イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/28(Tue) 8:32]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - ラナ [5/28(Tue) 10:25]
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/29(Wed) 4:09]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - ラウド [5/28(Tue) 11:32]
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/29(Wed) 4:09]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 鋼丸 [5/28(Tue) 14:14]
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/29(Wed) 4:07]
アルフリートは手を天井裏まで上げた!w - アルフリート [5/28(Tue) 17:19]
Re:アルフリートは手を天井裏まで上げた!w - 寝羊 [5/29(Wed) 4:14]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - IXY [5/28(Tue) 18:29]
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/29(Wed) 4:17]
Re[3]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - IXY [5/29(Wed) 12:29]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - GAS [5/29(Wed) 0:22]
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/29(Wed) 4:20]
〆切、その他 - 寝羊 [5/29(Wed) 5:31]
カラーについて - 寝羊 [5/29(Wed) 8:13]
うお! - なっきー隊長 [5/29(Wed) 13:21]
たよりにしています(^-^) - 寝羊 [5/29(Wed) 23:12]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - らみる [5/29(Wed) 14:32]
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - 寝羊 [5/29(Wed) 23:19]
デジタル?アナログ? - 寝羊 [5/29(Wed) 23:00]
点呼! - 寝羊 [5/29(Wed) 23:10]
なるべく速くお願いされました。 - らみる [5/30(Thr) 0:34]
了解しました(T-T) w - 寝羊 [5/30(Thr) 8:19]
Re:点呼! - ラウド [5/30(Thr) 19:16]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - klutz [5/30(Thr) 9:37]
へいらっしゃいっ!!w - 寝羊 [5/30(Thr) 9:51]
原稿編集について - 寝羊 [5/30(Thr) 9:47]
Re:原稿編集について - IXY [5/30(Thr) 12:41]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - シリカ [5/30(Thr) 10:16]
へ、へいらっしゃい…(人が増えてきてビビッてます(^^; - 寝羊 [5/30(Thr) 10:25]
Re:ちょいとアドバイス - AD [5/31(Fri) 1:06]
ありがとうございます(^−^) - 寝羊 [5/31(Fri) 3:16]
ページの割り振りです。 - 寝羊 [5/31(Fri) 3:12]
現段階での注意点w - 寝羊 [5/31(Fri) 5:23]
受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w - 寝羊 [5/31(Fri) 5:24]
確実に迅速に、速攻レスしときました! - らみる [5/31(Fri) 8:51]
Re:受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w - シリカ [5/31(Fri) 9:11]
アルフリートは頭に指が突き刺さらん速さで敬礼した!w - アルフリート [5/31(Fri) 9:45]
Re:頭数に入れられてる!?w - おりん [5/31(Fri) 12:34]
Re:受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w - IXY [5/31(Fri) 12:36]
Re:受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w - GAS [5/31(Fri) 21:24]
はいはーい - ラウド [6/1(Sat) 10:33]
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜 - Rafeel [6/1(Sat) 21:25]
原稿用紙は、A4用紙で、いいよね? - Rafeel [6/1(Sat) 21:54]
点呼確認&補足などw - 寝羊 [6/1(Sat) 22:49]
描きたいモノ - ちゃんこ [6/3(Mon) 13:29]
Re:描きたいモノ - 寝羊 [6/5(Wed) 5:21]
Re:点呼確認&補足などw - klutz [6/6(Thr) 9:41]
Re[2]:点呼確認&補足などw - 寝羊@DCから [6/11(Tue) 7:53]



△上に戻る
PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/28(Tue) 8:32
こんにちは寝羊です!
こちらに来たということは、
あなたはこの企画に参加したい人ですね。
参加に際しては以下の注意をおよみいただいた上で参加表明してくださいw

