タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- ソウルキャリバー部立ち上げますw - Rafeel [7/2(Tue) 7:25]
7月2日 - Rafeel [7/3(Wed) 7:24]
Re:7月2日 - IXY [7/3(Wed) 12:46]
リアルバウト禁止w - Rafeel [7/4(Thr) 7:24]
Re:リアルバウト禁止w - おりん [7/4(Thr) 8:05]
Re[2]:リアルバウト禁止w - IXY [7/4(Thr) 12:41]
Re[2]:リアルバウト禁止w - SIKI [7/4(Thr) 12:46]
Re:リアルバウト禁止w - Nacky [7/7(Sun) 10:14]
Re:ソウルキャリバー部立ち上げますw - おりん [7/4(Thr) 7:43]
負けた時、悔しいとき・・ - Rafeel [7/5(Fri) 7:27]
Re:ソウルキャリバー部立ち上げますw - ジャイブ [7/5(Fri) 21:24]
歓迎〜 - Rafeel [7/6(Sat) 11:02]
1週間で投資した金・・・ - Rafeel [7/6(Sat) 11:32]
入部希望!・・・とか言ってみるテストw - セリス [7/6(Sat) 14:21]
Re:ソウルキャリバーってこんなの♪ - おりん [7/6(Sat) 22:16]
あう・・・ - KAZUMA [7/8(Mon) 9:58]
Re:あう・・・ - おりん [7/8(Mon) 13:35]
Re:あう・・・ - IXY [7/8(Mon) 17:14]
入部希望なり - ZIN [7/9(Tue) 20:35]
Re:ソウルキャリバー部立ち上げますw - さがら@戦乙女 [7/10(Wed) 13:17]
Re[2]:へっぽこ会員の記録(笑) - おりん [7/10(Wed) 21:41]
台風で早退w - Rafeel [7/11(Thr) 0:35]
タリム♪ - Rafeel [7/11(Thr) 0:40]
Re:タリム♪ - ZIN [7/12(Fri) 0:45]
Re:台風で早退w - おりん [7/11(Thr) 5:03]
Re:ソン・ミナ - おりん [7/11(Thr) 5:11]
隠しキャラ - Rafeel [7/11(Thr) 6:58]
Re:隠しキャラ - ZIN [7/13(Sat) 14:39]
Re:台風で早退w - IXY [7/12(Fri) 12:39]
Re[3]:まいりました(笑) - おりん [7/11(Thr) 14:46]
Re[4]:まいりました(笑) - IXY [7/11(Thr) 17:00]
Re[5]:まいりました(笑) - おりん [7/11(Thr) 20:16]
Re[6]:まいりました(笑) - IXY [7/12(Fri) 12:27]
結婚といえば、 - Rafeel [7/23(Tue) 7:23]
Re:結婚といえば、 - おりん [7/24(Wed) 7:55]
使用キャラは吉光 - Rafeel [7/26(Fri) 7:14]
ゲーセンで出会う友♪ - Rafeel [8/1(Thr) 0:37]
新宿大会! - Rafeel [8/7(Wed) 7:23]



△上に戻る
ソウルキャリバー部立ち上げますw
Rafeel
7/2(Tue) 7:25
えー、ナムコのソウルキャリバーUが
7月5日からアーケードで稼動いたします♪
家庭用もいづれ出ます!

というわけで、ラフィールの「ソウルキャリバー部」を
立ち上げたいと思いますw

部員は、誰でもオッケーよ〜!

