タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 夢の世界にて。。。 - ティアラ [6/29(Sat) 14:41]
Re:夢の世界にて。。。 - おりん [6/29(Sat) 14:52]
Re:夢の世界にて。。。 - 黒岡 [6/29(Sat) 18:01]
変な記憶(笑) - フジオ [6/29(Sat) 18:29]
Re:変な記憶(笑) - アルフリート [6/30(Sun) 7:38]
Re[2]:変な記憶(笑) - おりん [6/30(Sun) 10:20]
Re:夢の世界にて。。。 - 地単 [8/9(Fri) 1:35]



△上に戻る
夢の世界にて。。。
ティアラ
6/29(Sat) 14:41
その世界は狭く地球なんて比べ物にならないほどおおきい(謎
人々は200歳以上は生きられるといわれる。。。。

今日はその世界の動物のお話をしましょう♪


「ハンギョ人」(注 漢字で「半漁人」ではない)
体調 25cm 
特徴 みなさんが魚と言う言葉で思いつくものに足が生えてるだけです
   
   「ええじゃないか、ええじゃないか」と叫び踊りながら
   50匹ほどの群れで動く。

まあ。。。気持ち悪いです。。。頭のなかに思い浮かんだ時泣きそうになりましたT□T

みなさんもいろんな生物かきこんでくださいな〜♪(わ
レスをつける


△上に戻る
Re:夢の世界にて。。。
おりん
6/29(Sat) 14:52
>特徴 みなさんが魚と言う言葉で思いつくものに足が生えてるだけです
>まあ。。。気持ち悪いです。。。頭のなかに思い浮かんだ時泣きそうになりましたT□T

とりあえずわたしの頭の中に浮かんだビジョンは。。。

「シンタローさぁ〜〜〜ん あなたとあたしの子供たちよ〜〜〜♪」
と叫びながら駆け寄ってくる、シーマンの群れでした(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:夢の世界にて。。。
黒岡
6/29(Sat) 18:01
こんなのはどうでしょう?(評判悪かったら消します)

              黒岡

黒岡種 黒岡科

体調190cm

特徴

・悪夢しか見れない。
・人に話しかけられると「最近疲れ気味でねぇ…他の人に聞いてもらえないかなぁ」としか答えない。
・夢の世界なのに夢が無いとはこれいかに。
こんなのが居たら嫌ですか?
レスをつける


△上に戻る
変な記憶(笑)
フジオ
6/29(Sat) 18:29

子供の頃、それが現実だったのか夢だったのかさえ覚えて
いない。
幼稚園に変なぬいぐるみがあった。
馬とも羊とも思えるような生き物で両半身がくっついてる
後足がなく、両サイドに頭と前足があるような
変な生き物のぬいぐるみ(色は白)
子供心に変な生き物だ、こんなのいないものだ、と思っていた

が!
今でもその動きを覚えている
家族と親戚とで連れていってもらった上野動物園
草食動物が離し飼いされてる広い場所の中
俺は無言で一人見ていた
両頭の馬みたいのがいったりきたりしているのを
その時俺は本当にいる生き物だったんだ、と思った。

年がたっていくにつれ情報が入り、家族にも聞いたりし
あれは自分が夢と現実をはきちがえていたんだ
と、思っている。
とかく子供の頃は夢なのか現実なのか
わからなくなる事もあったからだ、それほどリアルな
夢を昔から見てはいたが
今でも少し複雑な気持ちはある、なぜなら
幼稚園児にしてはあまりに、その生き物の描写というか
動きがリアルに見すぎていたこと。
想像だとしたらすごい想像力と今でも思う
なにしろ鮮明に今でも覚えているから・・
夢ならば、たぶん俺の最古の夢の記憶(笑)
現実だったなら・・・あれはいったいなにw
レスをつける


△上に戻る
Re:変な記憶(笑)
アルフリート
6/30(Sun) 7:38
>現実だったなら・・・あれはいったいなにw

[Belive it or not]
 と言う名前の本があります。
 これには東洋の珍獣奇獣が載せてある。ちなみに全部空想、実在する生き物は無いと思われるぐらい変な生き物だ(たとえば龍とか)。
 これの著者は中国人ではなく、西洋人。
 彼はこれに関してこう言っている。
「信じようと信じまいとこれは実在する。貴方の心の中に」
 ティアラさんもふじおさんも彼らの前ではその生き物は存在するのでしょう。
 心が豊かな証拠だと私は思います。
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:変な記憶(笑)
おりん [HomePage]
6/30(Sun) 10:20
>彼はこれに関してこう言っている。
>「信じようと信じまいとこれは実在する。貴方の心の中に」

ついでに「信じようと信じまいと、真実はここにあり」
というのは英語で書くと
Believe it or net, the truth lies here.
になるんですが、lieには『ある』という意味と『ウソをつく』という意味と両方あるので
「真実がここでウソをついとる」と訳せないこともなかったりするので注意してください。(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:夢の世界にて。。。
地単
8/9(Fri) 1:35
「地単モドキ」

特徴
妙なテンション

話した言葉
「くすくすくすくす」
「ラララ無人クン♪ラララ無人クン♪ララララ」

目撃者の証言
「モドキ!?」

実態は謎が多い。
と言うより夏のひとつの思い出と割り切ったほうが良いぐらいテキトウな生物(?)だと思われる。
それ以前に生物かどうかも怪しい。
被害者Tの発言
「何故私?一番隙があったからですか!?」
レスをつける



Tree BBS by The Room