(注意w
01:僕はコミケに一般参加したことはありますがサークル参加は始めてです。
02:僕は同人誌を作ったことがありません。今回が始めてです(^^;
03:参加形態はイラスト、小説、マンガなどです。
04:しめきりは6月末から7月始めになる予定です。
05:僕はこのPSO本でお金儲けを考えているわけではないのでそこのところよろしくwはっきりいって赤字覚悟です(T-T)
06:原稿料などは払いません(きっぱりw。どっちかというと「印刷代助けて(T-T)」て感じです(^^;
07:赤字覚悟とはいえ、売るものなので人に見てもらって楽しんでもらえるもの、なるべく高いレベルをめざしてがんばりましょう(^-^)b
08:もし予想に反して、このPSO本で黒字になるようなことがあったら年末のタークスオフ会などの費用とする、などとかんがえていますw
09:あまりに参加人数が多かったら印刷代などの関係で企画を考えなおすかもしれません。
10:配置は2日目 8月10日土曜日「ヤ」47b です
11:いちおう全年齢対象でw
12:気づいたこと思いついたこと等々があったら何でもいってください(^-^)
13:創作活動を楽しみましょう(^-^)
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
ラナ
5/28(Tue) 10:25
おお、ついに結果来ましたか
個人的にはむちゃくちゃ参加したいですw
とはいえ、私にはイラスト描く技術も腕前もないし
かといって文章の表現力もないからどうしようもないなぁ…



売り子さんで参加?(ぉぃ
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 4:09
売り子さんか・・・
僕も本を買いに行ったり、コスプレ広場で写真取ったりしたいのでw
来てもらえたら助かるかもw
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
ラウド
5/28(Tue) 11:32
 はいはいはーいw 是非参加したいです。
 でも間に合うかな…PSO短編書き下ろし小説で行きたいと思っています。それか自作のMeanの第一部の最初の方を書きなおして掲載させて頂くとか…。なにしろこういうの俺も初めてなんで不安だらけです(汗
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 4:09
>でも間に合うかな…
「間に合うかな…」じゃない!
間に合わせるんや!!(T-T)

新作読みきりでおねがいしますw
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
鋼丸 [HomePage]
5/28(Tue) 14:14
ぜひ参加したい、けど…

全力をもって出来る事を探してます(爆

はやく「アレ」が見つかればなんとかなるかも…
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 4:07
「アレ」っていったい・・・?

まあ、僕も始めてなので、何でも助けてくださいw
おねがいします。
レスをつける


△上に戻る
アルフリートは手を天井裏まで上げた!w
アルフリート
5/28(Tue) 17:19
 やりましたな、寝羊殿!
 後は乾坤一擲の作品を作るのみ!

 勿論私も参加するぞ!
 タークス一の同人アクション小説家の名に賭けて!
 ↑なんか金田一に負ける脇役のような肩書きだw
レスをつける


△上に戻る
Re:アルフリートは手を天井裏まで上げた!w
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 4:14
来たな…アルフ…
乾坤一擲の作品作ろうぜっ!
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
IXY
5/28(Tue) 18:29
おめでと〜
参加したいけど・・・・
〆切6月末〜7月初め・・・
仕事が一番忙しい時期じゃないかぁぁぁぁTT
とりあえず6月のスケジュールが確定してからまたカキコしまふ


・・・全年齢対象か・・・ちっ(謎発言w
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 4:17
〆切決まったのでお速めにお願いしますw
全年齢対象です(キラン
(僕一人で全年齢対象でない本を作るなんていえない…
レスをつける


△上に戻る
Re[3]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
IXY
5/29(Wed) 12:29
とりあえず
うまいこと時間を作ってやっていきたいですねぇ
ページ数を指定してくれれば
漫画でもイラストでも小説でも馬車馬のごとく
働きませう
ただし、どこかの常任理事国のごとく拒否権を発動する
場合もあります(ぉ
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
GAS [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 0:22
 当選ぽめでとうでござる〜
〆切は後1ヶ月あるでござるな…
今から描けば間に合う…のか?
しかし、来月頭は仕事の山場…
でも、参加したいでござる〜
(っても1枚ぐらいしか無理だと思われるがw)
しかし…

・・・全年齢対象か・・・ふっ(謎発言2w
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 4:20
イラスト一枚とかでもOKですヨw
全年齢対象です(キラン
(PSO本のとなりに僕の○○禁の本が並ぶなんていえない…
レスをつける