現在の部員は、、ヤンさん、クマさん、サムスたん
を(無理やり)入れる予定〜〜w

府府府、続きは、またあとで〜〜。
レスをつける


△上に戻る
7月2日
Rafeel
7/3(Wed) 7:24
>対戦日記

えっと、その前に、
ソウルキャリバーUは、武器格闘3Dゲームです!
剣を持って、斬ったり殴ったりするのよ〜

>と、解説したいとこですが、

最近友人が、トラブルの巻き込まれました!
「対戦で連勝してたら、対戦相手にからまれて、
乱闘になっちまった!」

って、おいおい・・・(苦笑)
(・・・つづく)
レスをつける


△上に戻る
Re:7月2日
IXY
7/3(Wed) 12:46
>最近友人が、トラブルの巻き込まれました!
>「対戦で連勝してたら、対戦相手にからまれて、
>乱闘になっちまった!」
>
>って、おいおい・・・(苦笑)

私の知っているゲーセンには
「リアルバウト禁止」っていう張り紙はってますw
レスをつける


△上に戻る
リアルバウト禁止w
Rafeel
7/4(Thr) 7:24
>私の知っているゲーセンには
>「リアルバウト禁止」っていう張り紙はってますw

それもなかなか愉快な張り紙ですねw

どうも、私の地元は、血気盛んな子が多くって困りますw

>勝てなくて悔しい気持ちは解るけど・・・

「対戦相手にタバコ投げつけたり、
殴りかかったりする」なんて、

いい大人のすることじゃないわよね〜〜?w
レスをつける


△上に戻る
Re:リアルバウト禁止w
おりん [HomePage]
7/4(Thr) 8:05
>どうも、私の地元は、血気盛んな子が多くって困りますw
>勝てなくて悔しい気持ちは解るけど・・・

筐体に当たる子もいますねえ。。。
わたしはあんまりガラの悪いとこには入りませんし、プレイしてもほとんど勝ったためしがないので(笑)、たいていギャラリーに徹してますけど。(^^;

すがすがしく悔しい気持ちをアピールする方法って、だれか知りませんか?(笑)

ぐるぐる温泉とかで乱入すると、麻雀でハコテンにされたりUNOでドロー4のカードをどっさりもらって負けたのに、勝った相手に『おめでとう』とか声をかける人がほとんどで驚いたんですが、あれもなんかウソくさいというか嫌味ったらしい感じもして、どこか落ち着きませんでしたし。。。

#とりあえず苦心の末に『うわぁ、すごく強い〜><』とかいってたわたし(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:リアルバウト禁止w
IXY
7/4(Thr) 12:41
>わたしはあんまりガラの悪いとこには入りませんし、プレイしてもほとんど勝ったためしがないので(笑)、たいていギャラリーに徹してますけど。(^^;
私も最近そうですねぇ…
というか、対戦台2台あるのに弱っちい私の方に来ないでTTって感じですね・・・
未だ私の梅喧姐さんとブリジットくんは1勝もできずTT
やはり、対戦格闘ものには対戦拒否機能つけるべきだと思うんですがね
弱い人間が練習もできず、ずっと弱いままでやめていくからユーザー離れが進むんだよ…

あっ、キャリバー部には入りますよ
使用キャラはアスタロスとカサンドラ予定〜〜♪
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:リアルバウト禁止w
SIKI
7/4(Thr) 12:46
>すがすがしく悔しい気持ちをアピールする方法って、だれか知りませんか?(笑)
そうですねぇ・・・力一杯負けた宣言するとかw
「負けたぁぁあああああ!!」てねw

>勝った相手に『おめでとう』とか声をかける人がほとんどで驚いたんですが、あれもなんかウソくさいという>か嫌味ったらしい感じもして、どこか落ち着きませんでしたし。。。
私にとってあの『おめでとう』は、
勝った相手に対しての悔しさを隠す為にありますw
まぁ、覚えテロ的な感覚もありますげどねw
時々、負けず嫌いなので・・・ほほほw
レスをつける


△上に戻る
Re:リアルバウト禁止w
Nacky [HomePage] [Mail]
7/7(Sun) 10:14
その昔、地元のセガ直営店でバイトしてた時のこと。

時代はバーチャ2全盛期。
バイトの休憩時間中に対戦やって、対戦相手にからまれましたTT
こちとら店員の立場なのでやり返すわけにも行かず・・・・
Tシャツ1枚だめになっちゃいました。

