Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 裏の仕事はタークスへ! - ウルフ [11/27(Wed) 21:01]
「裏の仕事はタークスへ!」第2話 - ウルフ [11/27(Wed) 21:55]
「裏の仕事はタークスへ!」第3話 - ウルフ [11/28(Thr) 9:08]
「裏の仕事はタークスへ!」第4話(最終話) - ウルフ [11/29(Fri) 7:47]
あとがき - ウルフ [11/29(Fri) 8:08]
Re:あとがき - Fine [11/29(Fri) 11:20]
Re:あとがき - Clement@Shion [11/29(Fri) 18:04]
Re:あとがき - GUM [11/30(Sat) 7:09]
にゃ〜ん - さがら@戦乙女 [12/3(Tue) 19:26]



「裏の仕事はタークスへ!」第4話(最終話)
ウルフ [HomePage] [Mail]
11/29(Fri) 7:47
妙な鳥によって、小さくされてしまったさがらを前に、
ウルフは少し考えた。
が、面倒くさくなったので、いきなり小さくなった
さがらをむんずと掴むと、自分の肩の上に乗せた。

「しゃあないから、そこでじっとしてな。あと、武器
は外してくれよな。刺さると私があぶない。」
「わかったぜ、にゃ〜ん。」
「んじゃ、さっさと済ますから、しっかりアタイの首に
つかまってな。落ちるんじゃないよ。」
「了解だぜ〜。」

ウルフはさがらが自分の服の襟(えり)か何かにつかまる
のを確認すると、次のエリアの敵の真っ只中に突っ込んで
行った。
そして、すさまじい勢いで、次々と化け物を葬って行く。
彼女は本気を出していた。仲間と仕事をする時には、
彼女は滅多に本気を出さない。敵を倒す事によって加算
される「スコア」を独り占めしない為だった。
だが、現在相棒のさがらは、戦闘においてほとんど
無力になってしまっている為、一気にこの邪魔な化け物を
片付けるべく、本気を出していた。

だが、いきなり何の前触れも無く、唐突にウルフの首に
加重がかかった。
さがらが元の大きさに戻ったのだ。

「戻ったぜ〜、にゃ〜ん。一生あのままの大きさだったら
と思うと、どうなるか心配だったぜ〜、にゃ〜ん。」
「戻ったはいいけど、はよ降りろ!重いわ!」
「あたしゃそんなに重くないぜ、にゃ〜ん。むしろウルフ
ちゃんの方が・・・。」
「んだと〜!?」
「い、いや何でもないぜ、にゃ〜ん。」

さがらは、肩車状態から、スタっと地面に着地すると。
同時に外していた装備をつけた。

「やっとこれが試せるぜ、にゃ〜ん。」

さがらは、ウルフにもらったシノワビートブレイドを
装備し直すと、敵に向かって行った。
フォトンの刃が一閃すると、一撃で赤い植物の化け物
(メリルリアというらしい)が真っ二つになった。

「つ、つええ・・・ぜ。」

さがらは、自分でびっくりしていた。
と、同時に益々この武器が気に入ってしまった。
そのうちに、密林の一部が、開けたホールのような
場所に出た。
そして、何匹かのメリルリアを倒すと、今までのそれら
とは比べ物にならない様な、巨大な花の化け物が現れた。
(メリカロルというらしい。)

「さがら、気を抜くなよ。」
「了解だぜ。」

だが、接近する2人に、その巨大な花は、怪光線を吐き
出して(?)攻撃して来た。

「この程度じゃ、アタイには効かないね!」

ウルフには全く効かない様であったが、さがらは違った。

「うにゃ〜ん、目が回るぜえ〜><」

どうやらその怪光線には、当たった目標を混乱させる効果
が有るらしく、さがらは混乱して、あらぬ方へ攻撃したり
走り出したりした。
ウルフはテクニックをかけて治そうとするのだが、混乱
したさがらは、自分でも思う様に動けない為、あらぬ動き
をするので、テウニックが空振りしてしまう。