△上に戻る
〆切、その他
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 5:31
新しく決まったことw

印刷屋はPICOにします。
理由は、我が家から近いからですw
〆切は6月末日です!この日だと基本料金が20%引きなんですヨ!!
〆切は守りましょう!!特に自分(;´Д`)

小説、マンガをかく場合は新作(公に公開していないものなら可)の読みきりにしてください。
新作である理由は、買うほうにしてみたら、見たことがあるものより初めての方が楽しめるとおもうからです。
読みきりにする理由は、次回が約束されていないということと、次回があったとしてもその期間がめちゃくちゃ長いからですw

小説ですが、できればイラストも1.2枚入れたいと思っています。
良ければ僕に描かせてください(^^;
OKでしたらこのシーンの絵を描いてと連絡ください。まだ、先の話かもしれませんがそんなことを行っているとあっという間に〆切がきそうなのでw
(仕事増やしてるな(;´Д`) まずは自分の仕事から終わらせないと(^^;

皆さんよろしくおねがいしますm(_ _)m
レスをつける


△上に戻る
カラーについて
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 8:13
現段階ではカラーは表紙のみです。

僕が描きます!ヽ(`⌒´)ノ



すいません、描かせてください(TФT)

表紙以外にもカラーのページはほしいのです。
が!
カラーは金がかかります(T-T)
さっしてやってくださいm(_ _)m

今日にでも正確な見積もりを出してもらおうと思ってます(^-^)
レスをつける


△上に戻る
うお!
なっきー隊長
5/29(Wed) 13:21
初めての同人本でオフセですか・・・
気合はいりまくりですにゃw

とりあえず、経験者にいろいろと相談して、
更に協力をしてもらったほうがいいと思うにょ。

タークス大人組には結構いそうさw>経験者

全年齢・・・?(お約束w
レスをつける


△上に戻る
たよりにしています(^-^)
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 23:12
おお〜w
元老院(?)の方々の知識をお貸しください(^^;
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
らみる [HomePage]
5/29(Wed) 14:32
長編シリアスと、短編壊れギャグしか書いた事無いですTT(ラウドの小説BBSに2、3作品残ってるかも)
しかも、通りすがりの人に評価してもらった事無いし。

うちのHPにあるやつ見て、寝羊さんが面白いと思ったら書かせてください。
作る人がつまらないと思う物は、買う人だってつまらなく感じる物ですし。
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 23:19
どうぞ参加してください(^-^)
みんなで協力して面白い本にしていきましょう(^-^)b

主催の僕はマンガ描くとか言ってますが、
今まで一度も書いたこがないと言うありさまですので…(;´Д`)
面白くなかったら勘弁してください(^^;
なにはともあれがんばります(^-^)b
レスをつける


△上に戻る
デジタル?アナログ?
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 23:00
今晩は寝羊です!

今日は印刷屋さんに行って
いろいろ相談したり見積もり出してもらったりしました。

で、思ったんですが。
入稿方法をアナログにするか?デジタルにするか?です。
入稿する時にはどちらかにまとめないと印刷代が上がってしまいます。
皆さんはどちらで原稿を製作するのでしょうか?
教えてください。

僕はデジタルで行こうかと考えています。

そうそう、本のサイズは「B5」です!
よろしくお願いします。
レスをつける


△上に戻る
点呼!
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/29(Wed) 23:10
今まで参加表明していると僕が認識している人を以下に上げますw


ラウド
アルフリート
IXY
GAS
サムス
らみる
ラフィール
おりん

(敬称略

です。

各自確認してレスをつけてください。
お願いしますm(_ _)m

明日に大まかなページの割り振りを決めたいと思います。
これで参加の受付を締め切るわけではないので
参加したい人がいたらレスつけてください(^-^)
レスはなるべく速くお願いしますw
レスをつける


△上に戻る
なるべく速くお願いされました。
らみる [HomePage]
5/30(Thr) 0:34
では、書かせてもらいます。
PSOタークスキャラを使ってギャグ風小説を。
閃きで書くんで、誰が出るかはわからない…(ククク

何本か書いてみるんで、面白いと思うやつ載せて下さいな。
面白いのが無かったらいくらでも書きます。

原稿送る時は、デジタル。
メモ帳に書いたやつをメール添付でいいのかな?
それとも、フロッピー送るとか?
レスをつける


△上に戻る
了解しました(T-T) w
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/30(Thr) 8:19



わかりました(T-T)
それで、送ってください!
編集は僕と鋼丸、更にはラウドとアルフにお任せ!!(え?

