Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 「タークス小説」その2・前書き - ウルフ [12/3(Tue) 22:28]
新入社員イルルくん・その1 - ウルフ [12/3(Tue) 23:13]
新入社員イルルくん・その2 - ウルフ [12/4(Wed) 8:30]
新入社員イルルくん・その3 - ウルフ [12/4(Wed) 18:21]
新入社員イルルくん・その4(最終話) - ウルフ [12/4(Wed) 18:57]
あとがき - ウルフ [12/4(Wed) 19:10]
感想 - Gum [12/4(Wed) 22:12]
感想 - IRR [12/5(Thr) 12:36]



新入社員イルルくん・その3
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/4(Wed) 18:21
いよいよ、ウルフとイルルはドラゴンの棲み家へと足を
踏み入れた。
天井付近に居たドラゴンが舞い降りて来る。そして
着地と共に吠えた。地響きとドラゴンの吠え声が混じり
合い、鼓膜が破れそうになる。

「本社へ来て、初めてのドラゴンだな〜。って、あら?」

イルルが、ふと気がつくと、ウルフはドラゴンにジュルン
とザルアをかけると、さっさと壁際へ退避していた。

「隊長おぉ〜、そこで何してるんッスかああ〜!?」
「ん〜、何って・・・。」

ウルフは一言、

「見学。」

イルルは、またしてもズッコケた。

「隊長おおおぉ〜〜〜〜!!」
「あ〜、心配要らない。あんた一撃じゃ死なないから。
・・・たぶん。」
「たぶんって・・・。」
「それより、ほれ、ドラゴンがそっち向かってったぞ。」
「ひええええ〜〜〜〜〜!!」

ドラゴンは炎を吐いた!
イルルは素早く身をかわした!

「ああ、もうヤケクソだあ〜!!」

イルルは対ドラゴン戦で定番の、足への攻撃を仕掛けた。

「てい、てい!」

イルルの攻撃!
ドラゴンの足にダメージ!
ドラゴンは倒れた!

ぷちっ☆

イルルはドラゴンに押し潰された!
ウルフはレスタを唱えた!
イルルのHPは全快した!

「でええ〜い!!」

イルルの攻撃!
ドラゴンにダメージを与えた!
ドラゴンは飛んだ!
ドラゴンの攻撃!
ドラゴンは炎を吐いた!

「ひょええええ〜!!」

イルルは必死に炎を避けながら、ドームの中を逃げ回る。

「隊長おおぉ〜!!」

イルルが逃げながら、必死にウルフに向かって手を振る。
ウルフは、微笑みながら安全な壁際で、手をひらひら
させて、それに答える。

(ち、違うんです隊長。オレはそういう意味で手を振って
いるのではないんです。)

イルルは心の中で必死に訴えた。
が、無駄であった。

ずしいぃ〜ん

ぷちっ☆

イルルは、知らない間にドラゴンの着地点に居た為、
またもや踏み潰される。
が、ウルフの言った通り、辛うじて生きていた。

「ほいほい、レスタ。」

ウルフのレスタで、イルルはまた元気になった。

「私が巻き添え食わなくて、それでいてレスタが届く範囲
で戦ってくれよな。」
「無茶っス〜、隊長おお〜〜!!」

イルルの叫びも虚しく、ウルフはレスタをかけると、また
安全な壁際へ引っ込んでしまった。

(隊長おおぉ〜・・・。)

イルルは、目をウルウルさせながら、ヤケクソでドラゴン
に突撃した。
そして、必死にドラゴンにダメージを与えて行った。
やがて、空中高く舞い上がったドラゴンが、勢い良く
地面に潜った。
そして、イルルの方へ一直線に向かって来た。

ドラゴンの突進攻撃を受けて、果たしてイルルは生きて
居られるのか?
暖かく(?)それを見守るだけのウルフ。
果たして、最後に彼女は動くのか?

           第3話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room