ここで一言。
「対戦は、アツくなったらそれ以上やらないようにしよう!」

ボクとキミとの約束だっ♪
レスをつける


△上に戻る
Re:ソウルキャリバー部立ち上げますw
おりん [HomePage]
7/4(Thr) 7:43
>というわけで、ラフィールの「ソウルキャリバー部」を
>立ち上げたいと思いますw

あの〜、DC版のソウルキャリバーしか持ってなくても
参加できますか?(笑)

ひさしぶりにプレイしてみようかな〜
レスをつける


△上に戻る
負けた時、悔しいとき・・
Rafeel
7/5(Fri) 7:27
>ラフィールの場合は・・・
「しまったぁ!」とか「やってもうた〜!」
とか、叫びます(笑)。
ホントにムカツクときは、筐体叩きも・・・
(良い子はやっちゃ駄目よ・・・汗)

>おりんさん
>あの〜、DC版のソウルキャリバーしか持ってなくても
>参加できますか?(笑)

はい、いいですよーんw
いづれ、家庭用も出ますから>キャリU

>IXYさん
アスタロス、カサンドラ・・
強キャラですね!w

私は、ナイトメアしか使えませ〜んw
レスをつける


△上に戻る
Re:ソウルキャリバー部立ち上げますw
ジャイブ
7/5(Fri) 21:24

>というわけで、ラフィールの「ソウルキャリバー部」を
>立ち上げたいと思います
はいは〜い、部に参加しますけど・・地元のゲーセンに入荷
すればいいのですけが・・・w
ファンいなくなったけどホンで頑張るでっす
レスをつける


△上に戻る
歓迎〜
Rafeel
7/6(Sat) 11:02
>ジャイブさん

>ファンいなくなったけどホンで頑張るでっす

ホン=ユンスンも強いですよ〜。がんばりましょ〜w

>・・・てか、
「ソウルキャリバーU」、発売日が伸びました・・・。
確か、7月10日あたりが、ソウルキャリバーUの
発売日です。
早く、全国に出回って欲しいですw

しかし、
「バーチャファイター4エヴォリューション」が
8月にでたら、
キャリバーUは、ピンチかも・・・(涙)
レスをつける


△上に戻る
1週間で投資した金・・・
Rafeel
7/6(Sat) 11:32
>ロケテから合わせても・・・
ソウルキャリバーUの対戦に、1万円は
使ってるなぁ、私・・・(汗)

>えー、ソウルキャリバーUは、3Dの
武器格闘ゲームです。

対戦武器格闘ゲームは流行らないというジンクス
があるらしいのですが、
ナムコのソウルシリーズは、がんばってるんです(汗)。

>基本は、縦斬り、横きり、蹴り、投げ、です。
縦きりは、走って横に避ければ、大体あたりません。

相手の縦斬りをステップでかわしたり、
ステップする相手を、横斬りで引っ掛けたりするのが、
このゲームの妙味です。
読み合いが、燃えますw

>プレイヤーラフィールの記録
いつも、出始めだけは強い(笑)
わたしのナイトメアの使用記録〜w。

ちなみに、nightmareというキャラは、
西洋の甲冑(フルプレートメイル)を着込んだ、
大剣使いです。大ぶりな技と、高いダメージが
魅力の、パワーキャラです。
私的には、鎧萌えの、一発逆転キャラなの〜〜(笑)

んで、今週は、15連勝が最高でした。
といっても、同じ相手(知らない人)数人が
交互に入ってきただけなので、ぜんぜん
自慢にならないんですが・・(汗)

私の、いつもの知り合いには、
なかなか勝てないし・・(くやちいw)
レスをつける


△上に戻る
入部希望!・・・とか言ってみるテストw
セリス
7/6(Sat) 14:21
この手の(つーか格ゲー)はめちゃくちゃ弱いですが入部したいとか、言ってみるテストw
唯一強いかな?といえるのはエアガイツのみ・・・(涙
鉄拳も微妙に弱いし(微妙?w
レスをつける