今、決心がつきました!
覚悟完了!!
恋!シノワ!
レスをつける


△上に戻る
Re:点呼!
ラウド
5/30(Thr) 19:16
はーいw 俺の割り振り4ページでしたよね。がんばります^^
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
klutz [HomePage] [Mail]
5/30(Thr) 9:37
ちょっと、仕事で死にかけてて、FF支部の更新とかCG版PSO用の登録所とか作ったり
(と言うかFF登録所も現在バグ取り中w)
夏コミには某名古屋のTRPGサークルで出展してる可能性があったりと(まてw
言う事で余り多くは手伝えぬかもしれませんが一応参加表明をw
レスをつける


△上に戻る
へいらっしゃいっ!!w
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/30(Thr) 9:51
歓迎します〜w
で、絵、文のどちらでしょうかw

それにしても人ふえてきたな〜w
今日には大まかなページの構成を決めたいと思いますw
レスをつける


△上に戻る
原稿編集について
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/30(Thr) 9:47
こんにちは!寝羊です!

いままで自分のなかでいろいろ考えたり悩んだりしてきましたが
編集作業というのはどうしても
僕の作業になるんですね(あたりまえだ!…(;TДT)ううっ
考えただけでも尻つぼがすぼまります(~Д~;)w

というわけで(なにが?
皆さん原稿〆切は6月末日です!
これ以上はどうしてもまかりません!!w
速い分には大歓迎ヽ( ´▽`)ノ
ご協力お願いします(^-^)!

そうそう、一人では編集作業辛すぎそうなので助けてくれる人募集w
鋼丸、ラウド、アルフはもう編集作業のメンバーだから( ̄ー+ ̄)キラン
逃げるな! ガシッ!(腕を掴む音w


小説は原稿をもらったらそれをこちらで
本の形に再度打ち出すことになると思います(T-T)
段落や行間などはわかりやすく示してもらえるとうれしいです(^-^)
誤字脱字に関しては気づけば連絡をとって確認した後に直していきたいと思います(時間の許す限りですがw
よろしくお願いしますm(_ _)m

イラストは
デジタルで製作する場合、
解像度は350でサイズはB5でお願いします。
それ以外の場合はこちらでリサイズなどすることになってしまうとおもいます。
グレイスケールはあまり黒すぎるとつぶれたり薄いと出なかったりすることがあるようです。
アナログで製作する場合、
原稿用紙はB5でおねがいします。
スクリーントーンを使用しているとスキャン時につぶれたりモアレが発生するようなので気をつけてください。

皆さんが原稿をアナログ、デジタルどちらでで製作するか教えてください。出きれば使用ツール等も教えてください。
お願いしますm(_ _)m

初めてのことで、手探りで進んでいるので
わかり辛いところや不明なところがあれば何でも言ってください(^-^)
後、できたらメールでもやり取りをしたいと思うのでメールください(^-^)
がんばりましょう!(特に自分…w
レスをつける


△上に戻る
Re:原稿編集について
IXY [Mail]
5/30(Thr) 12:41
一応、原稿はデジタル作成します
何を書く(描く)かは、ページ割り振られてから決めますw
参考までに使用ツールは
イラストならフォトショップかoCで作成して、JPEGがビットマップファイルで保存(印刷屋が扱いやすい方で)
漫画ならイラストと同様フォトショップかoCで作成
多分保存形式はPDFになるかと
漫画ならそのほうが管理楽だし
小説はテキストで
これも場合によってはPDFで編集して渡すかもしれないです

