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- 某場所某時に行われたタークスTRPGのためのルール走り書き - アルフリート [9/26(Thr) 22:10]
Re:某場所某時に行われたタークスTRPGのためのルール走り書き - アルフリート [9/26(Thr) 22:42]
Re:某場所某時に行われたタークスTRPGのためのルール走り書き2 - アルフリート [9/26(Thr) 22:52]



Re:某場所某時に行われたタークスTRPGのためのルール走り書き
アルフリート [Mail]
9/26(Thr) 22:42
・ 判定
 基本的に2D10を振る

・ 初期HP
 シナリオの最初に3D10を振り、その値をHPとする

・ 能力値
 キャラクター作成段階でプレイヤーに自由に特徴および特殊能力を二〜四個箇条書きにしてもらう。
 例:「触るものは全て武器」「疾風の伝令屋」「お菓子づくりの才能」
 ちなみに数値は設定されない。ただし、「意志」により一時的に増強が可能。

 
・ 必殺技
 初期状態にキャラクターは二つの必殺技を設定できる
 種類は色々あるがこの中から二つ好きなように選び、演出に関しては各自の好きに扱ってほしい

 ダメージ必殺技
 ぶん殴る・銃を撃つ・ロケットランチャー発射などとにかく相手にダメージを与える目的の必殺技
 「意志」によるダイスブーストが可能な唯一の必殺技。

 支援必殺技
 声をかける、弱点を指定する、脅迫する(笑)事により、味方を増強する。
 プレイヤーは任意の「意志」を他のプレイヤーに渡す事ができる

 回復必殺技
 どんなに対象が微塵になっていようとも復活できる必殺技。
 プレイヤーが意志を10点消費する事によって対象を完全回復する事ができる。



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