△上に戻る
Re:ソウルキャリバーってこんなの♪
おりん [HomePage]
7/6(Sat) 22:16
まあこういうのは、文字で説明されるよりも
実際にゲーム画面を見てもらった方が早いので
とりあえずこんなところを紹介してみたり。
http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/soulcalibur2/special/index.html

キャラとかいろいろ載ってるので、参考にしてください(^^)
レスをつける


△上に戻る
あう・・・
KAZUMA
7/8(Mon) 9:58
ソン・ミナはおらんのか?
おらんのか?
おらんのかああああ!
レスをつける


△上に戻る
Re:あう・・・
おりん [HomePage]
7/8(Mon) 13:35
>ソン・ミナはおらんのか?
>おらんのかああああ!

隠しキャラで入ってるといいね(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:あう・・・
IXY
7/8(Mon) 17:14
>ソン・ミナはおらんのか?
>おらんのか?
>おらんのかああああ!

まあまあ落ち着いて
ナムコの格ゲーにはタイムリリースが付き物ですから
前回もソン・ミナは隠しキャラだったでしょ
レスをつける


△上に戻る
入部希望なり
ZIN
7/9(Tue) 20:35
タリムでがんばるっす。

でも、ラファエルも捨てがたいw
レスをつける


△上に戻る
Re:ソウルキャリバー部立ち上げますw
さがら@戦乙女
7/10(Wed) 13:17
ソフィーティア・・・うううTT

アイヴィーでがんばろっかな。

ミナちゃんっていたっけ?w

ああ・・・女キャラしかつかってないぜ・・・w
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:へっぽこ会員の記録(笑)
おりん [HomePage]
7/10(Wed) 21:41
>ああ・・・女キャラしかつかってないぜ・・・w

このまえDC版ソウルキャリバーのサバイバルモードで
やっと36人抜きまで達成しました。。。キリクで(笑)

あんちゃん強いさ!
タイムアタックには向いてないけど(^^;

とりあえず、何とか30人以上抜けたのは
あとはファンとナイトメアだけです、今のところ(笑)
レスをつける


△上に戻る
台風で早退w
Rafeel
7/11(Thr) 0:35
>えー。今日は、午後から台風が来るということと、
「時間休」があまってるということで、
局長から、
「今日は、午後やらないで帰っていいよ」
っと、言われました(笑)。

んで、お家への帰り道、やっぱしゲーセンいって、
キャリU対戦やってきましたw。

>今日の相手は、アイヴィーとマキシとナイトメア〜
勝率は、まー、そこそこ。
ん・・・同じ技くらって失敗する癖直そうっと・・。

しかし、ナイトメアは、やっぱ落とし技最高だわ〜
今回は、投げで落ちる技が増えててうれしい〜(笑)。
一番素敵なのは、やっぱスラストスローよぉ♪

>ソン・ミナ
今回は出ないとおもいます。
なぜなら、エンディングクレジットの
キャラとその声優の並びの中に
ソン・ミナがなかったので・・・。
KAZUMAさん、ごめんね〜〜。

>おりんさん
うちは、DCのソウルキャリバーはほとんどやってません(笑)
どうもDCのアーケードスティックは
レバーがすごくハネて、やりずらいんです。
レバーを前前に入れてるのに、バックダッシュするのよ〜(怒)

>さがらたん
女キャラは、とっつきやすく作ってあるはずだから、
選んで正解よ〜〜w
使うなら、カサンドラの方が扱いやすくていいかも。
アイヴィーは、クセがあるからね・・・
アイヴィーやるなら、コマンド投げは、必修科目よ!w

