Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 暴発天使ソウルブレイカーズGC - シリカ [11/22(Mon) 22:30]
暴発天使ソウルブレイカーズGC 第1話 - シリカ [11/22(Mon) 22:34]
暴発天使ソウルブレイカーズGC 第2話 - シリカ [11/26(Fri) 21:55]
あとがき - シリカ [11/26(Fri) 21:45]
ソウルブレイカーズ プロトタイプ - シリカ [12/13(Mon) 21:49]
ソウル・ブレイカーズ 第1024話「灼熱のファイヤーダンス」 - シリカ [12/13(Mon) 21:50]
ソウル・ブレイカーズ 第1025話「せめて人間らしく」 - シリカ [12/13(Mon) 21:50]
ソウル・ブレイカーズ 第1026話「最強の男」 - シリカ [12/13(Mon) 21:51]
ソウル・ブレイカーズ 第1027話「総督、大地に立つ」 - シリカ [12/13(Mon) 21:52]
ソウル・ブレイカーズ 第1028話「総督ファイト レディーゴー」 - シリカ [12/13(Mon) 21:53]
ソウル・ブレイカーズ 第1029話「世界の中心でアイを叫んだかもしれないケモノ」 - シリカ [12/13(Mon) 21:55]



ソウル・ブレイカーズ 第1028話「総督ファイト レディーゴー」
シリカ [Mail]
12/13(Mon) 21:53
 コードネーム「ソウル・エンジェルズ」
 赤毛のハニュエールと大きなポンポンのついた帽子をかぶったフォニュエールのコンビのチーム名。
ハンターズの仕事の中でも困難な仕事を請負、必ず達成するハンターズ公認のトラブルシューターである。
仕事成功率は常に100%なのだが、目的のためなら手段を選ばない行動を取るため、2人は悪気があってしたわけでは無いが、なぜか街が壊滅し、宇宙戦艦が墜落し、惑星をも吹き飛ばすなどの大変な災害が巻き起こる。
2人の通った後に無事なものがない事から、形あるものは魂までも破壊すると言う意味を込めて、彼女等を「ソウル・ブレイカーズ」と呼んだ。

      第1028話「総督ファイト レディーゴー…って話しが全然進んでないなぁ」

「…1分、経ちましたわね」
 緑の鎧に身を包んだ風将軍は、時計を見ながら呟く。
「まあ、あのオッサンの言うことは当てにならないからね…」
 ディスカを起用に操りながら、水色の鎧に身を包んだ水将軍が答える。
「確かに、何時も口だけだしね…」
 アクスの柄で手のひらをバシバシたたきながら誰とも無しに呟くオレンジ色の鎧に身を包んだ炎将軍。
「それは言わない約束でしょ!あなたたちは、わたしの考えに同意してくれたから、ここにいるのでしょう?」
 風将軍は、メガネを掛け直すような仕種をしたが、フルフェイスメットで顔を覆っていることに気づき慌てて手を引っ込める。
「そうなんだよなぁ…でも、この事がばれたら、残された道は犯罪に手を染めるしかないんだよなぁ…」
 炎将軍が再度ぼやき、3人は大きなため息をつく。今やっている事も十分犯罪なのだが、この件は”大義名分”と言うことで犯罪だとは思っていない所が凄い。
「でも、こんな人質までとって私達、十分犯罪者のような気がするけど…」
 人質…アリシアとノルの居る方向を見て、水将軍の言葉は止まった。

