タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 続・アンケート - アルフリート [9/5(Thr) 22:27]
Re:続・アンケート - おりん [9/6(Fri) 0:19]
Re:続・アンケート - えるしぃ@なっきー [9/6(Fri) 10:35]
Re[2]:特殊アイテムについては - おりん [9/6(Fri) 22:21]
どうでもいいが - シリカ [9/6(Fri) 11:12]
Re:続・アンケート - IXY [9/6(Fri) 12:27]
Re:続・アンケート - アベル [9/6(Fri) 14:48]
Re:続・アンケート - JUDYちゃん [9/6(Fri) 18:24]
Re:多いね(笑) - おりん [9/6(Fri) 22:31]
Re:続・アンケート - 寝羊 [9/7(Sat) 13:11]
大所帯だわねw - Rafeel [9/7(Sat) 20:04]
Re:大所帯だわねw - おりん [9/8(Sun) 10:03]
オフ仕様 - アルフリート [9/7(Sat) 22:24]
大抵どのテーブルにも、 - CainEdge Project [9/8(Sun) 2:58]
投稿者削除 - ---- [9/8(Sun) 8:58]
Re:続・アンケート - AD [9/18(Wed) 8:51]



△上に戻る
続・アンケート
アルフリート [Mail]
9/5(Thr) 22:27
 神楽で長いからシステムをかけなかった人

 一応把握したいのでレスください

 見たところ参加者はこんな具合でしょうか?

 GM良いぜ!
 GUM(だれかがやってから)
 ジェイド
 ウルフ
 アルフリート
 クルツ

 といったとこかな?

 プレイヤー希望
 おりん
 ラフィール
 らみる
 KANA
 イサナ
 ルシオ
 シリカ
 mio
 JUDY
 カイザー
 CainEdge Project
 地単

 こんな感じかな?うっかり私が忘れてしまった方はレスしてください
レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
おりん
9/6(Fri) 0:19
>神羅で長いからシステムをかけなかった人
>一応把握したいのでレスください

ん〜、わたしは『プレイしてみたいルールの第3希望くらいまで』でいいと思うんですけど。。。
20人近くのシステム履歴を一覧表にしてまとめてもらえるんなら調査お願いします(笑)

とりあえずうちにあるTRPGリストはこんな感じです。
http://sakai.cool.ne.jp/orin02/game/trpg_s01.html

プレイ希望のルールは
ソードワールド
パワープレイ・プログレス(笑)
文庫版D&Dかな?

ついでに、東京近郊に住んでてTRPGオフにも十分参加可能か
地方在住なのでオンラインのみ希望なのかもけっこう重要です。
あとオンラインの人は常時接続かテレホーダイ加入なのかも(笑)

うちはフレッツADSLなので常時接続OKですけど
最近マシンの調子がちょっと悪かったり(^^;

>うっかり私が忘れてしまった方はレスしてください

mioちゃんはとりあえず見学で
JUDYさんとnocchoさんはよくわかんないです。

それから、まだレスはついてないんですけど
IXYさん(マスターOK組)、寝羊さん、鋼丸さんあたりも候補に入れておきましょう。勝手に(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
えるしぃ@なっきー
9/6(Fri) 10:35
ふ・・・

見事に忘れ去られてしまったようで(TT
時間さえ都合つけばやりたいのようー

とりあえず前回のクルツセッションでもらったアイテムを
使ってみたい今日この頃♪
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:特殊アイテムについては
おりん
9/6(Fri) 22:21
>とりあえず前回のクルツセッションでもらったアイテムを
>使ってみたい今日この頃♪

ごめん、前回セッションの延長というよりは
新規参入者たちといっしょに一からスタートって形で考えてるので
前にもらったアイテムはなるべく使わない方向で考えてたり。(^^;

