Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス小説第3弾・前書き - ウルフ [12/8(Sun) 4:38]
「裏の会社・タークスの裏」第1話 - ウルフ [12/8(Sun) 5:10]
「裏の会社・タークスの裏」第2話 - ウルフ [12/8(Sun) 5:49]
「裏の会社・タークスの裏」第3話 - ウルフ [12/8(Sun) 6:20]
「裏の会社・タークスの裏」第4話(最終話) - ウルフ [12/8(Sun) 7:05]
あとがき - ウルフ [12/8(Sun) 7:10]
毎回 - Gum [12/8(Sun) 13:02]
んとねー - サムス・アラン [12/15(Sun) 22:11]
Re:外伝ネタ - おりん [12/20(Fri) 9:39]



△上に戻る
タークス小説第3弾・前書き
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 4:38
小説第3弾の前書きです。

今回の登場人物を紹介します。

サムス・アラン
言わずと知れた、タークスのリーダー。
登場キャラはレイマール。
小説内の役は「タークス社長」

クルツ
タークスHPの管理人。
登場キャラは、フォニューム。
小説内の役は「タークス経理部・部長」

おりんさん
HPやコンピューター関係に滅法強い。
中華料理を応援する、タークス餃子部主任。
登場キャラは、ヒューキャシールの「FAM」
小説内の役は「経理部・部長補佐」

ウルフ
私です。
あくまでタークス居候(いそうろう)らしい。
登場キャラはハニュエール。
小説内の役は「サムスの秘書兼ボディーガード」
凄腕のハンターでもある。レベルは、タークスでも
上から数えた方が断然早い。

今回は、知られざる、

「何でも屋タークスの経営状態」

にテーマを置いています。
その為、HP管理=会社経理管理として、クルツ氏に
登場願った次第です。

なお、クルツ氏とおりんさんには、小説でのキャラ使用
について、了承して頂いています。
まず、その事をお二人にお礼申し上げます。

今回は、マイキャラのウルフが大多数の出番を占めて
います。
その為、ちょっと(?)手前味噌な作品になる事を、
最初にお詫びいたします。

なるだけ楽しんでもらえる様に頑張って書きますので、
最後まで読んで頂けたら幸いです。

最後に、毎度の事ながら「誤字・脱字」などは、随時修正
して行きます。
それでは始まりです。
レスをつける


△上に戻る
「裏の会社・タークスの裏」第1話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 5:10
タークス。パイオニア2でも指折りの大企業である。
その登録社員数は300を数える(登録数だけだが)。
だが、その社員数に相反して、その台所事情は非常に
厳しいと言わねばならない。

さて、その会社経理をこなす部署が、当然ながらタークス
にも存在する訳だが、意外な事に、それはタークスの
本社ビルの地下にあった。

「じゃ、ウルフちゃん。この書類を経理に回しておいて
ね。今回の仕事の報告よん。」
「解りました。では、経理部まで行って来ます。」

秘書のウルフは、社長であるサムスから、今回の仕事の
支出に関する資料を受け取ると、地下の経理部まで
出向いて行った。
もちろん、サムスの居る最上階の社長室から、地下の
経理部まではエレベーターで行くのだが。

そして、エレベーターを降りたウルフが向かった先には、

「経理部 責任者・経理部長クルツ」

とプレートが貼ってある一室があった。

「クルツさん、居るんでしょ?入るよ〜?」

そう言いながら、ウルフがドアのノブに手をかけて回す。
そして、ドアを開けて入ろうとすると、

「ウルフさん、今ドアを開けたら駄目だってばあ〜!!」
「へ!?」
「あああ〜〜!!」

ずざざざざあ〜!!

ばさばさばさ〜!!

ウルフが手前に引いたドアの内側から、おびただしい数の
書類が、まるで雪崩の様に通路にあふれ出して来た。

「だから駄目だって言ったのに〜。」

声の主はフォニュームだった。
彼の名はクルツ。このタークスの経理を、一手に任されて
いる経理部長である。

「何ですか、これは?」
「ん〜、これはね〜、先月から今日までに、我がタークス
がこなして来た、仕事の内容の資料。」
「こんなに溜まってたんですか!?」
「まあね。ほら、うちのボスって、こういう事丸っきり
駄目でしょう?だから私の所に全部回ってくるのさ。」
「なるほど。私も仕事の内容のファイルには、全部目を
通しているけど、こんなに多いとは気がつかなかった。」
「ウルフさんはいいよ。私の所に来る時には、枚数が
増えているからね。」
「所で、助手のおりんさんは?」
「ああ、彼女なら、今は別な仕事で外へ出てるよ。」
「別な仕事・・・ですか?」
「うん。で、ウルフさんは、また新しい書類を持って
来たのかな?」
「そうですよ、ほらこれです。これがおそらく今月の
決算前の最後の書類になると思いますよ。」
「う〜ん、そうあって欲しいんだけどねえ。え〜と
どれどれ・・・。」

