イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月28日) - りゅー [12/12(Fri) 4:07]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - じゅん [12/12(Fri) 13:01]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - Sido@Ariel [12/13(Sat) 1:35]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - Rafeel [12/14(Sun) 9:25]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - ちせ@たくみっくす [12/14(Sun) 15:26]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - クルツ [12/15(Mon) 0:15]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - ももちゃま [12/15(Mon) 1:25]
横浜うまいもの情報 - Rafeel [12/15(Mon) 8:03]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - JUDY #1Fight(春日優希 [12/15(Mon) 17:32]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - Mr.X線 [12/15(Mon) 18:11]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - とつげき [12/15(Mon) 18:43]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - AD [12/16(Tue) 8:30]
え”〜〜 - JUDY #1Fight(春日優希 [12/16(Tue) 22:02]
Re:え”〜〜 - AD [12/17(Wed) 18:16]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - 2代目K [12/16(Tue) 13:05]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - 闇王@HIRO [12/16(Tue) 23:20]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - WIND-UP [12/21(Sun) 12:06]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日) - エリカ2 [12/25(Thr) 20:07]
東京ミレナリオって、綺麗よ〜。 - Rafeel [12/29(Mon) 22:13]
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月28日) - ぱんだマニア [12/30(Tue) 17:49]
参加者リスト一覧 - りゅー [12/31(Wed) 6:14]



△上に戻る
年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月28日)
りゅー [Mail]
12/12(Fri) 4:07
こんにちは、今回も幹事で3連続幹事のりゅーです。
遅ればせながら今回のオフ会の予定が決定しましたので、書き込ませていただきます。


期日 2003年12月31日 〜 2004年1月2日

予定


・12月31日
   飲み会&カラオケ&年越し


 17時半     
          『新宿東口』アルタ前集合
          新宿東口をでて、真正面に大きなモニターがあるので、
          その下になります。
          人が多いとは思いますが、わからないようなら連絡ください。
          もし、いるようならばヤフーのモデム配りの人のそば集合でw

 19時〜21時  
          1次会 飲み屋 『異次元美食空間 ザ・ロックアップ 新宿店』
          (お店の参考サイト http://r.gnavi.co.jp/g528902/ )
          飲み放題つき4000円の懲役コース。 
          当日昼まで、人数調整可能とのこと。
          飲める人4500円、飲めない人3500円で加重つけします。


 21時半〜23時半    
          2次会 カラオケ 『おいしんぼカラオケパセラ』
          ( http://www.pasela.co.jp/main.html )
          2時間歌い放題で3000円で、一応ソフトドリンク含め
          飲み放題です。
          複合カラオケなので、曲数についてぜんぜん問題ありませんw
          (HyperJoy DAM セガカラは実装してあり、約75000曲)
          10名位の部屋と、7〜8名のお部屋で、2部屋借りてきました。          (場合に応じては3部屋も可能とのこと。)
          
 その後(1〜2時くらい予定)      
          みんなでお話しながら年越し、のちに解散
          尚この日は、JRとたいがいの私鉄で終日運転しているので、
          終電の時間はそんなに気にしなくて大丈夫です。
            

・1月1日
   バンダイミュージアム見学&松戸神社で初詣


 12時     
         JR線東京駅構内−銀の鈴 集合
         集まれる人のみで集まります。現地向かえる方は現地でもOKです
         適当に集まったところで、松戸に向かいます。

 13時     
         JR常磐線松戸駅−東口 マクドナルド前集合
         東京駅集合組と合流します。
         昼食をとった後に、バンダイミュージアム見学。

 その後(時間予定なし、夜解散)
         バンダイミュージアム( http://www.bandai-museum.jp/ )見学
         入場料は無料ですが、同施設内のガンダムミュージアムと
         キャラクターワールドは別途300円かかります。
         各自適当に見て回りたいところを回った後、適当に切り上げて
         松戸神社( http://www.intership.ne.jp/~m.jinja/ )で、
         誰かさんの趣味の神主・巫女拝みと初詣に向かいます。
         その後は、だべりながら夕食をどこかでとって解散します。