あくまで、参考なので
寝羊さんのやりやすいやり方指定してくれればそれでやります
では
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
シリカ
5/30(Thr) 10:16
ソウルブレイカーズのリメイク、改正版でよければ協力しますわ
原稿はデジタルのテキスト形式でいいのかな?
行数制限(ページ制限)などは今日決めるってことなので、それによって決めますわ
レスをつける


△上に戻る
へ、へいらっしゃい…(人が増えてきてビビッてます(^^;
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/30(Thr) 10:25
シリカさん、らっしゃい!
がんばりますw
こんばんの情報をお待ちくださいw
レスをつける


△上に戻る
Re:ちょいとアドバイス
AD
5/31(Fri) 1:06
この手の代モンの制作進行のキモはこまめなスケジュール調整。
イベント当日、入稿日から逆算した全体スケジュールを
進行役は必ずつけて遅れた場合の2の手3の手を考えておくべし。
(締め切り厳守ったてそうそううまくいかんからねぇ〜)

制作進行は死ぬほどつらいぞぉ〜(真剣にTT
レスをつける


△上に戻る
ありがとうございます(^−^)
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/31(Fri) 3:16
ADさんアドバイスありがとうございます。
なにはともあれがんばります。
今はそれしか…(T-T)

>(締め切り厳守ったてそうそううまくいかんからねぇ〜)
(;´Д`)
レスをつける


△上に戻る
ページの割り振りです。
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/31(Fri) 3:12
こんばんは!寝羊です!
ページの割り振りを考えました!

今回のPSO本の総ページ数は52ページです。(表紙も含みます。

小説組み---総ページ数19
アルフリートさん7
ラウドさん4
ラミルさん3
シリカさん3
サムス2
ページ数少ないですがよろしくお願いしますm(_ _)m

何でも組w---総ページ数3
おりんさん1
サムスさん1
ジャイブさん1
出きれば気楽に読めるようなものをお願いします(^^;

藤&縁ペアw---総ページ数6

一枚イラスト組---総ページ数3
ラフィールさん1
GASさん1
クルツさん1(クルツさんはここでいいのでしょうか?w

イラスト、マンガ組---総ページ数13
寝羊9
IXY4

みんなで一言---総ページ数2
みんなで2
何でも良いので簡単な一言をお願いします(^−^)
2ページを13人で使うので
長くならないように気をつけてください(^^;

表紙、目次、編集後記、裏表紙など---総ページ数6
寝羊6

ますは、みんなに十分なページを割り振れなくてすいませんm(_ _)m
不満がある人もいると思いますが
これで行きます!w
レスをつける


△上に戻る
現段階での注意点w
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/31(Fri) 5:23
みんなの注意点-----

本のサイズはB5です。
ここを毎日チェックしてくださいw
出きるだけレスくださいw(さみしい(T-T) w
できたら進行状況なんかもおしえてくださいw(教えてくれるとうれしいです(^−^)
イラストレーターを使って編集し、デジタル入稿します。


絵組-----

アナログの注意点
●スクリーントーンはうまくスキャンできないことがあるらしいです。

デジタルの注意点
●解像度は350dpiでおねがいします。
それ以外のサイズの場合はこちらでリサイズして使わせてもらいます。
ジャギなどが目立つかもしれません(^^;
●グレイスケールはあまり薄すぎたり濃すぎたりすると、色が飛んだりつぶれたりするようです。


小説組-----

1ページの文字数は1700でかんがえてください。
1ページを上下に分けて文章をいれます。
〆切ですが6月末日といいましたが
小説は原稿を受け取ってからこちらでデジタル編集作業があるので
なるべく速くお願いします!
m(_ _)m



以上w(少ない気が…(^^;
また何か出てきたらその都度ここで連絡します。
気になることがあれば何でも聞いてください(^−^)
調べますw
レスをつける


△上に戻る
受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w
寝羊 [HomePage] [Mail]
5/31(Fri) 5:24
個人サークル「SLeep&Sheep」寝羊主催wのチームTurksPSO本参加者募集ですが、
作家人がかなり出揃ったので(出揃いすぎ?^^;
ここで打ちきらせてもらいます(^^;