クルツは早速ウルフから受け取った書類に目を通し始めた
のだが・・・。


          第1話 了

          第2話へ続く
レスをつける


△上に戻る
「裏の会社・タークスの裏」第2話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 5:49
ウルフから受け取った資料を見て行くうちに、みるみる
クルツのため息が多く、深くなって行く。

「は〜、こんなんか・・・。」

クルツは、頭をボリボリとかきながら、一段と大きな
ため息をついた。
そこには、その仕事の支出、いわば必要経費と、仕事を
こなした為の報酬などの金額が書き込まれていた。

「どれどれ?」

ウルフもクルツの脇から覗いて見る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
依頼主名 ホプキンス

仕事内容 ドラゴンに奪われたヒートソードの奪還

支出 モノメイト代 3個×4人分=12個
          1個50×12個=600 
   
   モノフルイド代 3個×4人分=12個
           1個100×12個=1200 

   治療費 4人分 100×4=400
   ハンターズ保険適応分 9割=360       
   差し引き         =40  

   支出合計   600
        +1200
        +  40
         ーーーー  
         1840

収入 クエスト達成料 100

アイテム売却合計 540

収入合計   100
      +540
      ーーーー
       640  

差し引き   640
     ー1840
      ーーーー
     ー1200

合計   ー1200 (単位M=メセタ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「な、なんですか、これは!?」

ウルフもびっくりした。

「だろう?」

クルツも、がっくりした表情で、やれやれと言った感じで
首を横に振った。

「ウルフさんも、十分知ってると思うけど。」
「はい。」
「うちはね、社員の数ばっかり多くて、実際やってる仕事
の内容ってのは、この程度のものばかりなんだよ。」
「でも、この仕事に限って言うと、完全に赤字じゃないで
すか。」
「うん、まあね。まあ、さすがにこんな仕事ばっかりじゃ
無いんだけどね。」
「それにしても、これはひどいなあ・・・。」
「そういう訳でウルフさん。」
「うん?」
「また、頼めるかな?」
「解りました。私に任せといて下さい。」
「助かるなあ。それではよろしく。」

ウルフは、クルツとやりとりを交わすと、またビルの一番
上の社長室へと戻って行った。
そして、開口一番サムスにこう言った。

「なんですか、あれは?」
「あれって、何かしら?」
「今、私が持って行った書類の内容ですよ。」
「きゃっ、あれ見たのね?」
「見たのね、じゃないです。前々から言ってますけど、
あれよりひどい報酬の仕事、私は見た事ないです。」
「だってぇ、気の毒そうだったんだもん。誰も引き受けて
くれなさそうだったし〜。」
「だからって、あのような仕事を引き受ける人が、どこに
居るんですか!?」
「居るわよぉ、ここにぃ。」
「はぁ〜。」

ウルフは、がっくり首をうなだれた。いわゆるひとつの

「ダメだこりゃ。」

である。
だが、そうしてばかりも居られないので、彼女は再び口を
開いた。

「では、いつもながら、私が一稼ぎして来ます。」
「了解よ〜、さすがウルフちゃん、便りになるわぁ。」
「で、毎度の事ですけど・・・。」
「何かしらぁ?」
「サムスは来ないんですか?」
「星がきれいねぇ・・・。」
「・・・あんたって人はぁ〜。」

ウルフは仕方なく、ラグオルへの転送装置へと向かった。
いつもの事ながら、彼女がラグオルへ降りて稼がないと、
赤字経営のタークスは、不渡り出して倒産が、ほぼ確実
なのであった。
ウルフが、装備を整える為に、チェックルームの方へ
歩いていくと、どこからか香ばしい香りが漂って来た。

「あれ、この香りは・・・?」

ウルフは、どこかで嗅いだ匂いだな〜っと思って、匂い
のする方へ行って見ると、そこには・・・。

         
           第2話 了  

           第3話へ続く
レスをつける


△上に戻る
「裏の会社・タークスの裏」第3話
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 6:20
タークスの赤字を救う為、ウルフが一稼ぎする目的で
ラグオルへ降りる為の準備を整えに、チェックルームに
行く途中、どこからか、嗅いだ事のある、香ばしい匂い
が漂って来るのに気がついた。
ウルフがそっちの方へ行くと・・・、

