FF攻略BBS『ハイウィンド』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- エキストラジョブ - WIND-UP [6/8(Sat) 0:42]
Re:エキストラジョブ - クルツ [6/8(Sat) 17:01]
Re[2]:エキストラジョブ - WIND-UP [6/8(Sat) 20:43]



△上に戻る
エキストラジョブ
WIND-UP
6/8(Sat) 0:42
メンテ中、暇なのでFF系ネットをぶらぶらしていたら気になる情報を見つけました。

狩人、吟遊詩人、獣使いのなり方なんですが、結構詳細で信用おけそうです。(ここの情報じたい正確なもので)

かなりネタばれなのでここに書いてもいいか、確認のため投稿します。
レスをつける


△上に戻る
Re:エキストラジョブ
クルツ [HomePage] [Mail]
6/8(Sat) 17:01
>かなりネタばれなのでここに書いてもいいか、確認のため投稿します。

ここはネタバレ用のBBSですが(^^;
此処に書いちゃ駄目となると何処に書けと?(w

と言うか、むしろどんどん書いてくださいな♪
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:エキストラジョブ
WIND-UP
6/8(Sat) 20:43
>と言うか、むしろどんどん書いてくださいな♪

管理人からのお墨付き!!いかせてもらいます。

<吟遊詩人>
レベル30以上で受けられる「自暴自棄の吟遊詩人」をまずはクリアする必要がある。ジュノ下層I8のMertaireと会話し、また、その部屋にいるすべての人と会話して行き先を把握。その後、マウラG9のPikini-Mikiniから羊皮紙を購入。ブブリム半島G9のSong Runesにトレードで羊皮紙を使うとイベント。Song Runesは海辺から洞窟をぬけて入った先から行くことが可能。ここで入手したアイテムをジュノI8のMertaireに渡す。すると2100ギル入手。さらに、バルムルク砂丘の北西を通って進んだ先にあるSong Runesを調べると吟遊詩人にジョブチェンジが可能となる。

<獣使い>
レベル30以上で受けられる「息子に罪はない」のクエストをクリアする必要がある。ジュノ下層のDoor:Merchant's Houseを調べるとDietmundが登場。クフィムまで行き、F8のNightFlowersからアイテムを入手。このアイテムは夜のみ手に入れることができる。そして再びDietmundの家まで行くと2100ギル入手。さらに、ジュノ上層G7のBrutusと会話すると獣使いの呼び子と獣使いへのジョブチェンジが可能となる。

<狩人>
レベル30以上で受けられるクエスト「牙をもつもの」をクリアする必要がある。ウィンダス森の区K7にいるPerih Vashaiと会話。ソロムグ原野のL10の位置に行き、Tiger Bonesの位置を調べる。調べる前に、Old Sabertoothを自然に倒れるまで待つ。倒れた後に調べるとアイテム入手。そのアイテムをもってPerih Vashaiと会話。狩人の首飾り入手。狩人のジョブにジョブチェンジ可能に。

今のところ入ってる情報は以上の通りです。
その他、追加情報・訂正等がありましたら随時レスつけていきます。

押忍!!
レスをつける



Tree BBS by The Room