Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- タークス・FF11小説「お節介な女」 前書き - ウルフ [3/12(Sun) 9:36]
タークス・FF11小説「お節介な女」 その1 - ウルフ [3/12(Sun) 10:20]
タークス・FF11小説「お節介な女」 その2 - ウルフ [3/12(Sun) 11:10]
タークス・FF11小説「お節介な女」 その3(最終話) - ウルフ [3/12(Sun) 11:43]
タークス・FF11小説「お節介な女」 後書き&設定資料編 - ウルフ [3/12(Sun) 11:53]



タークス・FF11小説「お節介な女」 後書き&設定資料編
ウルフ [Mail]
3/12(Sun) 11:53
久しぶりの私の小説、いかがだったでしょうか。
この題材となった話は、ほぼ実話です。
これは、私が初めて間もないこの人を、お世話した
頃の話を、実話に基づいて構成しました。
今では、私よりすっかりFF11では上になって
しまっていますがw
こんな頃があったのですよ。

ちなみに、レザーベルトのみ、防具屋では無く、
雑貨屋で売っています。
物価がえらい高いFF11の世界では、うかつに
お金をあげられないので、こうして装備をあげま
した。
まあ、実際サンドリアでは装備が報酬のクエスト
が多いし、序盤の装備の充実を計るなら、ここで
始めるのもいいかと。エルヴァーン限定で、
アイテムももらえますし(サンドリアリング)。

なお、資料として「電撃の旅団編 vol.2」より、
各種族の身長を。
単位は、(約)cmです。

ヒューム   エルヴァーン  タルタル
男性
S 160  S 185   S 73  
M 170  M 197   M 76
L 180  L 206   L 82
女性            
S 149  S 176   S 70 
M 158  M 185   M 76
L 164  L 197   L 79

ミスラ(女性のみ)ガルカ(男性のみ)
S 139    S 197
M 142    M 203
L 155    L 218

本物のFF11の中で、ジュノ上層で起きる、
「ダボイ村の紋章」と、「姉ちゃんを助けて」
の連続クエで、ヒューム男とエルヴァーン女の
恋人同士(結婚の約束すらしてるらしい)が出て
来ますが、クエをクリアーした時、ヒューム男が
「僕の可愛い○○(キャラ名忘れた)」と言って
ますが、身長差どんだけあるんだろう・・・?
男の方が小さいのは、あんまりサマになってない
セリフだw

そんな訳で、小説お楽しみ頂けましたでしょうか。

(余談ですが、採掘の副産物の贈り物も実話ですw)



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room