同人誌作りは前前からやってみたいと思っていました。
今回ついに!その機会がやってきたわけですがw
何もかもが初めて尽くしでわからないことだらけの中、
一人でハッスルした結果、
いきなり大人数での合同誌(こんないい方なのかな?)作りになりましたw
(同人やってたらいつかは人から原稿もらったりして本作ることもあるかな〜……)○o 。(´-`)ぽわわ〜ん
と、思ってはいましたが、まさか何のノウハウも無い初っ端からやることになるとは思いませんでした(^^;
まだやっとエンジンが掛かり始めた段階なのに、先が見えない闇夜の峠道状態でお尻のあたりがもぞもぞします(^^;
至らぬ所だらけだとは思いますが、参加者の皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
変なところがあったらどんどん指摘してくだい(^−^)b
寝羊は皆さんの期待(そんなのがあればw)に応えて見せます!(ノ`O´)ノうお〜〜〜!!
みなで協力してい良い本を作りましょうヽ( ´▽`)ノ


それでは点呼します(^−^)

寝羊! はぁ〜いヽ(´O`)ノ
藤&縁!(ここに返事できない人達w
ラウド!
アルフリート!
IXY!
GAS!
らみる!
おりん!
さむす!
ラフィール!
クルツ!
シリカ!
ジャイブ!

(敬称略

以上14名で間違い無いですか?
自分の名前を確認したらイベント掲示板「前夜祭」の

”受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w”

に確実にそして迅速にレスをつけてください!w
レスには「ページ割り振りです。」をみて自分が何を何ページ任されているか書いて下さい。(確認したいのでw
いろいろと心配ばかり頭に浮かぶのでそんなことでも僕が安心できます(^−^)
お手数かけますがよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、
メールアドレス教えてください。そうしたら僕の住所を書いたメールを送ります。
そうしないと原稿うけとれないですしw
お互いのメールを知っているほうが連絡とりやすいと思うのでよろしくぅ(^−^)b
今後も毎日のようにここに新情報や僕の状況を伝えていきたいと思います!
参加者の皆さん!毎日チェックしてばばんばんレス付けてください!
(みんなもどんな状況か書いてくださいw
お願いしますm(_ _)m


私、参加してないよとか
私、参加したはずですがとか
そんなひといませんよねw


それでは覚悟が決まった人から皆さんご一緒にっ!!
覚悟完了!!(`⌒´)
さあ、いくぜっ!本当の勝負はこれからさっ!!( ̄+ー ̄)
レスをつける


△上に戻る
確実に迅速に、速攻レスしときました!
らみる [HomePage]
5/31(Fri) 8:51
昨日の昼過ぎ、鬱状態から抜け出たらみる!
イエス・サー!!

1700が3枚で、上下2分割だから…

……(ボフン!

縦横40×40を3枚分って計算でいいんだろうか…
縦横20×40を5,6枚分って計算もできるよなぁ…

とりあえず書くしかないかね
レスをつける


△上に戻る
Re:受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w
シリカ
5/31(Fri) 9:11
1700文字を3ページ…5100文字…足りるか?(笑)
まあ、書いてみて後で削ればイイか
問題は…6月暇か仕事が入るかで難易度が決まる(汗
レスをつける


△上に戻る
アルフリートは頭に指が突き刺さらん速さで敬礼した!w
アルフリート [Mail]
5/31(Fri) 9:45
 締め切り原稿量双方ともに了解した!
 タークス一の同人アクション小説家の名にかけて良作を生み出そう!

 締め切りは私の闘志を燃え上がらせる燃料に過ぎんということを思い知らせてやる!
 覚悟完了!
 腹に一物どころか万物据える気持ちでかかれ!
レスをつける


△上に戻る
Re:頭数に入れられてる!?w
おりん [HomePage]
5/31(Fri) 12:34
というわけで、なにか一枚原稿を仕上げないといけないらしいおりんです。(笑)

ところで、原稿の大きさはわかりましたけど文字サイズの方はどうなるんでしょうか。
小説なんかと統一するのかな?
それと原稿はメールで送るってことで構わないでしょうか?