「はい、いらっしゃいませ〜、おいしい餃子はいかが
ですか〜?」

そこには、営業許可証をぶら下げた屋台で、餃子を焼いて
売っているヒューキャシールの姿があった。
通称「おりんさん」と呼ばれている、タークスの社員で
あった。

「おりんさん、精が出るね〜。」
「あら、ウルフさん。これからどちらへ?」
「ん〜、我が社の金庫を守る為、ラグオルまでね。」
「そうですか〜。あ、1包み持って行きますか?」
「あ、いいよいいよ。気にしないで。」
「そうですか?じゃ、お互い頑張りましょう。」
「あいよ、おりんさんも頑張ってね。」

この、おりんさんと呼ばれているヒューキャシールは、
本当はクルツの補佐として、経理部に所属しているの
だが、こうして会社がピンチになると、(なぜか)得意
の餃子売りをして会社の経営を助けているのであった。

「あ、そうそう、おりんさん。」
「何でしょう?」
「そろそろ会社戻ってあげないと、クルツさん、かなり
大変そうだったよ。」
「解りました。じゃあ、今焼いている分だけ売れたら、
会社へ戻りますね。」
「あいよ〜。んじゃね。」

ウルフは、おりんと別れると、チェックルームで装備を
整えて、転送装置でラグオルへと降りて行った。
ラグオル地表に着いたウルフは、現在あるエリアの中で、
最も難易度が高い、危険なエリアを選択して進んで行く。
彼女は、ハンターズギルド公認ハンターレベルにおいて、
200レベル中143レベルという、凄腕のハンターでも
あった。彼女より上のランクのハンターは、社員数300
を誇るタークスでも、数える程しか居ない。

だが、今の選択コースは、本気を出した彼女でも、かなり
苦戦を強いられていた。
一番楽な道なら20分程で終了するであろう道のりを、
たっぷり2時間はかけながら、それでもタークスの為に
回復アイテムを惜しまずに進んで行く。

やがて、一通りの探索を終えると、ラグオルで集めた大量
のアイテムコンテナと共に、パイオニア2へと戻る転送
装置へと入った。


          第3話 了

          第4話へ続く
レスをつける


△上に戻る
「裏の会社・タークスの裏」第4話(最終話)
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 7:05
ウルフが、ラグオルから持ち帰ったアイテムを店へ
売りに来た。

「いらっしゃいませ。」
「アイテムの売却に来たんだけど。」

ウルフは道具屋の娘と、アイテムの売却価格の交渉に
入った。

「全部でこれくらいでどうでしょう?」

道具屋の娘が、デジタルで表示された金額を見せる。

「今、会社がピンチなんだよ。お願い、もう少し。」
「う〜ん、そうですか。」

ウルフが、粘る。

「それでは、これでどうでっか?」
「もう一声!たのんまっさ〜。」

いつの間にやら、浪速(なにわ)の商人(あきんど)
である。

「よっしゃ、商談成立や!」
「おおきに、これからもよろしゅうに。」

ウルフが帰りがけに、おりんが屋台を出してた所を見る
と、彼女はもう店をしまって会社へ戻った後だった。

ウルフは、会社へ戻ると、まず経理部の様子が気になった
ので、地下へと降りて行った。
ウルフが経理部のドアを開けて、中を覗いて見ると、
おりんが戻って来たおかげで、ウルフに雪崩を打って来た
書類の山は、少し小さくなったようだ。
それでも、これから2人でフルにやって、決算に間に合う
か、少し心配だったが。

「おや、ウルフさん、おかえり。」
「ただいま〜。」
「どんなもんでした?」
「ん〜、こんなもんかな。」

ウルフが、道具屋で売却したアイテムの領収書のような物
を、クルツに手渡す。

「ほほ〜、どれどれ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          タークス様

アイテム売却合計金額 58000M

以上の金額を、確かにお支払い致しました。

パイオニア2 アイテムショップ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さすがウルフさん、中々の金額ですね。」
「まあね。でも、あとこれを何回やったらいいのか。」
「そうですね。あ、私もこれを。」
「え、何?」

おりんが、何やら走り書きの様な物を出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の売り上げ

餃子 8個入り 30パック

   1パック30×30=900

(単位メセタ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○注意 解りやすさ優先の為、ここではこの金額に
 してます。モノメイトが1個50メセタなので、
 これで良いと思いますが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「う〜ん、おりんさんも、中々。」
「しかし、300名の社員の給料を出すだけでも、一体
これから、どれくらい売ったらいいんでしょうか。」
「とにかく、二人の結果を一度ボスに報告に行くことに
しましょうか。」

