タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - Rafeel [3/29(Fri) 1:25]
現実世界で、チーム名で呼ばれることw - おりん [3/29(Fri) 7:16]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - チロ=クゥラージュ [3/29(Fri) 15:55]
チロって名前 - ラフィール [4/6(Sat) 17:04]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - 春日優希(ってかここではJUDYらしいw) [3/29(Fri) 17:47]
ジュディ・・・、オング?w - ラフィール [4/6(Sat) 17:09]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - さがら@戦乙女 [3/29(Fri) 18:16]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - ジャイブ [3/29(Fri) 20:28]
曲の名前なのね、ジャイブさんw - ラフィール [4/6(Sat) 17:12]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - 桜 [3/29(Fri) 20:45]
さくら・・ - ラフィール [4/6(Sat) 17:19]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - 鋼丸 [3/29(Fri) 20:47]
鋼くん - ラフィール [4/6(Sat) 17:23]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - ラナ [3/29(Fri) 21:53]
ラナ・・ - ラフィール [4/6(Sat) 17:26]
彼のおかげで、ラザニアの存在を知りました(笑) - おりん [4/7(Sun) 15:18]
肉のないラザニア! - ラフィール [4/10(Wed) 7:26]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - Nacky [3/30(Sat) 0:17]
どうも、どうもありがとう、、、w - Rafee; [3/30(Sat) 9:42]
ううむ…w - ラウド [4/1(Mon) 4:12]
はんどるねーむw - Rafeel [4/1(Mon) 22:50]
なっきーという名前は、きっとたくさんいるw - ラフィール [4/6(Sat) 17:30]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - ROON [4/2(Tue) 1:13]
ルーンって、ルーン文字のこと?w - ラフィール [4/6(Sat) 17:32]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - 地単 [4/2(Tue) 22:21]
読み方がわからないw - ラフィール [4/6(Sat) 17:35]
オンライン上で本名で呼ばれるのも・・w - すぷりがん [4/3(Wed) 17:55]
Re:これはこれで、うれしはずかしw - おりん [4/4(Thr) 14:26]
本名で?w - ラフィール [4/6(Sat) 17:36]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - らみる [4/4(Thr) 8:23]
らみるたんの名前の由来は?w - ラフィール [4/6(Sat) 17:41]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - Azure [4/4(Thr) 11:56]
大猫さん♪ - ラフィール [4/6(Sat) 17:44]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - ちせ [4/5(Fri) 2:22]
ちせ、可愛い名前よね・・・w - ラフィール [4/6(Sat) 17:01]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - KAZUMA [4/8(Mon) 8:46]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - シリカ [4/8(Mon) 11:38]
う〜ん… - 藤 [4/9(Tue) 6:16]
Re:う〜ん… - おりん [4/10(Wed) 11:27]
あはははw - 藤 [4/11(Thr) 10:19]
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw - GUM [4/9(Tue) 16:20]



△上に戻る
現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
Rafeel
3/29(Fri) 1:25
>現実世界の自分に対する「呼称」への、検討w

オフ会で、自分をキャラネームで呼ばれるのって、
けっこう、恥ずかしいのね、やっぱし・・・w

11月のオフ会で、
「あ、ラフィール?」って、聞かれて、
(あ、あたしって、ラフィールって呼ばれるんだ・・)
とか思って、ちょっとガクゼンとした覚えがあるのw
それだけなんだけどねw

まあ、この名前のお蔭で、さがらに会えたんだから
それもまた、ありかなぁ・・・w

でも、人波で、「ラフィ」なんて呼ばれたら
知らない回りの人の目が、ちょっと恐いかも。 
ふふっw
レスをつける


△上に戻る
現実世界で、チーム名で呼ばれることw
おりん [HomePage]
3/29(Fri) 7:16
>オフ会で、自分をキャラネームで呼ばれるのって、けっこう恥ずかしいのね、やっぱし・・・w
>人波で、「ラフィ」なんて呼ばれたら知らない回りの人の目が、ちょっと恐いかも。 

逆にキャラクターを演じるのが苦手な人は、現実世界と同じ名前をつけてたりするんですけど、それもまた恥ずかしい人はかなり恥ずかしいらしく。(^^;