#原稿は今回ですべて使い切るつもりじゃないなら、もう少したくさんの人に参加してもらってもいいかもです。だれかが原稿落としたときの予備にもなりますしw
レスをつける


△上に戻る
Re:受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w
IXY [Mail]
5/31(Fri) 12:36
よ、4頁デスカ・・・
なにげに多くないデスカ?・・・
まあ、いいでふ、了解しました
戦死する覚悟でいどみまふ
レスをつける


△上に戻る
Re:受け付け〆切ました。そして、点呼ぉ〜〜!!w
GAS [HomePage] [Mail]
5/31(Fri) 21:24
やっと出張も終わり、一段落付いたので
どんな物を描くか考えていくでござる〜
で、印刷はモノクロじゃから、グレースケールの
データを送ればよいのかの?
一応カラーで描いて、グレースケールに変換する
つもりなのじゃが。
 このツリーが大きくなるのも何なので、
レスあればメールか”あそこ”でw
レスをつける


△上に戻る
はいはーい
ラウド
6/1(Sat) 10:33
点呼〜〜!w
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOタークス本参加したい人手をあげて〜
Rafeel
6/1(Sat) 21:25
はーい!
ものくろイラスト1枚だけw

ああ、構図どうしよう・・・w
レスをつける


△上に戻る
原稿用紙は、A4用紙で、いいよね?
Rafeel
6/1(Sat) 21:54
イラストについて。
わたしは、原稿郵送組だから(スキャナないしw)、
本のサイズがB5ってことは、
漫画の原稿用紙は、A4用紙ですよね?

デリーター社の「まんがの原稿用紙」でも、
使うつもりでいます・・・
レスをつける


△上に戻る
点呼確認&補足などw
寝羊 [HomePage] [Mail]
6/1(Sat) 22:49
補足、
1、ちゃんこさん参加…(^^;
2、何でも組は、横書きでお願いします。


点呼確認w
らみるさん、シリカさん、アルフリートさん、おりんさん、IXYさん、GASさん、ラウドさん、ラフィールさん、サムスさん(パイオノニア2でw)、藤&縁(メールでw)
の確認をしましたw
クルツさん、ジャイブさん、ちゃんこさん、間だ確認とれていないです(^^;確認お願いします(^-^)


>おりんさん
メールで送ってもらってOKです(^-^)
誰かが原稿を落としたときはその分ページを減らすので大丈夫かと思います(^^;

>ラフィールさん
原稿用紙のサイズはA4用紙ですw(本のサイズはB5w)
郵便で送ってください(^-^)

>GASさん
レスは”あそこ”にしておきましたw
レスをつける


△上に戻る
描きたいモノ
ちゃんこ
6/3(Mon) 13:29
ごっつぁんです!
えっと、オイドン希望は4Pでごんす。
マンガではなく、これまでのイベントレポートを
イラスト調にまとめたいな、と思っている次第。

あと、中表紙は寝羊関がやるのですか?
もし良ければ、オイドンに描かせておくれやすっ

これは、編集の希望ですが、「タークスというチームの紹介」
みたいな所があればイイナ、と思います。

今月の後半は予定を空けてあるので、何か困った事があれば、
全面的に協力するでごわすよ〜
家も近いしね。
レスをつける


△上に戻る
Re:描きたいモノ
寝羊 [HomePage] [Mail]
6/5(Wed) 5:21
ういお〜
了解しました(^-^ヾ
レスをつける


△上に戻る
Re:点呼確認&補足などw
klutz [HomePage] [Mail]
6/6(Thr) 9:41
すまにゅ、遅れた(^^;
時間も無い事だし、1ページイラストの予定で力の限り描かせてもらいまふ
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:点呼確認&補足などw
寝羊@DCから
6/11(Tue) 7:53
お願いします^^b

僕もがんばります!
そのためにもPC治さないとTT

 
レスをつける



Tree BBS by The Room