Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 「タークス小説」その2・前書き - ウルフ [12/3(Tue) 22:28]
新入社員イルルくん・その1 - ウルフ [12/3(Tue) 23:13]
新入社員イルルくん・その2 - ウルフ [12/4(Wed) 8:30]
新入社員イルルくん・その3 - ウルフ [12/4(Wed) 18:21]
新入社員イルルくん・その4(最終話) - ウルフ [12/4(Wed) 18:57]
あとがき - ウルフ [12/4(Wed) 19:10]
感想 - Gum [12/4(Wed) 22:12]
感想 - IRR [12/5(Thr) 12:36]



新入社員イルルくん・その2
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/4(Wed) 8:30
やがて、ウルフとイルルは、ラグオルへと降り立った。

「さてと、んじゃ研修開始と行くか。」
「りょ〜かいッス。」

ウルフとイルルは、転送装置から離れると、森林地帯を
歩き始めた。
やがて大きな広間に出ると、地面からこの星の原生生物で
ある、「ブーマ」と呼ばれるエネミーが、ボコボコと現れ
た。

「んじゃ、頑張れ。」

そう言うと、ウルフはイルルの後ろに下がると、シフタと
デバンドを唱えた。

「ありがとうッス。って、隊長は?」
「アタイかい?アタイはさ・・・、だって、こうだし。」

ウルフはそう言うと、自分の足元から出て来たブーマを、
軽くゲンコツでポカリと殴った。
それだけで、ブーマは地面に崩れ落ちた。

「解った?」
「・・・解ったっス。」

イルルはそう言うと、目の前のブーマに攻撃を仕掛けた。
(以下、これより先においても、戦闘シーンが某RPG調
になる事があります。)

ウルフの攻撃!
ウルフはジェルンとザルアを唱えた!
ブーマの攻撃力と防御力が下がった!
イルルの攻撃!
3回ヒット!
イルルはブーマを倒した!
ブーマA・B・Cの攻撃!
ウルフには効かなかった!
ブーマDの攻撃!
イルルはダメージを受けた!
ウルフはレスタを唱えた!
イルルのHPは全快した!

「隊長、サンキュ〜っす。」
「礼はいいから、さっさと攻撃しな!」
「了解ッス!」

ウルフはじっと見ている。
ブーマA・B・Cの攻撃!
ウルフには効かなかった!
イルルの攻撃!
ミス!
ブーマの攻撃!
クリティカルヒット!
イルルは大ダメージを受けた!
ウルフはレスタを唱えた!
イルルのHPが全快した!

そんなこんなでブーマと、その後から出て来た狼タイプの
エネミー、サベージウルフも、イルルは辛うじて倒した。
もちろん、ウルフの援護をたっぷりと受けながら。

「ぜえぜえ・・・。」
「どうだ?新しい環境は?」
「きついッス。」
「まあね。ただ、DC支店でも1回は通った道だから、
そのうち慣れるやろ。」
「うっす、頑張るッス。」

そんなこんなで、次のエリアへの転送装置を見つけると、
エリア2へと進んだ。
ウルフは、自分は援護とオトリと壁役に徹するつもりで
あったが、今のままでは効率が悪いので、イルルが手を
出したのを確認してから、トドメを刺す事にした。
(いわゆる80%の法則である)
やがて、初心者の難敵、ヒルデベアが現れた。

「アタイが足止めしてやるから、頑張って倒せ。」
「了解ッス。」

ウルフは、敵弱体化テクニックのジェルン・ザルアを
かけると、ヒルデベアの前に仁王立ちになった。
ヒルデベアの大振りのパンチを、左手に装備した盾、
「シークレットギア」でことごとく防ぐ。
やがて、ヒルデベアを倒したが、ウルフのレスタで回復
こそしてもらっているものの、イルルはヒルデベアの
パンチを相当もらっていた。
なお、ヒルデベアは、あいにく何も持って無かった。

「な〜んも落ちて無し、か。」
「所で隊長。」
「ん?」
「大きくなったんじゃないスか?」
「何が?」
「ばすと。」

めこっ☆

「アタイだって、成長するんだよ!!」
「そ、そうっすか・・・。」

イルルが、ウルフの一撃で地面に埋まったまま返事を
した。

(隊長のゲンコの方が、ゴリラより恐いッス。)

イルルはそう思ったが、口に出すのはやめておいた。
今それを口に出したら、上から土をかけて埋められそう
だったからだ。

やがて、セントラル・ドームまでたどりついた。
そして、ボスへの転送装置の前へとやって来た。

「んじゃ行こうか?」
「うっす、頑張るッス。」
「まあ、私が居るから大丈夫なんだけどね。」
「そうッスね。隊長、頼りにしてるっス。」
「あいよ〜。」

こうして2人は、森エリアのボスである、ドラゴンと
戦う為に、転送装置へと入って行った。

           第2話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room