>ZINさん
ラファエルは、強そうだけど、8WRステップに弱いかも。
カサンドラは、使い手しだいで、凶悪なキャラになりそう・・・
レスをつける


△上に戻る
タリム♪
Rafeel
7/11(Thr) 0:40
>ZINさん
そうそう、タリム結構強いです!。
新キャラの強みというのもありますが、
(まだ技が分からないのでガードできないから)
上段すかし技が、けっこういいかも!(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:タリム♪
ZIN
7/12(Fri) 0:45
昨日、やっとこ自分もキャリバー2やったっすよ。
タリム、ラファエル、御剣と使ってみたけど、
やっぱり、タリムかな♪
動きの早さと近接戦闘が、自分好みですw
(+萌え要素(爆)
でも、これだけは言っておきたい。


イラストとゲーム中の顔が違いすぎるんじゃぁぁぁぁ!


特に、2P・・・、DCキャリバーのシャンファ並に
違うじゃん>_<

あ、でもセルバンテスがでてきたら乗り換えるかも
二刀流萌えなのでw
レスをつける


△上に戻る
Re:台風で早退w
おりん [HomePage]
7/11(Thr) 5:03
>うちは、DCのソウルキャリバーはほとんどやってません(笑)
>どうもDCのアーケードスティックはレバーがすごくハネて、やりずらいんです。

バネききすぎなんですね。(笑)

うちは普通のコントローラーにぷるぷるパックつけてやってます。
でも思ったより振動少なくて物足りないかも。(^^;

その分、手ぶれはほとんどないですけども。(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:ソン・ミナ
おりん [HomePage]
7/11(Thr) 5:11
>>ソン・ミナ
>今回は出ないとおもいます。
>なぜなら、エンディングクレジットのキャラとその声優の並びの中にソン・ミナがなかったので・・・。

他の隠しキャラの名前はあるのに、ソン・ミナだけないとしたらその可能性はありますけど。
DC版でも隠しキャラの出現に合わせてスタッフロールに名前が追加されていったので、まだ確定じゃないような気もします。

ほんのちょっぴり(笑)
レスをつける


△上に戻る
隠しキャラ
Rafeel
7/11(Thr) 6:58

>他の隠しキャラの名前はあるのに、ソン・ミナだけないとしたらその可能性はありますけど。

そうですねぇ・・・、
隠しキャラの吉光と、セルバンテスの
名前はあったんですが、他のキャラが
見当たらなかったんですよ。

タイムリリースで、エンドクレジットも変わるのでしたら
まだ、望みはありますね!(笑)。
レスをつける


△上に戻る
Re:隠しキャラ
ZIN
7/13(Sat) 14:39
セルバンテスを使ってる人見ました。
ランダムセレクトから選んだと思われます

今週のドリマガに隠しキャラ3人載ってましたね。
キャラセレクト画面から見て増えそうなのは4人・・・
あと一人は、エッジマスターかなw
レスをつける


△上に戻る
Re:台風で早退w
IXY
7/12(Fri) 12:39
>
>どうもDCのアーケードスティックは
>レバーがすごくハネて、やりずらいんです。
>レバーを前前に入れてるのに、バックダッシュするのよ〜(怒)

そういえば、キャリバー2ってボタン何個使うんでしたっけ?
PS2とX箱に移植は決定済みだけど
ボタン数によってはまたスティック買わないとTT
(ちなみに持っているのは、PS2バーチャ用3ボタン、X箱DOA用4ボタン・・・)
レスをつける


△上に戻る
Re[3]:まいりました(笑)
おりん [HomePage]
7/11(Thr) 14:46
>このまえDC版ソウルキャリバーのサバイバルモードで
>やっと36人抜きまで達成しました。。。キリクで(笑)

とか書いてみたものの
全国レベルってどのくらいなんだろうと思って
ランキングサイトにアクセスしてみました。
http://calibur.dricas.ne.jp/calibur/hall/index.html

そして思わず吐血。。。
ソフィーティアでトップの1286人抜きって何さ〜〜〜(笑)