でもオフ会で一番恥ずかしいのはやっぱり、予約したお店で店員さんに『タークス御一同様』なんていう部屋に案内されたり大声で復唱されることだったり。。。(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
チロ=クゥラージュ [HomePage] [Mail]
3/29(Fri) 15:55
ワシなんて「チロ」だよw
犬じゃん!?
周りの人に聞かれたら
「ご主人様と奴隷な関係」
とか思われちゃうよw
(え?んなことおもわれないって?w)
レスをつける


△上に戻る
チロって名前
ラフィール
4/6(Sat) 17:04
>犬じゃん!?
くすくすw
しかし、犬の名前って、シロ、クロとかは、よくあるけど、
「チロ」の語源て、何なんでしょうね?w
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
春日優希(ってかここではJUDYらしいw)
3/29(Fri) 17:47
前あたいがここに書いたのと
少し話が似るが・・(いや、復唱かもw)
男の姿のあたいを見て
「よぉ〜じゅでぃ〜〜!」だぞ!w
ナンジャに入っても
アトラクション待ちの大勢の人がいる中でも
「ねぇじゅでぃ〜〜?」だぞ!!w
う〜ん・・そんなにかわいいかなぁ?w
 
リアル世界じゃないけど、ぐるぐる温泉2で
みんなと会ったときのことだけど、
メインネーム『春日ゆうき』の下に
サブネーム『JUDY#1』と入れたら
結局1人除いて(気づかれてなかっただけだったりw)
「じゅでぃ〜ちゃん」だぞ!w
 
・・そりゃ〜温泉キャラはかわいいからぁ〜
みんながラブり〜な呼びかたするのは
わかるけどさぁ〜〜〜(爆)
レスをつける


△上に戻る
ジュディ・・・、オング?w
ラフィール
4/6(Sat) 17:09
>前あたいがここに書いたのと
>少し話が似るが・・(いや、復唱かもw)

かぶるとは、思ったんですが、つい書いちゃいました(笑)

>アトラクション待ちの大勢の人がいる中でも
「ねぇじゅでぃ〜〜?」だぞ!!w

ジュディさんが、どんな方かは存じませんが、
想像するとわらっちゃいますw (ぬふふ・・w)
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
さがら@戦乙女
3/29(Fri) 18:16
あたしゃ相良まんまだ…w

サムスがメインなのに、相良のが多いぜ……。

もしくはボスw

はずかしい名前つけてなくてよかったと思う今日このごろ……。

でもはじめてサムスって呼ばれたときはたしかに新鮮だったぜw

考えてみたら、他に呼びようがねえ………。

本名明かしてないかぎり、ねw
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
ジャイブ
3/29(Fri) 20:28
うちは「缶コーヒー」だったりもするw
今度オフ会行けそうだけど・・この名前で呼ばれるでしょうねw

本当は違うのに・・・(TT
大好きな曲「JIVE INTO THE NIGHT」から抜粋したンだけど
PSOでは「缶コーヒー」・・ふっ・・
レスをつける


△上に戻る
曲の名前なのね、ジャイブさんw
ラフィール
4/6(Sat) 17:12
>うちは「缶コーヒー」だったりもするw
>本当は違うのに・・・(TT

名前の由来、分かってもらえないと悲しいものが
ありますよね・・・(ちょっと、共感w)

>大好きな曲「JIVE INTO THE NIGHT」
どんな人が歌っているのでしょうか?
カラオケに、あります?w
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
[Mail]
3/29(Fri) 20:45
私は…この間のオフ会に参加させて頂いた時は
「さくら」「さくらさん」「さくらちゃん」でしたね。
今更ですが、、「さくら」って女性の固有名詞ですよね、、
皆様はさくらと呼んで違和感無いのかな、、と思ってました。
でも、なんだか呼ばれると嬉しいです♪(笑)
皆様、これからもさくらをさくらと呼んでやって下さいねぇ♪♪
ではではっ(笑)
レスをつける


△上に戻る
さくら・・
ラフィール
4/6(Sat) 17:19
>今更ですが、、「さくら」って女性の固有名詞ですよね

>そうですよねw

しかし、「さくら」って名前つけるとピンカルになるし、
なんとなく可愛いし、で、
私の友人にも、別のサクラがいますw

>ところで、さくらちゃんの「さくら」は、
もとネタあるんですか?w

カードキャプターさくらとか、サクラ大戦のサクラとか?
まさか、エスパーマミの佐倉魔美とか?(爆
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
鋼丸
3/29(Fri) 20:47
>オフ会で、自分をキャラネームで呼ばれるのって、
>けっこう、恥ずかしいのね、やっぱし・・・w