・1月2日
  横浜・横浜中華街、ランドマークタワー見学


 11時   
         JR線東京駅構内−銀の鈴 集合
         集まれる人のみで集まります。現地向かえる方は現地でもOKです

 12時     
         JR根岸線・京浜東北線石川町駅−中華街口 集合
         東京駅集合組と合流します。

 その後夕方まで 
         まずは、横浜中華街散策して、昼食をとります。
         どこで昼食を取るかは決まってませんが、
         なるべくなら中華料理を食べられたらと思っていますので、
         大体2〜3000円ほどかかるとみていいでしょう。その後は、
         ランドマークタワー( http://www.landmark.ne.jp/ )見学に。
         ただし、展望台スカイガーデンは入場料1000円掛かります。
         見学後サムスの帰る時間に合わせて切り上げ、
         東京駅でお見送りした後解散で、オフ会終了予定です。


<補足・注意事項>

     (1) 31日の1次会について、飲めない人3500円、
         飲める人4500円とさせていただきます。
         ただし、飲めない人はあらかじめBBS上で事前申告するか、
         当日『一時会場に着く前』までに、その旨を一言伝えてください。
         申し出がない場合は、申し訳ありませんが、
         飲める人としてカウントさせていただきます。
         それと、一応こちらで500円ある程度用意してきますが、
         できれば500円玉を持ってきてくださると助かります。

     (2) 酒について飲めない人は飲まない、飲める人も無理して飲まない、
         飲めない相手に強要しない、これだけは守ってください。
         前のオフ会で事故があったので、そこは徹底厳守でお願いします。
         『酒は飲んでも飲まれるな』の精神でw

     (3) オフ会中の途中参加、退出は自由です。
         また、途中で合流する場合も連絡くだされば、迎えに行きます。

     (4) 冬の東京は案外寒いので、各自防寒対策をしてきてください。

     (5) 3日通しての予算はだいたい2万〜2万5千円くらいになりますが
         予算は十分に用意しておいてください。

     (6) 疑問点、不審な点はわたし宛におねがいします
         (連絡先 tie-ef@hestia.dricas.com )

     (7) 皆さん精一杯楽しむ努力をして楽しみましょう。

以上長くなりましたが、オフ会の詳細でした。
では、また当日会えるのを楽しみにしております。

@りゅー( tie-ef@hestia.dricas.com )
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
じゅん
12/12(Fri) 13:01
> 1 宿泊希望、もしくは、宿泊先提供可能であるか?
> 2 12月31日に使う飲み屋、飲み放題つきで4000円なのですが、
>   飲めない人と飲める人に加重をつけるのに賛成か否か?
>   (あくまで、自己申告で、飲めない人3000円、飲める人5000円位かな)
> 3 1月1日東京見学・初詣、1月2日横浜で行きたい場所
> 4 その他要望・提案

1 宿泊希望かな・・・貧乏人なもんで自力で宿泊先なんてとてもじゃないが・・・><
2 加重付けに賛成派です、なんせ私が人一倍飲み食いするもんでw
3 東京のゲーセン見てみたいけど・・やってるかな? 
4 特にありません

アルタ前か・・・迷子にならないようにしないとなぁ・・
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
Sido@Ariel [Mail]
12/13(Sat) 1:35
さて、さっくり答えときますね。

1、宿泊先提供はやろうと思えば2名まで可能。
  ただし30日の段階で私との友好度が200以上の人に限定。
  (どのぐらいが200かは自分で判断してねw)
  尚、寝具の予備はないのでもし泊まる場合は各自用意の事。
  あと、ヲタクの部屋は嫌、て人はやめとけw(ここ重要)

2、つけていい方に1票。飲みまないけど。

3、元旦の初詣では正直めんどっちーかなーと思ってますw(去年なんか、ねぇw)
  しかし元旦から見学出来るとこもなさそうだね、店やってなさそうだし。
  他に何か出ればそちら寄りで。無ければしょうがないから初詣で・・・?
  横浜に何があるのか知らないので。前日までに話聞いて面白そうなら行きます。 

4、で?集合時間にはどのくらい遅れて行けばちょうどいいんですか?w
  や、まあ、いい歳なんだからみんな時間くらい守りましょう。マジで。
  あとは節度を守って楽しいオフ会にしましょう。酒は飲んでも飲まれるな。
  こんなとこかな?
  
