Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 時を越えた宿命〜第2話〜その1〜 - GUM [11/25(Mon) 3:07]
時を越えた宿命〜第2話〜その2〜 - GUM [11/25(Mon) 3:08]
時を越えた宿命〜第2話〜その3〜 - GUM [11/25(Mon) 3:10]
時を越えた宿命〜第2話〜その4〜 - GUM [11/25(Mon) 3:12]
時を越えた宿命〜第2話〜その5〜 - GUM [11/25(Mon) 3:13]
時を越えた宿命〜第2話〜その6〜 - GUM [11/25(Mon) 3:14]
時を越えた宿命〜第2話〜その7〜 - GUM [11/25(Mon) 3:15]
時を越えた宿命〜第2話〜その8〜 - GUM [11/25(Mon) 3:16]
時を越えた宿命〜第2話〜後書き〜 - GUM [11/25(Mon) 3:26]



時を越えた宿命〜第2話〜その3〜
GUM [Mail]
11/25(Mon) 3:10
  「さてと、あんたに似合う服、探さないとね。その間に、シャワ−でも浴びといで。」

「シャワ−?」

「って、シャワ−知らないか。じゃあ、う〜ん。まあ、いっか。一緒に入ろう。どうせ、使い方も教えないといけないんだし。」

「入る?」

「えっとね、体を洗うとこだよ。体の汗を流したり、汚れをきれいにしたりね。」

「はあ・・・。」

「とにかく、今着てるもん、全部脱ぎな。ここにさっき届いた、あんたが着てた服、洗ってあるから、置いとくよ。
 それより、もっとゆったりした服があるからさ。それを・・・・っと、おっけ〜。
 じゃあ、そっちの小さい部屋へ行こう。そこがシャワ−ル−ムだ。」

フィオナは、マイクを指向タイプに切り替え、そのポイントをシャワールームにした。さらに、スピーカーのレベルを最高にする。
そして、先に入って行った少女の体をじっくりと見た。体の幼さから見ると、少女は大体10才前後であろうか。
それと、体の線の細さに気がついた。線は細いのだが、細いなりに、体を動かす筋肉等はしっかりとついている。
しかし、無駄なぜい肉が全くないため、普通の子よりも余計に細く見えるのだ。

『この子、ニュ−マンじゃないかもしれない。
 これだけ細くて、無駄な肉が全くないなんて、いまのパイオニア2では考えにくいからなあ。
 でも、そう作られたとしたら?それなら、ニュ−マンかもしれない。いったい、何なんだろう。この子は。』

「あのお、フィオナさん。どうしたんですか?」

全く動かずに、自分の体をしげしげと眺めるフィオナに、少女は、不思議そうに声をかけた。

 「ああ、ごめんごめん。あんたの体が、つい綺麗だったんでね。」

陳腐な台詞だなと思いながらも苦しい言い訳をしたが、それには少女は意にも会さなかった。

 「使い方、おしえてくれるんじゃなかったんですか?」

「はいはい。まずね、ここのスイッチを操作するんだ。こうして・・・・」

 

 「は〜〜。何かさっぱりしました。久しぶりに、体を洗った気がします。」

「あはは。それはよかったね。それはそうと、使い方、覚えたかい?」

「はい。覚えました。」

今は、少女はフィオナのバスロ−ブを羽織り、ソファに腰を掛けている。

「あんたの名前を決めないとね。記憶を取り戻せば、本来の名前で呼ぶけどさ。それまでは、名前無いと呼びにくいだろ?」

「う〜ん。名前、名前・・・・・。だめですね。思い出せそうにないです。」

「コラコラ、シンディ−にも言われたろ?無理に思い出そうとするなって。」

「はい。ごめんなさい。」

「じゃあ、私が、以前本で読んだ、有名なフォ−スの人達の名前を挙げていくから、気に入ったのあったら、それにしよう。」

「はい。お願いします。」

「いくよ。えっと、『ミュウ』『ヴェゼッタ』『プリン』『ネメライアス』『セシル』『バ−バラ』『シンラ』『レイラス』『コノハ』
 このなかにあるかい??」

「最初から5番目の『セシル』って、可愛くて良いと思います。」

「じゃあ、あんたは、『セシル』でいいかな?」

「はい。」

「じゃあ、セシル。あんたには、明日から、少しづつ私たちの言葉、覚えてもらうからね。」

 「はい。」

名前が決まったからか、嬉しそうに、返事をするセシル。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room