拙者も、「お〜鋼丸〜(というより鋼だけの方が多いか)」
とか言われると、ちょっと照れますw

さがら殿と同じで、実はウチの1Stキャラもまんまです。
けど、気付かれた事ないぜぃ。
本名明かさないとバレないってのはホントだーw
レスをつける


△上に戻る
鋼くん
ラフィール
4/6(Sat) 17:23
>本名明かさないとバレないってのはホントだーw

え、どういうこと?w


鋼君、オフでは、拙者って言わないわね・・・
(あたりまえだけどw)
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
ラナ
3/29(Fri) 21:53
これ、確かに恥ずかしいけど呼ばれると嬉しいですねぇw
私はチームでのオフが初めてじゃなかったからちょっと慣れてて
あんまり恥ずかしいとは感じませんでしたけどねw

個人でのオフで初めて会った時に「ラナ〜」って連呼されましたしw
そして、私の容姿が容姿なため通る人みんな振り向く振り向くw
なおかつ一緒に居る人の容姿も赤髪にサングラスの人でしたからねぇ
他にも金髪で背が高い人とかでしたしw
はたから見ると絡まれてるようにしか見えなかったらしく(苦笑
まぁ、無論悪い人達ではないわけですがw
で、何回もその人達と会ううちにキャラネームで呼ばれるのが普通に
なったので今ではあんまり恥ずかしいとは感じなかったりw

って、なんか話がずれてる気がしますがまぁいいとして(ぇ
やっぱり呼ばれると嬉しいということでw
レスをつける


△上に戻る
ラナ・・
ラフィール
4/6(Sat) 17:26
>個人でのオフで初めて会った時に「ラナ〜」って連呼されましたしw

連呼は、ちょっと微妙な気が・・・(くすっ

>やっぱり呼ばれると嬉しいということでw

確かにw

ところで、「未来少年コナン(アニメ)」のヒロイン、
「ラナ」なんて、知らないよね?w
レスをつける


△上に戻る
彼のおかげで、ラザニアの存在を知りました(笑)
おりん [HomePage]
4/7(Sun) 15:18
>ところで、「未来少年コナン(アニメ)」のヒロイン、
>「ラナ」なんて、知らないよね?w

やっぱりモンスリーの方が。。。という話は置いといてw

宇宙船サジタリウスのイカしたおやじ(笑)「ラナ」の方は
けっこう有名ですか。イメージはダブりませんけどw
レスをつける


△上に戻る
肉のないラザニア!
ラフィール
4/10(Wed) 7:26
>やっぱりモンスリーの方が。。。という話は置いといてw

彼女、最終回でなんと結婚しちゃうんですよねw

>宇宙船サジタリウスのイカしたおやじ(笑)「ラナ」の方は
>けっこう有名ですか。

私の中では、「宇宙船サジタリウス」は、名作です!
ラナ、良いキャラでしたね!。

シビップ、トッピ-、ジラフ・・・ああ、懐かしい。

DVD BOX欲しいんですけど、、、やっぱし高い(TT
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
Nacky [HomePage] [Mail]
3/30(Sat) 0:17
慣れですよ慣れ!(禁句・・・?w)

学生の頃からペンネームやニックネームで呼び合うことに
慣れてたんでワタシは別段違和感なかったかな〜。
当時はNA(えぬえい)さん、とかなっきー、とか隊長、とか
・・・・後半、今と同じじゃんw

だからかな、タークス初のオフでもフツウに溶け込めました。
なっきーなんていうのはフツウにあるニックネームですしね。

でも確かにラフィールはいけふくろうで初めて会ったとき
ちょっと引いてた気が。すぐ溶け込んでたけどw


最近はそれよりもいい年した男が居酒屋で
「紅蘭が・・・・!」
「いやいやアイリスが・・・!!」
などと語り合うほうがどうか、と思ったり思わなかったり。
(といってもやめるつもりは毛頭ありませんw)
レスをつける


△上に戻る
どうも、どうもありがとう、、、w
Rafee;
3/30(Sat) 9:42
いま、涙流しながら大笑いしてました
みんなのカキコ、、、
あ、えっと、す、すいませーんw(きゃはは)

