。
 初めて会った日から三日目の夜、彼女は良の目の前から消えた。
 まさしく目の前から消えたのだ、まるで幽霊のように。
 彼女の身体が徐々に透けていき、消えた。
 言葉が出なかった。
 彼女は消えながら、こう言った。
「また、会えるから…必ず、また会えるから。信じて…。」
 泣いていた。
「また来年…」
 最後の方は聞き取れなかった。
 言葉とともに、彼女は…消えた。
 幽霊だったのだろうかとも思った。
 だが、それでは、彼女の手を握った時の温かさは?消えていく中で彼女が流した涙は?
 また会える、彼女はそう言った。
 あの言葉は嘘なんかじゃない。
 そう、彼女は確かに存在していたのだ、この三日間…。
 受験勉強が手につかなくなったのも当たり前だった。
 しかし、それでもがんばったのは彼女がある時に言った言葉のせいだった。
「受験勉強たいへんだろうけど、頑張ってね。」
 男なんて単純なものだ(しみじみ)。
 また会えると、彼女は言った。
 大学に受かればもう一度彼女に会えるはず…勝手にそう思い込んだ。
 そして受かった。
 だが彼女は現れなかった。
 それからずっと彼女を探した。
 彼女に会いたくて、会いたくて。
 彼女を探して、探して。
 どこにもいなかった。
 彼女と過ごした時間はたった三日、それだけだった。
 しかしそれで十分だった。
 良の人生はあの日に変わったのだ。
 彼女に会うこと、今はそれだけを目標にしている。
 大学に入れたのはいろいろな意味でラッキーだった。
 あまり、時間に縛られるということがないから。好きなだけ彼女を探すことができるからだ。
 愛想はいい方だったので、友人もすぐにできた。
 だが、大学の友人たちにとって良は変わった奴だった。
 授業に出ているというほどでもない、バイトも金が無くなれば短期でするだけ。
 ではサークルとか、女の子とかに夢中なのかというとそうでもない。
 人付き合いはなぜかいいのだ。
 コンパの時とかは、意外とやってくる。
 ただ友人達と違って女の子目当てとかそういうのではないらしい。
 いつもキョロキョロと誰かを探し、そして最後には必ずため息をついて帰っていくのだった。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room