タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- ソウルキャリバーU活動報告 - Rafeel [5/6(Tue) 7:23]
Re:わくわく - おりん [5/7(Wed) 7:31]
Re[2]:わくわく - ラウド [5/7(Wed) 16:28]
:ソウルキャリバーU活動報告・2〜 - Rafeel [5/7(Wed) 21:34]
:ソウルキャリバーU活動報告・3 - Rafeel [5/7(Wed) 22:15]
Re::ソウルキャリバーU活動報告・3 - ラウド [5/8(Thr) 16:33]
アイヴィー命!! - アベル [5/9(Fri) 19:33]
優勝商品はすごいよ〜〜っ - Rafeel [5/10(Sat) 10:51]
Re:優勝商品はすごいよ〜〜っ - おりん [5/12(Mon) 14:20]



△上に戻る
ソウルキャリバーU活動報告
Rafeel
5/6(Tue) 7:23
>誰も期待してない、ラフィのキャリバーU報告w。

昨日、XBOXの大会で、
有楽町ソフマップまで行ってきました〜。

ソフマップに到着すると、店は、大会参加の告知の
大アナウンス。

エントリー状況はどうかな〜?。っと見てみると、
・・・参加名簿、まだ6人くらい・・?(苦笑)。
そして、参加名簿記入中・・、
「あー!。おひさしぶりー!」の声。
たくさんあるはずの店舗予選のなかで、
よりによって、ここ有楽町でキャリバー仲間、2人参上w。
(やばい、この娘には当たりたくないよぉw)

キャリバーの神と称される男も現れ(笑)、
キャリバー談義に花が咲くぅ〜〜。

さて、時間は過ぎて・・・
店頭宣伝のお陰で、参加者は36にんに上りました。
うーん、やばい。こんなにくると思わなかった(笑)。

参加者は、やはり、ちっちゃい子供が多いですね。
これで子供倒して泣かしちゃった日にゃあ、
寝覚め悪いよなぁ・・・(苦笑)。

そして、トーナメント表も決まり、
大会はスタートするのでした・・・
つづく・・・(ぉいw)
レスをつける


△上に戻る
Re:わくわく
おりん
5/7(Wed) 7:31
>参加者は、やはり、ちっちゃい子供が多いですね。
>そして、トーナメント表も決まり、大会はスタートするのでした・・・
>つづく・・・(ぉいw)

とか思って参加したら、子供の中にやたら強いのがいて
あっさり返り討ちにあってラフィ涙の敗退。。。

なんて展開を期待してます、こっそりと(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:わくわく
ラウド
5/7(Wed) 16:28
ちょっと期待してました(笑)
わくわく…
レスをつける


△上に戻る
:ソウルキャリバーU活動報告・2〜
Rafeel
5/7(Wed) 21:34
>えー、おまたせしましたのレポートパート2 ♪
おりんさんのご期待に添えるかは分かりませんが・・・w。

>結局、店員の呼び込み効果もあって、
トーナメント参加者は、36名になりました。
結構多いです。
他の場所の予選では、参加者はわずか11名、な〜んて
とこもあったので、ちょっと失敗したかな?、
なんて思ったりしました。

>んで、午後1時を過ぎまして予選大会の開始。
あ、予選っていうのは、
ソウルキャリバーUのXBOX全国大会の予選なんです。
ここで、5人までが勝ち抜けで、次回6月の2次予選に
進めるんです。
そして、全国大会にもし優勝すれば、
なんと130万円相当の、
でっかいテレビがもらえるんですよ!(笑)。

>大会参加者の約半数は、小さなお子様でした。
が、結論から申しますと、
強いお子様はいませんでした(笑)。
下は幼稚園児くらいから、小学校低学年くらいまで。
お子様のプレイっぷりはどんなか?っと言いますと、
「ひたすらボタン連打」。
Bボタン連打とか、Kボタン連打。
もちろんガードなんて知らないので、技は当たりまくり(苦笑)。
ただ、お子様は、盲目的にボタン連打したり、
こちらの予想に反することをしてきたりするので、
侮れない、っていうか結構怖いです・・・(笑)。

>トーナメントの組み合わせは、
店員が決めたのですが、当然、大人子供入り混じって
対戦しました。
おっきいお兄さんVSちっちゃい子の対戦は、
やはり、勝負になりません(笑)。
お子様VSお子様の対戦は、
見ていて、とても微笑ましかったのですがw。

>そして、私の対戦は・・・
私の対戦順番は、わりかし早くて、
開始から4番目くらいでした。
対戦相手は、二十歳前半くらいの若いお兄さん。

この大会、変わったルールがありまして、それが、
「第1回戦は、かならず、XBOXオリジナルキャラの
スポーンを使う事!」。
つまり、スポーン縛りなんです。
なんてアホなルール・・・w。
私も少し練習はしてきたけど、ここで勝てるかどうかが
第一の問題!。ここで勝てば次からは、
自分のメインキャラが使えるんです。

対戦ルールは、3本を先に取った方が勝ち。
最初の一本は、私がちょっと考えすぎたのか、
若い兄ちゃんに、先に一本取られてしまいました。
しかし、気を取り直して、2本目はしっかりガードして、
私が一本取り返し。
ここで対戦相手の兄ちゃん、スタッフに一言質問。
「これ、先に3本取ればいいんですよね〜?」
おいおい、君、私に勝つ気でいるんかい?(苦笑)。

そのあとは、私も落ち着いてプレイできるようになって、
残りの2本を奪取。
最後の最後はBボタン連打で勝利♪。
しかし、あぁ・・、
まるで子供のプレイと変わらないじゃないか私・・(汗)。

