Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- もとのかたち。 - Shin [5/23(Thr) 15:31]
Re:もとのかたち。 - ラウド [5/24(Fri) 12:18]
Re[2]:もとのかたち。 - Shin [5/24(Fri) 17:32]
Re[3]:もとのかたち。 - nova_nova [6/16(Sun) 11:48]
Re[4]:もとのかたち。 - Shin [6/20(Thr) 23:38]
Re[5]:もとのかたち。 - nova_nova [6/24(Mon) 17:51]



Re:もとのかたち。
ラウド [Mail]
5/24(Fri) 12:18
 レスつけていいのかな…。
 
 
 読んでいて、ちょっと切なくなりました…。
 なぜ切なくなったか。
 チートは悪い。これは確かです。
 しかし、「チートで色々なものが壊された、悲劇だから」切ないんじゃなくて、「大事なものに気付くチャンスだったのに、気付けなかった話」に見えたから、切なくなりました。

 
 Luffyさんは、努力が水の泡になって、一時的にショックから自分を守る為に、グレただけだと思いますよ。人ってそう簡単には変われないものですからね。
 これって物欲からきたものかと思います。自分の積み木を壊されて怒っているように。
 
 
 
 武器、データより何より、自分の積み木より、もっと「大事なもの」が見つかってますよね?
 
 
 
 「支え」ですよ。「支え」。
 
 
 
 彼が気にいってた武器をプレゼントする為に、Shinさんが自分の努力の時間(=発掘レア)を交換に使ったわけでしょう?
 そんな話全てを、彼に言ってあげればよかったかと。そのロストした日に。
 「そんなに大切な物を失ってしまった」と彼に思わせるように言うのではなくて、「そこまで自分の事を大切に思ってくれてたんだ」って思ってもらうように。
 変な言い方ですけど、プレゼントは、無くなってから、初めてその価値を放つ。そう思いますよ(^^)
 基本的な事ですけど、プレゼントやアイテムってのは、物自体を挙げるのではなくて、「心遣い」を渡す触媒でしかありえませんから。

 Shinさんは、自分の大切な人にそれをきちんとやってきたわけですから。
 あとは気付いてもらうだけですよ。まだ間に合うと思います。まだ彼を友達として、信じていれば。何らかの連絡手段があれば…。
 
 
 
 二人とも、優しいんだから、データなんてくだらないものに惑わされないで、今までとする事は変わりないけど、意味だけは違う意味でいい関係を続けられるようになれたらいいな、そう願ってレスをつけさせて頂きました。 
 
 (なんだか説教臭くなってしまったのは失礼w



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room