FF攻略BBS『ハイウィンド』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 考察と言う名の妄想w - ZIN@Ciruela [7/3(Wed) 1:02]
Re:考察と言う名の妄想w - IXY [7/3(Wed) 17:04]
ミスラ戦士28歳ALOCE - べる@Aloce [7/3(Wed) 18:17]
これからは陣形重視? - ZIN@Ciruela [7/3(Wed) 20:15]
Re:これからは陣形重視? - IXY [7/4(Thr) 12:32]
黒い4連星&赤い彗星&連邦の白い悪魔 - Jenni [7/4(Thr) 14:38]



△上に戻る
考察と言う名の妄想w
ZIN@Ciruela
7/3(Wed) 1:02
本日のメンテが物議を醸し出していますが、
現状打破の為に妄想してみましたw

とにかく、黒魔にタゲが移ってしまうのは
挑発が弱体化したからだけでは無く、
「攻撃が当たらなくなった」というのも大きな要因の一つと考えられます、
攻撃がHITすれば当然その分敵のHate値も上がるのですから
タゲがはずれにくくなるはずです。

そこでです、命中率を上げれば良いのです。
つまり、DEX上がる食べ物を食ったらどうでしょうか?
これで攻撃があたれば、強い敵ならいけると妄想してみましたw

参考までに、DEXが上がる食べ物

シモカブ、スモークドサーモン(調理ギルド)
マスの塩焼き、ニシンの塩漬け(ウィンのレストラン)
サーモンサンド(合成)

これでいけるか確かめてくれる勇者がいるのでしたら
お供しますです、ハイ。
レスをつける


△上に戻る
Re:考察と言う名の妄想w
IXY
7/3(Wed) 17:04
にゃるほど
ミスラなんで、もともとDEX値高いですので
モルモット化してもかまいませんが、
食い物もってませんw
検証には付き合いますよ
レスをつける


△上に戻る
ミスラ戦士28歳ALOCE
べる@Aloce
7/3(Wed) 18:17
食い物・・・以前に・・・w
トテツヨ犬 6人PTでEXP200と2時間戦いました。
全然当たりません。多分10回も当たってないんじゃないかなw
DEX上がる指輪装備してますが、それほど変化も見られず・・・。
その3時間で上がった槍スキルは0,5いってないと思います、ハイ。
ちなみにDEXは35くらいあるかと思います。槍スキルは70チョイ。
レスをつける


△上に戻る
これからは陣形重視?
ZIN@Ciruela
7/3(Wed) 20:15
某掲示板(2chに非ず)の書き込みで、微妙なのがあった。

それによると、

黒魔2〜3人が出来るだけ離れて
中間辺りに、敵が来るようにして
交互に同じ魔法を打つと真ん中で敵がうろうろするので
楽に強い敵が狩れる!

とのこと、戦士いらねーじゃんw
レスをつける


△上に戻る
Re:これからは陣形重視?
IXY
7/4(Thr) 12:32
昨日、モンク×2、白魔1で強狩ってました
モンク2人がひたすら殴ってTPたまったら
「ためる」〜「コンボ」で楽勝でした

〜〜〜やっぱ戦士いないですねぇ
レスをつける


△上に戻る
黒い4連星&赤い彗星&連邦の白い悪魔
Jenni
7/4(Thr) 14:38
>某掲示板(2chに非ず)の書き込みで、微妙なのがあった。
>
>それによると、
>
>黒魔2〜3人が出来るだけ離れて
>中間辺りに、敵が来るようにして
>交互に同じ魔法を打つと真ん中で敵がうろうろするので
>楽に強い敵が狩れる!
>
>とのこと、戦士いらねーじゃんw

昨日、黒い4連星&赤い彗星&連邦の白い悪魔PT
もとい黒4人、赤1人、白1人のPTで上記の方法で
トテツヨ狩りました。通称たらいまわし作戦w
さくさく狩れましたよ♪
ただ、バトルの範囲が広いのでかなりリンクしやすいのと、
サイレスとMP切れと課題はかなりあるので、微妙なとこです。
打たれ弱いので一人でも欠けてバランス崩すとほぼ全滅しますTT
レスをつける



Tree BBS by The Room