「やあ、お勤めご苦労さん」
 人質の居た場所には、何時の間にかシリカが居て、3人の足元にシュっと何かを投げて挨拶をする。シリカの肩の上には自分の身長より大きいノルを抱えている。その背後では、ジュンがアリシアをシリカに渡しながら、同じように挨拶をしている。
「じゃ、そゆことで、予告どおり品物は貰っていきますので、後よろしく〜」
 そう言ってシリカ達は、固まっている3将軍を尻目に、そそくさと立ち去っていく。3将軍の足元には、先ほどシリカの投げた予告状”キャッツカード”が刺さっていた…って、獲ってから予告状も何も無いような気もするが…。
 シリカ達がどんどん遠くなっていくが、3将軍は呆然としていた動かなかった。
     ・
     ・
     ・
「ハッ!わたしとしたことが!追いますよ!」
 一番早く立ち直ったのは風将軍だ、その声に、残り2人も我に返った。
『こら〜!待ちなさい!』
「バ〜カ!待てと言って待つヤツが居るかっつうの、アバヨ〜とっつぁん!!」
 人質を両肩に抱えて走るシリカは何やら甲高い声で何処かで聞いたような台詞を言いながら逃げる。
『誰が”とっつあん”だーーーーーーーーっ!!!』
 ”バカ”と言う単語より、”とっつあん”と言う単語に激しく反応する3将軍。
     ・
     ・
     ・
「ふう…やるじゃねーか、オッサン…」
「ハァハァ、小僧!オマエもな…」
 崖上で逃走劇を繰り広げている連中に気づかず、タイレルとゾークJrは互角の戦いをしていた。
「…こんな所で何をしているのですか?」
 そんな2人の背後で、女性の声がした、2人は、振り返ると…そこには、黒いボディの女性…いや、レイキャシールがいた。
「?」
「シ、シノ?何でオマエ…こんな所に…」
 不信がるタイレルに対して、ゾークJrはレイキャシールの名を呼んだ。
「”何でこんな所に”ではありません、Jrが急に居なくなったから探しに来たのです」
 シノと呼ばれた女性は、頬を膨らませて(いる様な仕種をして)ゾークJrを攻める。実はこのレイキャシールは、父親であるゾーク・ミヤマ(とは言っているが実の親子ではない)が所有していた相方のレイキャシールをモデルに作成したレプリカである。オリジナルのシノはマスターであるゾークの死後、付き添うように自分の機能を止め、今でも地下の遺跡で永遠の眠りについている。
「あ、いや…そうだ、それ所じゃ無いんだ!見ろよ!親父の敵を見つけたぞ!」
 ”実は、道に迷っていたら、ここに迷い込んだ”なんて格好悪くて言えないゾークJrはタイレルで話を有耶無耶にしようと試みる。
「?」
 ゾークJrの側に下りたシノは、視線をタイレルに向ける。
「…本当ですか?…」
「ああ。確かに悪魔が宿ったとか言ってたぞ、悪魔といったら…アイツしかいないだろう」
 単に勘違いしているだけなのだが、ゾークJrには、タイレルはダークファルスだと思い込んでいる。
「……確かに、頭髪のあたりで異常なフォトンを検出しましたが…人間ですよ、彼は」
 シノは(当たり前だが)ダークファルスのフォトン反応を示さないタイレルを見て思索する…って、異常なのは頭髪だけか?行動パターンとか思考パターンも…いやはっきり言おう、頭の中も異常だと思うのだが、どうだ?
「それは…まだ覚醒していないからとか…?」
「そうでしょうか?」
 ゾークJrの提案をあっさり却下するシノ。
「じゃあ…あの異常なフォトンを検出したカツラを取ってみれば、正体を現すかも、シノ、ちょっと毟ってきてくれないか?」
「お断りします、例えて言うなら人間で言う、気持ち悪い、と言えばいいのでしょうか?とにかくマスターの命令でも、これだけは拒否します」
「…ラゾンデ」

パグシャァァァァァン!!