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
Rafeel [Mail]
12/14(Sun) 9:25
>12月31日は参加〜。

>あとは未定〜w。


>アンケートについて。

1、宿泊希望は 無し。提供も無理w

2、飲めない人と飲める人に加重をつける事は
  結構、判断が難しいのよね。

  でも、全員同額にしないと、
  会費の回収がややこしくなりそうので、
  同額にしたほうがいいのかな・・・?。
  飲み屋の飲み放題って、飲み放題つけたら、
  全員飲み放題にしないといけないハズだから。

  それとも、飲んだ人から先に5000円づつ回収して、
  (自己申告制)
  差し引き後の必要金額を、後の人で人数割りする?

  わたしは飲めないほうだから安くして欲しい
  とは思うのだけど・・・(苦笑)。

>3 1月1日
   提案・明治神宮とかは?w 

  2日の横浜・どこに行きたいのかなぁ?
  中華街?マリンタワー?。
  ランドマークタワー及び、みなとみらい地区?
  カレーミュージアム?ラーメン博物館?
  いづれにせよ、事前にネットで調べていかないとねw

んなとこでしょうか?w
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
ちせ@たくみっくす
12/14(Sun) 15:26
オフ会いいなぁ。
たまには参加しようかなと思ったけど
丁度年末は友達と旅行;_;
みんな楽しんできてくれー。
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
クルツ [HomePage] [Mail]
12/15(Mon) 0:15
1.宿泊先提供可能です。
 人数的には4人ぐらいでしょうか、5人でもできなくはないかもしれませんが、ギリギリでしょう(w

2.飲み会が始まる前に飲まない人の人数が予め分かっていて、かつ飲む人と飲まない人の値段が決定されているなら賛成かな。
(飲まない人3000円、飲む人4500円程度になるのではなかろーか…参加者の半数が飲まないなどと言うのはありえんかと、
とゆーか飲む人と飲まない人の差額がありすぎると、飲みたいけど金が無いのでワシャ飲まんと言う悲しい現実を目撃する羽目になりかねんので差額は1000円強程度に抑える事を希望w)

3.何度か言ってる気もしますがバンダイミュージアムで初ガンダム詣及び初ザク詣をお勧めしときますw
前日イベントでありかつ1月1日と言う事でかなりのガラガラ感を体験できる事かと思われます…出没するのは余程のマニアか暇人程度だと思いますのでw って言うか込んでたら山に帰ります…(ぉぃ
バンダイミュージアムHP>http://www.bandai-museum.jp/
1月1日も通常どおりやっている模様。

4.特に無し
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
ももちゃま
12/15(Mon) 1:25
31はでれるとおもう〜〜><
1、2はビモーですだも、、
1、一応提供できますよ、、!大宮までの体力があればな、、!JRしかうごいてない(?)ので駅から10分ほど歩いたりもシマス、、
2、一応のみますがそこらへんはまかせますよ、、!
3、行くかわかりませんが、、とりあえずこれだけ、、前のアレみたいなのはちょっと厳しいかと思われます、、^^;
4、気合いと萌えでいきましょう、、!!!
 そんなもんすかね、、!?
レスをつける


△上に戻る
横浜うまいもの情報
Rafeel [Mail]
12/15(Mon) 8:03
>りゅーちゃんへ

中華街で一番美味しいのは、
やっぱし翠華だと思います。
正月の2日の混み具合はわからないので
入れるかどうかわからないけどw。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_169460.html

お店がたくさん乗ってるHPをめっけたので、
貼っておきます。見てねw
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
JUDY #1Fight(春日優希
12/15(Mon) 17:32
あたいにとっては「年始オフ」なのですが、とりあえず
現段階で参加したとしたらの日程を載せます。
 
