タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- なぜなに戦乙女 - さがら@戦乙女 [3/28(Thr) 21:54]
なぜなにナデシコw - Rafeel [3/29(Fri) 0:34]
Re:なぜなに戦乙女 - おりん [3/29(Fri) 6:55]
KFCと言うと、あれを想像する - シリカ [3/29(Fri) 9:05]
Re:なぜなに戦乙女 - GUM [4/9(Tue) 16:26]



△上に戻る
なぜなに戦乙女
さがら@戦乙女
3/28(Thr) 21:54
とあるラグオルの森での会話。

カリカ「おい、そこの戦乙女。」
さがら「おう。」
カリカ「貴様の頭の知識にPKOと言う単語はあるか?」
さがら「ぴーけーおー……。」
カリカ「ああ、PKOだ。」
さがら「んーとぉ………。」
カリカ「まあ一般常識だな。」
さがら「ぷ…ぷれいやーきらーおふぃす……。」
カリカ「また物騒なオフィスなのだな……。」
さがら「あああああああああ、なんだか知らなきゃ恥ずかしそうな
    響きの単語だな!」
カリカ「ああ、恥ずかしいな。」
さがら「ぬう……。」
カリカ「PKOとは、国際連合平和維持活動の事をさす。」
さがら「なんだかつおそーぢゃねえか………。」
カリカ「敵に回したら恐ろしい連中には違いないが、な。」

カリカは緑に輝く黒く長い髪をかきあげる。

カリカ「世界各地の平和を維持するため、国連が紛争当事国間の
    休戦、停戦後の監視や治安の維持等を行い、事態の収拾
    や再発防止等に、力を注ぐ連中だ。」
さがら「警察をぱわーあっぷさせたような奴らだな……。」
カリカ「最近の警察ほど怠慢はしていない。」
さがら「でも、世界が平和だったらさ、全く必要ない連中って
    事かな?」
カリカ「ああ、いらんな。」
さがら「はっきり言うじゃねえか…。」
カリカ「貴様ほどではないがな。」
さがら「ぬう……。」
カリカ「まあその連中もテロ事件がおきて、仕事が出来たと言
    う所なのだな。」
さがら「というか、あれはもう軍が動いてるじゃねーか…」
カリカ「軍でも事態の収拾はつけれんのが現状だ。まあ兵力の
    引き離しのための、PKFという連中も存在するが。」
さがら「それって食べ物じゃなかったっけ?」
カリカ「それはKFCだ戦乙女。」
さがら「ぐはあ。」
カリカ「世界の平和を維持するにも、その専門家がいると言う
    事だ。」
さがら「あたしにもなれるかな♪」
カリカ「貴様はやめとけ、世界の平和を維持したくば、な。」
さがら「どういう意味だ………。」

というわけで、最近PKOって単語を知ったぜ〜♪
よく名前は聞くんだけどさ、それが何なのか、実際よくしらな
かったり…w

そんなの、結構あるよね。
レスをつける


△上に戻る
なぜなにナデシコw
Rafeel
3/29(Fri) 0:34
>えっと、単純に、読み物として非常におもしろいですw
カリカ殿がまるで、イネス=フレサンチェのようだわw

>さがら「あたしにもなれるかな♪」
>カリカ「貴様はやめとけ、世界の平和を維持したくば、な。」

>さがらって、デストロイヤーだったのか??(爆笑〜)
レスをつける


△上に戻る
Re:なぜなに戦乙女
おりん [HomePage]
3/29(Fri) 6:55
>というわけで、最近PKOって単語を知ったぜ〜♪

ついでにボクシングなんかでよく聞くTKOは
テクニカルノックアウト(Technical KnockOut)の略で

服装や態度を考えるときによく言われるTPOは
時(Time)と場所(Place)と場合(Occasion)のことを
指してます(^^)

勉強になったね。(笑)
レスをつける


△上に戻る
KFCと言うと、あれを想像する
シリカ
3/29(Fri) 9:05
>カリカ「軍でも事態の収拾はつけれんのが現状だ。まあ兵力の
>    引き離しのための、PKFという連中も存在するが。」
>さがら「それって食べ物じゃなかったっけ?」
>カリカ「それはKFCだ戦乙女。」

KFC…某ラウドのHPの小説BBSに掲載されていた、某鮮魚の小説にKFCの意味が載っていた…。それを読んで以来、KFCの文字を見ると、ケンタッキー・フライド・チキンではなく海パン・フジオ・カフェのほうを思い出してしまう今日この頃。
レスをつける


△上に戻る
Re:なぜなに戦乙女
GUM [Mail]
4/9(Tue) 16:26
さすがボスw単に、「勉強になった」と言うだけじゃなくて、それを読み物に仕立ててしまうとはwそれも、面白すぎるw

その物書きのセンス、俺にも半分下さい(お
レスをつける



Tree BBS by The Room