Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説第3弾・前書き - ウルフ [12/8(Sun) 4:38]
「裏の会社・タークスの裏」第1話 - ウルフ [12/8(Sun) 5:10]
「裏の会社・タークスの裏」第2話 - ウルフ [12/8(Sun) 5:49]
「裏の会社・タークスの裏」第3話 - ウルフ [12/8(Sun) 6:20]
「裏の会社・タークスの裏」第4話(最終話) - ウルフ [12/8(Sun) 7:05]
あとがき - ウルフ [12/8(Sun) 7:10]
毎回 - Gum [12/8(Sun) 13:02]
んとねー - サムス・アラン [12/15(Sun) 22:11]
Re:外伝ネタ - おりん [12/20(Fri) 9:39]



あとがき
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 7:10
今回は、クルツ氏とおりんさんに出演願いまして、
私の小説内での、タークスの経営状態をネタにして
話を作ってみました。

後半、ネタが切れかけていたのと、ちょっと急いで
いたので、内容的にも私的にも、あまり満足が行かない
ものとなってしまいました。

何はともあれ、キャラの出演を許可していただいた
クルツ氏とおりんさんには、感謝いたします。

あと、何となく、サムスが悪役っぽいかな?とは思い
ますが、そこら辺はネタですので。
おりんさんが餃子を売っているのは、本人様から、

「餃子の売り子でも・・・。」

の話が出ましたので、やらせてみました。

ちなみに、最初の経理部のイメージは、解る人には
解るのですが、「パタリロ」の長官のお仕事風景が
モチーフになっています。
仕事をやらない主人の為に、仕事室に缶詰状態になり、
無理やり仕事をさせられてるという・・・。
う〜ん、「ショムニ」にしとけば良かったかな?
さらに、「我が社の金庫を守る為」の部分は、これも
知る人ぞ知る「トライダーG7」のパクリです。
こっちはスパロボ関係のゲームに出てたので、知ってる人
も居るでしょう。ただ、アニメの方を見てないと、解らん
でしょうが。

なお、話の中の、報酬100メセタのお仕事は、解ると
思いますが「ヒートソード・クエ」です。

また後で書き足すと思いますが、今はひとまずこれで
終わります。

さて、次回はどうするか・・・(おいおい



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room