    31日は当然出ません・・
    1日は夕方より、恐らく昼すぎの電車で出るので
    夕飯時に合流できればいいかと思ってます。
    2日は特別何かしたいっていうのはないですが、
    個人的に買い物があるので、そこで抜けるかも。
 
設問1:宿泊場所は1日夜だけ希望します
    場所は・・旦那様がいるとこならどこでも(*^^*
 
設問2:あまり考慮するよりは
    まず、飲む・飲まない・飲ませないをきちんと
    させるべきな気がするが・・
    あと、別会計ができるなら(酒あり、無し人数ごとに
    集計してくれる店)その手を使うのも
    面倒はあっても文句がでないのでは?

設問3:この質問は失礼ですが回答しません。
    (上に書いたとおりの理由)
    ただし、2日の横浜観光の案内は考慮
    させてもらいます。
 
設問4:とりあえずサムスはあたいが貸した
    DVDをもってくること(笑)
    んで、あたしゃはカイザーから借りた
    エタアルを返さないと・・(^^;
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
Mr.X線
12/15(Mon) 18:11
ども、X線です。
とりあえず簡潔に質問に答えておきますね。

1.遠征となる+金欠のため宿泊希望です…。
泊めてくれた方には、ささやかな感謝の気持ちとしてクッキーのお礼を(ぉ

2.特に反対する理由もないので賛成です。

3.初詣は無理して行かなくとも、よろしいのではないかとw

4.特にないです。
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
とつげき
12/15(Mon) 18:43
12月31日はいつから参加できるかはまだちょっと未確定な部
分がありますが、よろしくお願いします。

2.できればお酒を飲む人と飲まない人で分けられるのなら
ば、分けてほしいです。
3.秋葉原、新宿の初売りツアーとか。結構激安で色々手に
入るかも?
4.以前のオフ会でXboxソフトを貸していた人へソフトを持
ってきてくださいね。

こんなところです。

りゅーさんへ

またしても大変な幹事ご苦労様です。がんばってくださいね。
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
AD [Mail]
12/16(Tue) 8:30
いち、宿泊提供不可になってまいました。すまぬ

に〜、加重okです

さん、寺社仏閣はとにかく混むからなぁ。いっそ31日から連続して
   初日の出、見に行って解散、夜にどっかでメシとか。
   二日が横浜やで元日はリーズナブルなほうがよろしいかと

よん、花組夏公演「新宝島」DVD誰かさんに見せたろと
   思ったのに1/22に延期。デジキューブなんてタイミングで
   潰れてくれる orz
レスをつける


△上に戻る
え”〜〜
JUDY #1Fight(春日優希
12/16(Tue) 22:02
まじっすかぁ?
買い物はそのDVDの予定だったんですが・・
これで時間相手もうたな。
 
もっと面倒なことに、予約してないのと
東京まで足運ぶ時間があまりないせいで
購入不可能もありえる(TT
レスをつける


△上に戻る
Re:え”〜〜
AD
12/17(Wed) 18:16
>まじっすかぁ?
>買い物はそのDVDの予定だったんですが・・
>これで時間相手もうたな。
> 
>もっと面倒なことに、予約してないのと
>東京まで足運ぶ時間があまりないせいで
>購入不可能もありえる(TT

デジキューブ予約は全キャンセル→セガダイレクトで再予約
になってるから18日までに申し込めばまだまにあうじぇ
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
2代目K [HomePage] [Mail]
12/16(Tue) 13:05
イチ
 今回は31日のみ参加なので希望しませんw 提供もムリです


 加重はいいと思うけど、飲める飲めないの境を
 ハッキリさせておいたほうが、よりいいんでない?
 でもって、過去のこともあるから、飲まれた人はそれなりの
 ペナルティーとかつけてもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