#100位でも70人抜きは当たり前なのね。。。(^^;
レスをつける


△上に戻る
Re[4]:まいりました(笑)
IXY
7/11(Thr) 17:00
>ソフィーティアでトップの1286人抜きって何さ〜〜〜(笑)
>
>#100位でも70人抜きは当たり前なのね。。。(^^;

あくまでその数値はランキング登録している最高値というやつで・・・
未登録のを含めるともっといっているはず
たしか鉄拳2のとき9999人抜きがいたはずだし(何日も友人数人と交代でやり続けたらしい)
レスをつける


△上に戻る
Re[5]:まいりました(笑)
おりん [HomePage]
7/11(Thr) 20:16
>あくまでその数値はランキング登録している最高値というやつで・・・
>未登録のを含めるともっといっているはず

それでもマキシが一番使いづらそうだっていうのはよくわかりました(笑)

>たしか鉄拳2のとき9999人抜きがいたはずだし(何日も友人数人と交代でやり続けたらしい)

もしかして。。。IXYさんもやってたクチですか(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re[6]:まいりました(笑)
IXY
7/12(Fri) 12:27
>>たしか鉄拳2のとき9999人抜きがいたはずだし(何日も友人数人と交代でやり続けたらしい)
>
>もしかして。。。IXYさんもやってたクチですか(笑)

げふっさすがにそれはやってないです
24時間耐久バーチャとかはやりましたがw
レスをつける


△上に戻る
結婚といえば、
Rafeel
7/23(Tue) 7:23
カイザー&ジュディ夫婦の結婚は、めでたいですねぇ!

>そういえば、ナムコのソウルシリーズ関連で
結婚した人たちがいま〜すw
ゲーセンで格闘ゲームしながらラブラブに
なっていったんです〜ね
なんか、面白いわw

ソウルエッジ(アーケードゲーム)結婚
ソウルキャリバー結婚合わせて、
4組以上いるんです。これがw

大阪であったソウルエッジでの
結婚おめでとう会は、すっごく面白かったわ
ソウルエッジで、新郎が100人組み手を・・・(爆)

>ちなみに、
ラフィールも、ソウルキャリバー婚・・・w
レスをつける


△上に戻る
Re:結婚といえば、
おりん [HomePage]
7/24(Wed) 7:55
>そういえば、ナムコのソウルシリーズ関連で結婚した人たちがいま〜すw
>ちなみにラフィールも、ソウルキャリバー婚・・・w

ラフィはナイトメアとして、旦那さんの使用キャラはなんだったんだろ。。。(笑)
レスをつける


△上に戻る
使用キャラは吉光
Rafeel
7/26(Fri) 7:14
>ラフィはナイトメアとして、旦那さんの使用キャラはなんだったんだろ。。。(笑)

>ラフィールの旦那は、
吉光と、セルバンテスですw

ソウルキャリバーの吉光は、アーケード版では、
結構猛威をふるってました。
DC版で弱くされちゃったけどね・・・(泣)

どうでもいいけど、ナイトメアと吉光の声優さんが
同じ人で、なんか笑えますw
レスをつける


△上に戻る
ゲーセンで出会う友♪
Rafeel
8/1(Thr) 0:37
>いままでやっていたゲームの続編が出て、うれしいこと、
それは!
私にとっては、旧友に再び会えることですねw

どうしてもゲーセンつながりの友達だと
つながりのゲームがすたれてくると
逢わなくなっちゃうのよ・・・(淋)
飲み会とかも、企画すんのめんどいし(爆)

というわけで、キャリバー2がでて、
友人がまた、なじみのゲーセンに来るようになって、
ラフィーは、けっこう、うれしいんで〜す♪
レスをつける


△上に戻る
新宿大会!
Rafeel
8/7(Wed) 7:23
参考までに、東京では、こんなことやってますw
http://www.spolan.com/ssl-3/event/2002-08-03/index.htm

ちなみに、ラフィーは、2回戦敗退w
レスをつける



Tree BBS by The Room