>うちの旦那も
一緒に出ていたんですが、一回戦の相手は
小さなお子様。
そして旦那は、そのお子様を、
上段ガード不能、などの変な技でやっつけちゃいました。
しゃがめば当たらないんですが、お子様はそんなこと
知る由も無く・・・合掌・・・。

そしてとりあえず、一回戦は終わるのでした・・・。
(また続く)
レスをつける


△上に戻る
:ソウルキャリバーU活動報告・3
Rafeel
5/7(Wed) 22:15
>そして、大詰めのレポート3 ♪

>第二回戦です。
トーナメント制なので、36名が18名になりました。
2回戦目の私の相手は、またしても若いお兄さん。
こんだけ子供がいるのに、なぜ私の相手は大人ばっかなの?(苦笑)。
しかし、やっと自分の本キャラが使えます♪。

>2回戦目の対戦相手は、
アイヴィー(蛇腹剣を使う女剣士)でした。
そして、わたしのキャラは、
リーチとパワーに長けたナイトメア(大剣使い)。
アイヴィーの攻撃は、とても長いリーチと強力な投げ。

私の技選択は、相手の縦切りを避けつつ繰り出す
ルークスプリッター(前方向走り中B)。
アイヴィーは、ロングレンジだけど縦切りの前B。
予想が当たり、技がヒット、そして追加攻撃〜。
その人、下段攻撃はガードが出来ない人だったので、
隙あらば下段攻撃ぶっぱなし(笑)。
相手の弱点を発見して、執拗に攻める。
これ、町田ビートライブ流なのだ・・・(謎w)。

確か、3本ストレートで勝ったと思います。

>三回戦目
ここで勝てば、2次予選出場権ゲットなんですが・・・。
対戦相手は、キャリバーUの攻略本も書いている、
キャリバー神、FV4氏(笑)。
パットでプレイとはいえ、相手はキャリバー神。
・・・ストレートで負けました(あぁん)。

>5位決定戦
3回戦目で負けた4人が戦って、五位を決めます。
最初の相手はスポーンで、私の勝ち。
次の相手は、キリクで、プレイヤーは香港人の若い兄ちゃん。
わたし、勝ちましたw。
キリクの人は、普通に技を知ってたようで、
ちょっときつかったですが、3−1で勝てました。

>わーい、2次予選進出よ〜。おりんさん、ごめんね〜
ラウド〜応援してね〜ん。
(謎w)

>ちなみに
私の知り合いの女の子も、うちの旦那も予選通過しました。
よかったよかった。

>今回、
スティックではなく、「XBOXのパットでプレイ」、
ってことで、だいぶフラストレーション溜まりました。
(なんでスティックでやらせてくれないのかしら?)

うちの旦那なんか、子供やっつけちゃったりして、
けっこう鬱になってました(苦笑)。
まあ、負けて泣き出す子はいなかったので良かったのですが。

>次回は、
ほとんど対戦相手は大人だとおもいますので、
今回のようには、楽には行かないでしょう。
はたして、次の一回戦勝てるかなぁ・・・。

とりあえず、がんばりまーす!(笑)

(たぶんおわり)
レスをつける


△上に戻る
Re::ソウルキャリバーU活動報告・3
ラウド
5/8(Thr) 16:33
キャリバー神に当たってしまったのですな…w
とはいえ、幾度もの勝利、おめでとうございますw

>>>わーい、2次予選進出よ〜。おりんさん、ごめんね〜
>ラウド〜応援してね〜ん。
>(謎w)

俺も、(ほんの暇つぶし程度しか、だけどw)ソウルキャリバーUやってるよ。キャラはラフィと同じくナイトメアと、あとタリム(趣味w)。
ナイトメアは強いけど、タリムだとなかなか勝てねえ…何故だ…w
レスをつける


△上に戻る
アイヴィー命!!
アベル
5/9(Fri) 19:33
ラフィーさん二次予選参加決定おめ〜〜
僕はソウルキャリバーすこしかじった程度なんだけど、
また勝負しましょうね〜。やっぱり対戦は対人戦がアツイ!!

じゃ、がんばってテレビとってください〜〜〜(笑)
レスをつける


△上に戻る
優勝商品はすごいよ〜〜っ
Rafeel
5/10(Sat) 10:51
>まあ、わたしには上位入賞なんて無理だけど(苦笑)
1位130万円相当、二位60万相当、3位20万円相当
の豪華景品が用意されてるんですよおw
XBOX太っ腹!。

>ラウドくん
タリムは、移動力が早い、技のスピードが速い、
技を出した後の硬直が短い、っと言った、
いいことづくしの、かなりの強キャラです。
欠点は、ちょっとリーチが短いくらいで・・・。

タリムには、早いA、A、とかB、Bとかありますから
素人相手ならこれだけでも勝てるかも・・・(笑)。
あとは斜め前走り中A(セイスティーボ)が強いんです。
使ってみればわかるけど、
空中で浮くから下段無敵、かすっただけでも吹っ飛強さ、
そのうえガード硬直少ない。
まあ、とりあえず、ずっこい技です(苦笑)
っというわけで、がんばれラウりんw。

>アベルくん
また今度対戦しようね〜。
アイヴィー様でコマンド投げ出せるようにしてねw
レスをつける


△上に戻る
Re:優勝商品はすごいよ〜〜っ
おりん [HomePage]
5/12(Mon) 14:20
>1位130万円相当、二位60万相当、3位20万円相当
>の豪華景品が用意されてるんですよおw

でも大きすぎて、優勝してもラフィ宅には置く場所がない罠(笑)

あんまり豪華過ぎる景品も困りますよね。。。
レスをつける



Tree BBS by The Room