「うわぁぁぁぁぁー」
「きゃぁぁぁぁぁー」
 さっきから好き勝手なことを言っているゾークJr達に腹を立てたタイレルは、特大の稲妻テクニックを発動する。
「…いたたたた、テメエよくもやったな!」
 まだ痺れの取れない体を起こしながらゾークJrは、タイレルに食って掛かった。シノは…感電していて暫くは機能が回復できない状態になっている。
「あったまきたぜ!いくぞスカイ!」
 ゾークJrは何時ものように相棒に声をかけた…が、一向に姿をあらわさない。不審に思ったゾークJrはあたりを見回す。感電してるシノ、タイレル、黒焦げになった人型のボロクズ、鳥の丸焼き、などが目に入るが相棒のスカイの姿は見当たらない。
「Jr、あそこにあるものは何ですか?」
 何時の間にか感電から回復したシノは、先ほど見つけた鳥の丸焼きを指差した。
「うん?あれか…ただの鳥の丸焼き…だな」
 シノの指した方向には、クリスマスの食卓を飾る主役のケーキに並ぶもう一つの料理”七面鳥の丸焼き”いわゆる”ターキー”らしき物体が置いてあった。焼きたてなのか、こんがり焼けたターキーは見る者の食欲を誘う色に焼きあがっている。その姿は、まるで「私を食べて」と言っているかのようだ。
「なあ、それより、スカイを探してくれないか?多分そこら辺に飛んでると思うんだが…」
 と言ってから、ゾークJrは不審に思った。ボロクズと言うか人型の燃えカスはともかく、ターキーの置いてある場所が場所なだけに違和感が在りすぎるのだ。
「…………………………」
 ゾークJrは、ターキーを良く観察した。料理にしては、皿の上に盛り付けていない、それに、頭や足がついたままだ。尾っぽの部分には2本の突起状の何かが付いたままだし、頭にも角のようなものがついている。
「…あの突起物…何処かで見たような…」
「鳥の丸焼き、またはターキーで、データー検索…ヒット、カテゴリーは食料ですね、人間で言う、美味しそうと言うのでしょうか、食べやすいように切り分けますか?」
 難しい顔をして、懸命に該当する記憶を探っているゾークJrに対して、心なしか暢気に声をかけるシノ。
「ちょっと待て!もうすぐ思い出しそうなんだが…ああ〜、こんな時にスカイが居てくれたら、何かしら助言をしてくれるのに」
 頭をかきむしりながら、相棒の名を呼んだあたりで該当する記憶が検索された。
「ええと、スカイは…ダークファルスを掴むため急降下して…火の鳥になった…あっ…」
 ようやく記憶の整理がついたゾークJrは、スカイが今どこにいるか解って冷や汗をかく。そんなゾークJrの気も知らずに、シノは鼻歌を歌いながらアイテムパックから何かを取り出していた。
「うわーーーーーーーーーーっ!!ス、スカイ!?…なんて美味しそう…じゃなく哀れな姿に!」
 ゾークJrはターキーと化したスカイの元に駆け寄る。そのゾークJrのすぐ後にフォークとナイフを手にしたシノが到着する。
「さあ、切り分けましょう、冒険先では何が起きるかわかりません、食料は切り分けて保存食にするのが一番良いとデータベースにあります」
「ダメダメ!これは、スカ…あ、こら!フォークで刺すな、ナイフで切るな」
 美味しそうに焼きあがったスカイにフォークを突き刺し、ナイフで切り分けようとするシノを必至で押さえ込むゾークJr。
 その、微笑ましい姿に戦意を喪失したタイレルは、ふと娘のリコ・タイレルのことを思い出してた。だが、その娘は、結果的にはハンター達に倒されたとは、夢にも思わないであろう。

「…アバヨ〜とっつぁん!!」
『誰が”とっつあん”だーーーーーーーーっ!!!』
 タイレルが物思いにふけっていると、なにやら頭上が騒がしい。見ると、人質を両肩担いで走るシリカを追いかける3将軍の姿が目に入った。その珍騒動にスカイ争奪戦を繰り広げていたゾークJr達も一時休戦して上の騒動を見つめていた。
「…何してるんだ?アイツ等は…」
 もはや、戦意0のタイレルは崖上の微笑ましい光景を見てただ呆れるだけであった。
「何の騒ぎでしょうか、Jr」
 シノは、新しい興味対象が増えたので、もうスカイの事は忘れてしまっている。ゾークJrも騒ぎの方向を向く。
「…ふむ、シリカが担いでいるフォマールの女性…合格」
「え?」
 何が合格なのか不明だが、ゾークJrはポツリと呟いた、よく聞き取れなかったシノは確認のため聞き返す。
「じゃ、そう言うことで、お嬢すぁん達を悪人の手か取り戻すとしますか!」
 言うが早いか、青い弾丸と化したゾークJrは物凄い勢いで崖を登っていく。ちなみに、無二の親友にして相棒のスカイは、ターキー状態で放置したままである。ムーンアトマイザーくらい使ってやれよ。
「あ、待っください」
 ゾークJrのいきなりの行動に呆気に取られていたシノだが、ゾークJrの後を追う。
「うぬっ、待て!」
 あまりの急な展開のため、不意をつかれたタイレルはゾークJrを取り逃がしたが、シノまで逃がす訳にはいかないと思い、慌てて触手を伸ばす。伸びた触手は、シノの足に絡みつく。バランスを崩したシノは、不意をつかれた形のため受身が取れず顔から地面に突っ込む。

「お嬢すぁん!今行きますからねーーーーーーーーーー!!」
 一方、崖を登りきったゾークJrは、狂ったように手を振り回しながらシリカ達を追う。

 自分を! 幸せいっぱいの家庭を! ついでに人々を!!救うことができるのか!?
 邪魔するものは全て破壊せよ!紅い破壊者シリカ!!
 火に油を注げ!緑の破壊者ジュン!
 お嬢すぁんのハートをゲットできるか?!ゾークJr
 君たちの保護者は泣いているぞ!
 …次回へ続く(のか?)



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room