イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 3月23日のイベント「夜桜」 - ちゃんこ [2/16(Sat) 17:28]
シナリオ製作者ツリー - ちゃんこ [2/16(Sat) 17:30]
私で良ければw - アルフリート [3/3(Sun) 16:24]
おお〜〜〜〜!!! - ちゃんこ [3/4(Mon) 8:42]
こちらこそ - アルフリート [3/5(Tue) 8:23]
管理人削除 - ---- [1/5(Sat) 12:02]
管理人削除 - ---- [1/6(Sun) 15:50]
題名『桜はただ人目に映える』 - アルフリート [3/10(Sun) 10:52]
役者応募ツリー - ちゃんこ [2/16(Sat) 17:35]
そりゃあもう、、、 - じにー(えーこ) [2/17(Sun) 19:47]
Re:役者応募ツリー - スプリガン-SPRIGGAN [2/24(Sun) 1:23]
題名「桜はただ人目に映える」における注意点 - アルフリート [3/10(Sun) 9:50]
シナリオ「フィリクス」 - サムス・アラン [3/14(Thr) 1:18]



題名『桜はただ人目に映える』
アルフリート [Mail]
3/10(Sun) 10:52
題名
桜はただ人目に映える


 役
 
 男A、男B……酒盛りしている人
 語り手……夜桜の話の語り手
夫……妻思い
 婦人……夫の妻

略語 
 (フキダシ)…フキダシを変える
 ST…シンボルチャット

 ナレーションが出てきて題名を言う。そして、桜のST、赤い顔を現すST、酒のSTとにかく下記のナレーションの状況描写を思い浮かべるSTを出せばOK。

ナレーション:夜桜が舞う庭園で二人の男が酒を飲んでいました。(フキダシ)桜はただきれいに二人の周りを舞います

 男二人、入場

男A:美しいな
男B:美しいぞ
男A:そう、美しい
男B:やあ、美しい
男A:しかし、感心するだけでは物足りなくないか?
男B:感心するしかないだろう(フキダシ)夜にこそ映える美しき夜桜には
男A:違うのだ(フキダシ)WhatではなくWhyだよ(フキダシ)なぜ夜桜はここまで美しい?
男B:照明とのコントラスト(テンポよく行こう)
男A:光の力がないゆえか?
男B:酒の力もあるだろう
男A:私は冷静だ、酒に飲まれぬからな
男B:なら、魔力というのはどうだろう?
男A:ではその魔力というのは何なのだ?(フキダシ)これでは堂々巡りだな。

 語り手入場、二人の前をすたすたと通りすぎていく。

男B:あ、そうだ(フキダシ)おおい、語り手殿!
語り手:なんでございましょうか?
男B:夜桜がなぜ美しいか知りたい
語り手:それは難しいですね(フキダシ)私はただの物語の語り手(フキダシ)語るしか出来ぬ者でございます。
男A:ならば語ってくれ(フキダシ)夜桜の美しさを語るエピソードを
男B:そうだ、語ってくれ
語り手:承知いたしました

 みんなで桜のST

語り手:酒のつまみとなるならこれ一興(フキダシ)良しと思うなら称賛あれよ(フキダシ)語るは愛し合い、結ばれた夫婦と桜の話。

 ナレーション以外全員退場、メールで合図して夫婦を呼ぶ。
 ナレーションは桜のSTを出して語り手の語りを引き継ぐ。

ナレーション:契りをかわして十数年(フキダシ)二人の愛は色鮮やかな織物のごとし(フキダシ)庭には桜が咲き誇り(フキダシ)夫婦の目を楽しませていた。

夫:桜が今年も散るな
婦人:ええ、とてもきれいです
夫:なぜ散るのだろうな(フキダシ)永遠に咲いてくれても罪はないだろうに……
婦人:貴方、桜はつれないから良いのです(フキダシ)永遠に咲いていてはありがたみがないです
夫:そうか

ナレーション:この時、夫は一つの事を心に決めた
 月のST等の夜を表すST
ナレーション:その夜

夫:起きてくれ、見せたいものがあるんだ
婦人:何ですの、こんな夜中に?
夫:早く来てくれ、燃え尽きてしまう
婦人:何を燃やしているのですか?
夫:何も言わずに来てくれ

炎のST、桜のST

ナレーション:そこでは桜が一本燃えていた(フキダシ)その炎は他の桜を映し出し(フキダシ)婦人は見たことのない美しさを見ていた

夫:もう一晩だけ桜を見たい(フキダシ)そう思った
婦人:だから燃してしまったのですか?
夫:ああ、一本だけな
婦人:そうですか……
夫:きれいだな…
婦人:きれいですわね……(フキダシ)人の罪のように

夫婦退場、元の3人が戻る

語り手:かくして今年も桜が散る(フキダシ)夜のライトの間を抜けて(フキダシ)桜がこの手にひらりと舞う

ナレーション:一時の静寂の後、二人の男は語り手に拍手を送った

男B:欲張りは人の業か
男A:悲しくもきれいな話だな
男B:まったくだ
男A:…………
男B:…………
男A;さて、宴はまだまだ続くぞ
男B:まだ飲む気か!お前は!
一同:はははははははははは

 最後で全員、桜のST

ナレーション:かくして今年も桜が散りませぬ(フキダシ)人の目にただ映えて



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room