お、オフ会行ってきます・・・・
レスをつける


△上に戻る
ううむ…w
ラウド
4/1(Mon) 4:12
 遅ればせながらレスをばw
 俺自身は「ラウド」って呼ばれてももう違和感ないなあw
 なんか、本当に「ラウド」でいられる時間だしね。
 これは理想の自分にちょっとでも近づけたって事で、かなり嬉しいんだけどw オフ会では本名で呼ばれるより、ラウドって言ってくれてる方がいい。(ってかそもそもなりきりじゃないしな…ラウドはそのまんまの俺から生まれてるしw)

追伸:そうそう、んじゃラフィールさ、オフ会では今度から本名で呼ぶ?ラフィールのままでいい?(笑)
レスをつける


△上に戻る
はんどるねーむw
Rafeel
4/1(Mon) 22:50
>オフ会で読んで欲しい名前w
>ラウドたん
そおねーーw
まぁ、「ラフィ」でいいよ、実際は。
もう慣れたし(大爆)w

あとは、ソウルキャリバーでの私のリングネーム
の「ハマちび」とか(誰も分からないってw)。

本名のアレンジで、「ぴろりん」とか(笑)

好きなので読んでくださいっ!(いいのか?w)
レスをつける


△上に戻る
なっきーという名前は、きっとたくさんいるw
ラフィール
4/6(Sat) 17:30
>慣れですよ慣れ!(禁句・・・?w)

慣れ重要!?w

>なっきーなんていうのはフツウにあるニックネームですしね。

私の知りあいにも、「なっきー」いるんで、
ちょっと驚きましたw

>でも確かにラフィールはいけふくろうで初めて会ったとき
>ちょっと引いてた気が。すぐ溶け込んでたけどw

若干、引いてましたw

>最近はそれよりもいい年した男が居酒屋で
>「紅蘭が・・・・!」
>「いやいやアイリスが・・・!!」

いまの時代は変わったのよ・・・(爆笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
ROON
4/2(Tue) 1:13
ラウドさんよりさらに遅れてレスを・・・

初めてのオフ会でもルーンと呼ばれても違和感はあまりなかった

ただ・・・
みんなをハンドルネームで呼ぶほうが恥ずかしかったですw
レスをつける


△上に戻る
ルーンって、ルーン文字のこと?w
ラフィール
4/6(Sat) 17:32
>みんなをハンドルネームで呼ぶほうが恥ずかしかったですw

ハンドルネームで呼ぶことにためらいは、ありましたね。
確かにw
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
地単
4/2(Tue) 22:21
・・実はオフのとき皆の名前呼んだこと無いかも・・・。
うぅむ、今となっては「・・・」なことばかり・・・・・。
まぁ、言われて恥ずかしくなるようなHN付けてなかった事だけでも幸運に思いますかなw
レスをつける


△上に戻る
読み方がわからないw
ラフィール
4/6(Sat) 17:35
>地単さんて、
じたん、って読むの?w

>まぁ、言われて恥ずかしくなるようなHNを・・

私は、つけちゃいましたねぇ・・・結果的にw
レスをつける


△上に戻る
オンライン上で本名で呼ばれるのも・・w
すぷりがん
4/3(Wed) 17:55
おれはタークスロビーで、一部の人から本名で呼ばれることがあります

これも恥ずかしいです・・・(^^;;
レスをつける


△上に戻る
Re:これはこれで、うれしはずかしw
おりん [HomePage]
4/4(Thr) 14:26
>おれはタークスロビーで、一部の人から本名で呼ばれることがあります。

あと、テレビドラマとかアニメで自分と同じ名前やハンドルの登場人物が居て、好きな俳優さんとか好きなキャラから名前を呼ばれたりすると「きゃ〜〜〜〜〜><」ってカンジですよね。(笑)

ついでにスーパーでお買い物してるときに名前を呼ばれて振り向いてみたら、全然知らないおばちゃんが自分の子供を呼んでただけ(^^; 。。。なんてこともたまにありますよね、ね?(笑)
レスをつける


△上に戻る
本名で?w
ラフィール
4/6(Sat) 17:36
>おれはタークスロビーで、一部の人から本名で呼ばれることがあります
>。
>これも恥ずかしいです・・・(^^;;

なるほど・・・(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
らみる
4/4(Thr) 8:23
恥ずかしいってなんですかぁ?