「動くな!テクニックが届かんやろ!アンティ!」

ウルフは状態異常を治療するアンティで、さがらの混乱
を治し、ついでにレスタもかけて、怪光線のダメージも
治療した。

「サンキューだぜ。」
「大した事じゃないさね。」

やがて、本気モードのウルフにより、メリカロルは一瞬で
生け花と化した。
後は、残ったメリルタスを、さがらが掃除するのを適当に
手伝った。
そして、密林地帯の奥で「ナウラ3姉妹」という、「パン
職人の振りしたお菓子職人」に出会い、伝説のお菓子とい
う「ケーキ」を譲り受け、ラグオルへと戻って行った。

そして舞台はタークス本社へ・・・。

「おかえり〜」
「おかえり〜」
  ・
  ・
  ・

ウルフとさがらが仕事から戻って来ると、どこかから
戻って来た社員達から、一斉に挨拶の嵐が巻き起こる。

「ただいま〜。って、あんたらは〜・・・。」
「よくもあたしを置いて逃げたな〜、にゃ〜ん。」

フルフルと怒りに震えるウルフとさがらであった。

「ま、まあまあウルフさん。」
「それよりも、ほら、ボスに報告しないとね?」
「うう、あとで覚えとけ〜・・・。」

口で言うだけで、実際にはそれはないのだが、他の
社員達は、また逃げる事を考えていた。

「サムス〜。」
「あら、おかえりなさい。」
「ただいまなのだ〜。」
「あら、さがらちゃん、一緒だったの〜?」
「おうだぜ。」
「お2人共、お疲れ様でした。」
「あいよ〜。」
「で、はい。」

サムスはそう言うと、ニコニコしながら、両手を二人の
前に出した。

「何?」
「うふふ、お土産、あるんでしょ?早くだしてえ〜。」
「お土産?ああ、これの事かな?」

ウルフとさがらは、依頼を果たした時に、ナウラ3姉妹
から、ご褒美として特別に自分達も、伝説の「ケーキ」
をもらっていたのだった。

「そうそう、これよ、これ。」
「なんで、私達が、これをもらったと知ってるんだ?」
「ん〜、細かい事は気にしないの。キャ〜、とっても
おいしそうだわね。ウルフちゃん、帰って来てすぐで
悪いんだけど、早速お茶入れてくれるかしら?」
「はいはい、解りましたよ。」
「サムス、お茶よりも紅茶がいいのだ、にゃ〜ん。」
「そうね、さがらちゃん。じゃ、ウルフちゃん。」
「はいな?」
「悪いけど、紅茶にしてくれないかしら?」
「了解〜。やれやれ。」

ウルフはそう言うと、社内にある給湯室へと向かった。

ウルフが紅茶を入れて戻って来ると、早速サムスは
伝説のお菓子「ケーキ」にフォークを入れた。

「あ〜ん、っと。」

そして・・・

「んん〜、おいしいわあ。さすがは伝説と呼ばれるだけ
の事はあるわね〜。」
「にゃはは、うまいのだ〜。」

3人は一緒にティータイムを楽しんだ。
ウルフとさがらは、2個づつケーキを貰って来たので、
1個づつ食べると、1個余った。

「さてと、1個残ったこれは、来客用に残して置くと
しましょう。」
「来客って、誰か来るんですか?」
「ええ、そうなのよ〜。」

すっかりご機嫌なサムスが言う。

「誰ですか、それ?」
「内緒よ、今に判るわ。とお〜ってもすごい所から取材に
来るのよん。」
「そうですか。」
「所でサムス・・・。」
「何かしら?」
「まさか、最初からケーキが目的で、この仕事引き受けた
んじゃ・・・?」
「惑星がきれいね・・・。」
「誤魔化すなあ〜!!」



「裏の仕事はタークスへ!」 完



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room