3人は、エレベーターで最上階の、サムスの居る社長室
へと行った。

「ウルフちゃん、おかえりなさ〜いな。」
「ただいま〜。」
「ボス、ウルフさんとおりんさんが、これだけの結果を
出してくれましたよ。」
「きゃ、すごいわあ。」
「しかし、今月に限って、いつもより用途不明金が多い
ようですが一体何に使ったんですか?ボス。」
「ええと、何の事かしらぁ?」

あくまでトボケるサムスの机の上に、何かレシートの様な
物が、さりげなく乗っていた。

「ん?これは・・・?」

ウルフが手に取って見ると・・・。

「あぁん、それは駄目よぉ〜。」
「ええと、何々・・・。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      タークス様

最高級特級玉露 500g ○○○○ メセタ

最高級特級紅茶 1箱 ○○○○ メセタ

以下の金額、確かに受け取りました

コーヒー&お茶専門店 ○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ボス〜、何ですか、これは?」
「しかも、会社の名前で領収書切ってもらってるし。」
「それに、会社の給湯室には、いつもと同じお茶っ葉しか
ありませんでしたよ?」
「惑星がきれいね・・・。」
「誤魔化すなあああ〜〜〜!!!」×3


      「裏の会社・タークスの裏」 了
レスをつける


△上に戻る
あとがき
ウルフ [HomePage] [Mail]
12/8(Sun) 7:10
今回は、クルツ氏とおりんさんに出演願いまして、
私の小説内での、タークスの経営状態をネタにして
話を作ってみました。

後半、ネタが切れかけていたのと、ちょっと急いで
いたので、内容的にも私的にも、あまり満足が行かない
ものとなってしまいました。

何はともあれ、キャラの出演を許可していただいた
クルツ氏とおりんさんには、感謝いたします。

あと、何となく、サムスが悪役っぽいかな?とは思い
ますが、そこら辺はネタですので。
おりんさんが餃子を売っているのは、本人様から、

「餃子の売り子でも・・・。」

の話が出ましたので、やらせてみました。

ちなみに、最初の経理部のイメージは、解る人には
解るのですが、「パタリロ」の長官のお仕事風景が
モチーフになっています。
仕事をやらない主人の為に、仕事室に缶詰状態になり、
無理やり仕事をさせられてるという・・・。
う〜ん、「ショムニ」にしとけば良かったかな?
さらに、「我が社の金庫を守る為」の部分は、これも
知る人ぞ知る「トライダーG7」のパクリです。
こっちはスパロボ関係のゲームに出てたので、知ってる人
も居るでしょう。ただ、アニメの方を見てないと、解らん
でしょうが。

なお、話の中の、報酬100メセタのお仕事は、解ると
思いますが「ヒートソード・クエ」です。

また後で書き足すと思いますが、今はひとまずこれで
終わります。

さて、次回はどうするか・・・(おいおい
レスをつける


△上に戻る
毎回
Gum [Mail]
12/8(Sun) 13:02

楽しみにしていて、大変面白く読んでいます。

ウルフさんは、現実のレベルをもとに小説書いてるのですね。
その方が楽でしょう・・・。
大赤字のタークスを再建させるにはね・・・・(爆

ボスが悪役と言うか、私的にはボスは

「マイペースで掴み所の無い訳のわからない人」

という感じがします。

これからも頑張ってくださいね〜。


小説は長いより短い方が読みやすい気がするなあ・・・
と、なんか一人で反省中のガムより。
レスをつける


△上に戻る
んとねー
サムス・アラン [Mail]
12/15(Sun) 22:11
コート24万のとー
カネボウサン・ディジェーヌのニット1万5千のとー
8万9千円のバッグと2万4千のリングとー
資生堂のルージュアレーブル新色2色6千のとー
あっと、美容液のエクラ オリジネル8千のもほしいわぁ。
シャネルのプルミエールコレクションのダイヤモンドスティール
チェーンブレスレット腕時計58万のもほしいしー

…さていくらかしら。
お茶がおいしいわねえ…。

でもよくよく考えてみたら、クエストってはじめの方出費の方が
高いのねー…w

普通に報酬もらってわーいとかいってたけどw
レスをつける


△上に戻る
Re:外伝ネタ
おりん [HomePage] [Mail]
12/20(Fri) 9:39
でもサムスはそんな高級品を全部使い切ってるのかというと
実際は使い終わる前に別の新しい品物を買ってしまって
古くなったものは、ぽいっとゴミ箱へ直行。。。
というのがいつものパターンだったり。

そこで賢いおりんさんは、まだ使える品物を集めておいて
ときどき蚤の市を開いて小銭を稼いだり
売れそうにないものは社内のみんなで分けあったりして
もったいないおばけが出ないように努めるのでした。(笑)
レスをつける



Tree BBS by The Room