もしGMの許可をもらえなかったら
ずっと背負い袋の中に隠したままでいてください(笑)
レスをつける


△上に戻る
どうでもいいが
シリカ
9/6(Fri) 11:12
> 神楽で長いからシステムをかけなかった人

神楽って何よw
レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
IXY
9/6(Fri) 12:27
GMおっけいですぜ旦那!
中毒患者なのでバリバリいけますw
レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
アベル
9/6(Fri) 14:48
GMできたら、します(笑)
勉強せんとねw
レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
JUDYちゃん
9/6(Fri) 18:24
1度目を見学させてもらってから
考えさせてもらうわ。あまりにも経験者が多いから、
まずそこを整理するのが最初ね。
 
ルールをいろいろ知ってるからとか
シナリオ書けるとかは、メインGMに対して
いろいろ圧力かけがちだからねぇ・・
まずは1度目のメインGMの采配を
みさせてもらうわ
レスをつける


△上に戻る
Re:多いね(笑)
おりん
9/6(Fri) 22:31
またひとり、Azureさん追加でーす。

あとまだ声をかけてませんけど
ROONさんも強制参加の方向で。。。(笑)

というわけで
現在参加希望者は24人(内GM8人)です。

さすがタークス。。。(笑)

追伸:ライルさんも見学希望で参加予定(^^)v
レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
寝羊 [HomePage]
9/7(Sat) 13:11
おおいですねw
レスをつける


△上に戻る
大所帯だわねw
Rafeel
9/7(Sat) 20:04
>おおいですねw

>ふむふむ
ちなみに、あたしは関東在住なので、
行く気になれば、TRPGオフ会参加可能w

ただ、ルールブックは、手元には、ルナルサーガしか
ありません。

ソードワールドは、実家のどっかにあるけど、
新しいの買ったほうがいいかもw
(ルール変わってるかもしれないしね)

ど素人なので、まずは見学からかな?w
レスをつける


△上に戻る
Re:大所帯だわねw
おりん
9/8(Sun) 10:03
>ソードワールドは、実家のどっかにあるけど、
>新しいの買ったほうがいいかもw
>(ルール変わってるかもしれないしね)

ソードワールドのルール自体はそれほど変わってないです。
細かいところがちょこちょこっとだけね。
しかも新しい『完全版』の方はハードカーバーで3600円(笑)

実家か古本屋さんで文庫版を探した方がいいかも(^^;

>ど素人なので、まずは見学からかな?w
>行く気になれば、TRPGオフ会参加可能w

見学はOKですよん(^^)
でもオフ会セッションの方は、参加した時点でもう
キャラシートを手渡されてると思います(笑)
レスをつける


△上に戻る
オフ仕様
アルフリート [Mail]
9/7(Sat) 22:24
 とりあえずオフでのルールブックの心配ですが、実に簡単に解決します。
 なぜなら今まで二回も参加した鋼丸卿と寝羊卿はルールブックを持っていません。

 それでも彼らは楽しんでいます(私の勘違いでなければ)。
 
 というわけでルールブックの問題は大体大丈夫です、元気に楽しもう!心配ならば、ルールのコピーとかもするのでw
レスをつける


△上に戻る
大抵どのテーブルにも、
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
9/8(Sun) 2:58
> とりあえずオフでのルールブックの心配ですが…

ルールに詳しい人間が一人か二人はいるはずですから。(私みたいに)
ただ「ルールが絶対」ではなく「マスターが絶対」であるべきだと
私は思いますがね。

ノリと流れでルールを無視するのも、ひとつの「演出」ですし。
レスをつける


△上に戻る
投稿者削除
----
9/8(Sun) 8:58

この記事は投稿者により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
Re:続・アンケート
AD
9/18(Wed) 8:51
うっかり一ヶ月ほどHPチェックをしてないと、
こういうたのしいイベント見逃してまうんよなぁTT
ちうわけでわしも末席にくわえておくれw

クルツさんへ
下のツリーみました。
ありゃ完全に参加プレイヤーのTRPG歴を
考慮せずにシナリオつくったわしのミスですTT
当時はそらもうへこみまくりでしたが
もっかい勉強してまたGMチャレンジさせてください。
なんせやらんことには上達しないかんね。
(オフィシャルリプレイも古本屋で探して読んでます。
バブリーズ以前がなかなかみつからんのですが^^;)
レスをつける



Tree BBS by The Room