てのは、まぁ冗談として
私はまっっったく気になりません
まぁ、オフ会では2,3人くらいしかまともに話さなかったけどね
オフ会の時間がもうちょっとあって、みんなと話す時間が沢山あったら、多分キャラネームとか、ハンドルネームで呼ぶと思うよ
本名教えてもらって、そっちで呼んで欲しいと言われない限り、多分呼ばないと思うな
なんか今更、って感じだしねw

こういう時、性格カルいと楽ですw
レスをつける


△上に戻る
らみるたんの名前の由来は?w
ラフィール
4/6(Sat) 17:41
>オフ会の時間がもうちょっとあって、みんなと話す時間が沢山あったら、多分キャラネームとか、ハンドルネームで呼ぶと思うよ

たぶん、そうなるでしょうねw

もっと、みんなの、ハンドルネームの由来が
聞きたいなぁw
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
Azure
4/4(Thr) 11:56
PSOはまだオフ会いってないですけど〜

他ののオフ会で、
「大猫」
「あねさん」
「先輩」
「マスター」
などと呼ばれてました(笑)
後ろ三つはまだ普通の呼称で通るかな……でも最初のは(笑)
レスをつける


△上に戻る
大猫さん♪
ラフィール
4/6(Sat) 17:44
>他ののオフ会で、
>「大猫」
>「あねさん」
>「先輩」
>「マスター」
>後ろ三つはまだ普通の呼称で通るかな……でも最初のは(笑)

>最初のは、大きい猫さんってこと??w

>ちなみに、アズアさんは、わたしの中では、
「にゃたっくのひと」で定着してしまってますw
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
ちせ
4/5(Fri) 2:22
>何の気なしに、「ちせ」ってキャラ作ったけど、
>いつの間にかハンドルネームも「ちせ」に。
>いやあ、キャラネームってこわいねw
>
>関西オフで「ちせさん」と呼ばれた時は悶絶しそうに
>なりました。
>キャラ作った時はオンラインできるなんて知らなかったし
>(弟が買ってきて電話もなかったんでw)。
>今さらハンドルネーム変えたいなんてイエナイ・・・w
>
>まあ「ちせ」もきにいってますが、
>あまりリアルで呼ばれたくはないw
>
>そんなカンジですw
レスをつける


△上に戻る
ちせ、可愛い名前よね・・・w
ラフィール
4/6(Sat) 17:01
>ナンの気無しに作ったw
ソレは、ラフィールも同じですw
そのころ、うちは星界の紋章(アニメ)見ていて、
その主人公の名前であっさり決まりw

最終兵器彼女のちせ、可愛いですよねw
漫画のラストは、意味不明だけど・・(爆
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
KAZUMA
4/8(Mon) 8:46
KAZUMA・・・
本名だもんなあw
結局2ndのJyubeyや3rdのKAZUMAROでネットにいたって
KAZUMAとしか呼ばれませんからなあ。
まあ別のトコで別のハンドルネームありますが、そっちではそう呼ばれてますし名乗っているので
本名でもHNでもおいらはあまり気にしていないということでw
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
シリカ
4/8(Mon) 11:38
現実でシリカと呼ばれるのは抵抗あるかと…まだ、ジュンのほうがましかな(謎

名前の由来は、TRPGで、ただなんとなく決めたのを、そのまま10年以上使ってますわ。

でも本来のシリカにはこんな意味があります。

−−
シリカとは、にさんか-けいそ ―くわ― 【二酸化珪素】の別名(大辞林第二版からの検索結果)
ケイ素の酸化物。化学式 SiO2 共有結合による巨大分子をつくっており、沸点・融点ともきわめて高い固体。天然には石英・水晶・玉髄・瑪瑙(めのう)・ケイ砂として存在する。ガラスや陶磁器などケイ酸塩工業の原料として重要。無水ケイ酸。シリカ。
−−

−−
商品番号 3−2  シリカ(コラーゲン・結合組織・骨強化ハーブ)
 トクサというハーブですが その成分が体内ですぐに使える形のカルシウムに変えられ 骨の健康維持 結合組織の強化やコラーゲンの再生を促します また 爪 皮膚 髪 骨 結合組織の栄養となります
アメリカでは多くの運動選手やボディビルダーが このシリカを関節の怪我の予防や 挫傷した患部の早期治療のために使用しています
−−

−−
日本シリカ興業株式会社のHP
http://www.n-silica.co.jp
−−

−−
同キャラにシリカブラックなるものもいますが、元ネタはこれ
http://sepiashop.com/sirika.htm
−−

とまあ、そーゆーわけですわ
レスをつける


△上に戻る
う〜ん…
[HomePage]
4/9(Tue) 6:16
今年はオフ会のどれかに参加できそうだけど(まだ確実ではないけども)、俺はやっぱり「藤」って呼ばれるのかな?