サン
 なっし〜んぐw 楽しんできてねw

ヨン
 提案・・・・・お任せしま〜すw
 要望・・・・・皆が楽しめるよう各自勤めることw
 な〜〜〜〜んてね ☆ヽ(▽⌒) きゃは〜ん♪
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
闇王@HIRO [Mail]
12/16(Tue) 23:20
31〜2日で参加します

イチ
宿泊希望です。提供は無理です(^^;


加重に賛成です

サン
特に希望はありません

ヨン
要望、提案はありません
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
WIND-UP
12/21(Sun) 12:06
1.一泊希望。
 ジニー対戦でもしようw
2.加重OK
 また表かなんか作って事前管理が必要でない?
3.去年があれだっただけに初詣はキツイかも
 初日の出いいね〜、最近見に行ってないです。
 そうすれば1日は埋まるかな?2日は不参加です。
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月12日)
エリカ2 [HomePage] [Mail]
12/25(Thr) 20:07
はい、今頃になって書き込むエリカ2です^^;
1.宿泊希望です。
  できれば一日だけでもサムスさんと一緒のところ希望。STG  持って行くので今回こそやりましょうw
2.加重は賛成です。やっぱり飲めない人が飲める人と一緒の金額  はかわいそうではないかと。もしカラオケ行くのならそれも加  重にしたほうがいいのかな?
3.去年のことあるとやっぱり初詣はきついかな?あとは今特に見  たい場所はないのでどこでもOKです。
以上、遅くなってすみませんでした。
レスをつける


△上に戻る
東京ミレナリオって、綺麗よ〜。
Rafeel [Mail]
12/29(Mon) 22:13
ラフィールの参加再確認。

31日の忘年会と、
2日の横浜観光に参加です。

1日のバンダイミュージアムは行けたら行きます。
りゅーちゃんに、出欠は電話連絡する予定。
電話しなかったら、バンダイは行かないっと
思ってください(汗)。


そういえば、
東京ミレナリオという、電飾の祭典が、
1月1日の午前3時までやってます。
みんなで見に行くというのはどう?。
参考までに。

http://www.nifty.com/millenario/fla/index.htm

というわけでヨロw。
レスをつける


△上に戻る
Re:年末オフ会決定事項(重要、最終更新12月28日)
ぱんだマニア
12/30(Tue) 17:49
とりあえず31日参加で行きたいなぁと思います。ってもう明日じゃねぇかよ(゚Д゚)ゴルァ!!!

2次会のカラオケさえ行かなければ日帰りできそうだな (☆_☆)キラーン!!
レスをつける


△上に戻る
参加者リスト一覧
りゅー [Mail]
12/31(Wed) 6:14
まだ家の掃除終わってないけど、オフ会の最終メンバー表をアップします。
(当日ですが、各自念のため確認お願いします)

03年タークス冬オフ会参加者(敬称略)

アルフリート
あーかーどちゃま
AD
エリカ2
キノ
クルツ
GHOST
サムス・アラン
Sido@Ariel
Jiji@GUM
JUDY #1 Fight (春日優希)
じゅん
とつげき
二代目K
ぱんだマニア
Holsety
FEI-LUNG
まっち
Mr.X線
ももちゃま
闇王@HIRO
ライ@出雲雷
Rafeel
りゅー
WIND-UP

計25名

このうち現段階で、
31日のみ参加   : 二代目K、ライ@出雲雷、GHOST
31日〜1日参加  : WIND-UP
2日のみ参加    : FEI-LUNG
1日夕方〜2日参加 : JUDY #1 Fight (春日優希)
飲めない人     : エリカ2、Jiji@GUM、とつげき、
            Rafeel、ライ@出雲雷、まっち

宿泊希望者     : エリカ2、サムス・アラン、じゅん、ぱんだマニア
            Mr.X線、闇王@HIRO
宿泊先提供者    : クルツ、りゅー

で合っているかしら?
もし漏れていたり、あるいは飛び入り参加したいという人がいましたら、
当日の4時までに、tie-ef@hestia.dricas.com、に連絡ください。
予約まだ変更利くので善処いたします。 
それでは、オフでまたお会いしましょう。
レスをつける



Tree BBS by The Room