そのときのことを少しイメージしてみたんだけど、どうやら呼ばれても違和感を感じない順番が、1本名(の姓の方)→2Hearn(PSOの1stキャラ)→3藤 工(「ふじ たくみ」と読む。ペンネーム兼ハンドルネーム)だった。

ここでは「藤」で通ってるので別にそれでいいと思うが、なんとなく声に出して呼ばれたときの違和感が強いのだ。

いや、まぁいいんだけどねw
レスをつける


△上に戻る
Re:う〜ん…
おりん [HomePage]
4/10(Wed) 11:27
>ここでは「藤」で通ってるので別にそれでいいと思うが
>なんとなく声に出して呼ばれたときの違和感が強いのだ。

じゃあ、ハーンって名乗ればいいと思うけど。。。
呼んで欲しいハンドルで自己紹介すればいいと思うのはわたしだけ?w
レスをつける


△上に戻る
あはははw
4/11(Thr) 10:19
俺がネットに触れたのはPSO関連が初だったから、あんまり考えてなかったんだよなw

面倒だしこのままでいいですw。
慣れると思うし
レスをつける


△上に戻る
Re:現実世界で、キャラクターネームで呼ばれることw
GUM [Mail]
4/9(Tue) 16:20
去年の夏、PSOで知り合った「shin」君の家に行ってきた。

(「shin」君は、タークスに年末頃に入った、レイマー。)

その家では、ずーーーーーっと「GUMさん」で呼ばれてた。
「シン」君の御両親やPSOに関係無い友人にまでね。
本名は教えてあるのに、GUMが定着してるしw

また、ゲームジャムの初日まで、そのシン君が、家に遊びに来ていた。
家にいる間中、俺の呼称は「GUMさん」だったw

まあ、中学の頃からTRPGやって、キャラネームで呼ばれるのは慣れてたので、全然気にならないけど、上でもみんなが言ってるとうり、「慣れ=場数を踏めば気にならなくなる」かな?

ここからは私的な意見になるけど、飲み会や、オフ会などで何らかの目的で集まっているのだから、その目的に対する呼称で良いと思うな。

例えば、タークスのオフ会なら、PSOについて集まってるのだから、どうしても本名で呼ばれたい人を除いて、みんなPSOでのキャラネームで呼び合えば良いと思う。抵抗ある人でも、それを4,5回も繰り返せば、慣れるから平気になると思うし。

俺も、教室などで、呼ばれるのは慣れてたけど、町中でそう呼ばれるのは最初は慣れてなかった。しかし、以下のような出来事があって、慣れてしまったw

むか〜し、サバイバルゲームの集会のときに、飲み屋でお互いを階級で呼称したようなことがある。みんな最後には酔っ払って、街中でも、その呼称のまま、呼び合ってたっけw

例えば、リーダーには「閣下」だったし、入ったばっかりの人達には「2等兵達」とか言ってたし。なにも知らない周りの人は、変な目で俺達を見てたかなw

ここで話しは、なっきいさんのカキコについて変わるけど、いい歳した男達が、アニメや、その中のキャラに関する話するのは構わんと思うよ。本人達の自由だし。あんまりにも大声で、明け透けに話をしたりして、回りに迷惑をかけるのはNGと思うが。あくまでも、俺個人の意見だから。もっとも、傍から見てて、気持ちの良いものではないがw

・・・・・。また話しがずれて来た気がする。

長くなってしまったが、要は、「慣れ、あるいは本人の気分次第」かな?

最後に、男なのに、女性を表す言葉(言い方が変かもしれない。気に障ったらごめんなさい)がキャラネームの人へw

「気にしないで、堂々とロールプレイしましょうw」

本人が、なんだかなーと思えば、それっきりだよ。周りも、本人が発する、そう言う気を感じ取り、場が荒れちゃうからね。

飲み会などでは平気でも、衆人環視の中に入ると大変かもしれない。
でも、それすら気にならなくなるから。どうせそう言う人とはそこでしかすれ違わないからね。

ほんとに、長くて、取り止めも無くなったけど、俺の言いたいのはこれくらいかな?

大体、俺自身、名前が浮かばず、歯磨きしてるときにこれ良いかもということで決めた名前だしwこんな偉そうなこと、とても言えた義理じゃないよねw

と言うわけで、ここら辺で失礼するw
レスをつける



Tree BBS by The Room