Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 暴発天使ソウルブレイカーズGC - シリカ [11/22(Mon) 22:30]
暴発天使ソウルブレイカーズGC 第1話 - シリカ [11/22(Mon) 22:34]
暴発天使ソウルブレイカーズGC 第2話 - シリカ [11/26(Fri) 21:55]
あとがき - シリカ [11/26(Fri) 21:45]
ソウルブレイカーズ プロトタイプ - シリカ [12/13(Mon) 21:49]
ソウル・ブレイカーズ 第1024話「灼熱のファイヤーダンス」 - シリカ [12/13(Mon) 21:50]
ソウル・ブレイカーズ 第1025話「せめて人間らしく」 - シリカ [12/13(Mon) 21:50]
ソウル・ブレイカーズ 第1026話「最強の男」 - シリカ [12/13(Mon) 21:51]
ソウル・ブレイカーズ 第1027話「総督、大地に立つ」 - シリカ [12/13(Mon) 21:52]
ソウル・ブレイカーズ 第1028話「総督ファイト レディーゴー」 - シリカ [12/13(Mon) 21:53]
ソウル・ブレイカーズ 第1029話「世界の中心でアイを叫んだかもしれないケモノ」 - シリカ [12/13(Mon) 21:55]



ソウル・ブレイカーズ 第1026話「最強の男」
シリカ [Mail]
12/13(Mon) 21:51
 コードネーム「ソウル・エンジェルズ」
 赤毛のハニュエールと大きなポンポンのついた帽子をかぶったフォニュエールのコンビのチーム名。
 ハンターズの仕事の中でも困難な仕事を請負、必ず達成するハンターズ公認のトラブルシューターである。
 仕事成功率は常に100%なのだが、目的のためなら手段を選ばない行動を取るため、2人は悪気があってしたわけでは無いが、なぜか街が壊滅し、宇宙戦艦が墜落し、惑星をも吹き飛ばすなどの大変な災害が巻き起こる。
 2人の通った後に無事なものがない事から、形あるものは魂までも破壊すると言う意味を込めて、彼女等を「ソウル・ブレイカーズ」と呼んだ。

     第1026話「ある意味、最強の男」

「観念なさい! 今度は決めるわよ!」
 シリカは「ソウルバニッシュ」でジゴブーマに斬りかかった。ジュンは谷底に消えたストライクシールドにまだ合掌している。

「くらいな!」

ぼしゅぅぅぅぅん!

 どこからともなく発生した炎の塊がシリカに遅いかかる。宙に舞っていたシリカには交わしようがない。
「ぐはぁ」
「ああ!シリカァ〜!」
 ジュンの叫びもむなしく、シリカの体は、炎の塊に吹き飛ばされて一段下の崖下に転落する。シリカの落ちた場所には、青を基本としたプロテクトスーツを身にまとい、軍が使用するような大型の重火器を持ったレイマーが立っていた。
「これで、やっと話が先に進むと思ったのに!!今度は誰よ!邪魔するのは」
 ジュンも同じ場所に飛び降りながら、新たに出現した邪魔者に文句を投げかける。
「ん?オレか…オレの名は…ゾークJrとでも呼んでくれ、ハンターズのレイマーだ。それから、コイツが相棒のスカイだ。」
「ヨロシクナ」
 ゾークJrの紹介で、肩に泊まっていた鷹がペコリと頭を下げ拶をする。ハンターズに支給されるサポートメカといえばマグが主流なのだが、このレイマーは何故か訓練した鷹を使用している。ちなみに鷹が何故喋るのかと言うと、ほら、インコだってオウムだって喋るでしょ、そう言うこと。ちなみに、この鷹は、頭に1本の角、尾羽のあたりに2本の突起物が生えている。
「ゾックだかアッガイだか知らないけど、ここは関係者以外立ち入り禁止だから、おとなしく家に帰りなさいな」
「そりゃあ、水陸両用モビルスーツじゃねえか!つうか、アッガイってなんだオレの名前に1文字もかすりもしてねぇ、それに何だ!家に帰れってのは、子ども扱いす…」
「どやかましい!」
 ジュンの講義に対して、ゾークJrは反論するが、その反論は復活したシリカによって中断される。ジゴブーマは頬を爪でポリポリと掻いている。汗をかけるものなら、冷や汗をかいているに違いない。
「もう、部外者は邪魔しないで欲しいわね!!」
 せっかくのチャンスを潰されて、シリカの怒りは頂点に達している。
「部外者?…いや違うな」
 バーニィは、哀れなものを見つめるような目で語る。そして肩をすくめてため息をつく。
『?』
 シリカとジュンの頭の上には疑問詞が羅列する。
「いいか?よく聞け、オレ事ゾークJrは、最新作のファンタシースターユニバースの主人公に任命されたんだ。だから、この小説でもオレが主人公と言うわけだ」
「ゆにばあす?」
「うそうそ、そんな話、聞いてないよぉ」
 ゾークJrの主役宣言より別の単語に反応する2人。

 解説しよう!「ファンタシースターユニバース」とは
 詳細は未だに不明だが、MMORPGとして多人数同時プレイを目指したゲームだとか、ドリームキャストが生産停止になる前に起死回生を試みたセガが世紀末に世に送り出した迷作「PSO」が、ユーザーに叩かれながらもここまで進化したのである。
 とは言え、所詮はPSOなので、またバージョンアップと称したアイテム全初期化とか不正利用者による横暴は絶えないとは思う。ちなみに、ゾークJrはPSOの主役では無いし、ソルブレの本編にも登場しないし、名前が思い浮かばないので適当につけた存在で、この小説のみの一発キャラでしかない。

 何時もながら、何処からか流れる解説を聞いて、シリカ達は呆然とする。
「そういう訳だ、あんたらはDCの中でサーバーのサービスが切れるまで、ガクガクブルブルしているといい、今までご苦労さん」
「一発キャラが偉そうなことほざいてるんじゃないわよ、そもそも、あんたの存在は、作者が名前が思い浮かばないからって、2秒で思いついたようなキャラに主役を奪われる覚えはないわよ!」
 ゾークJrの売り言葉にを間に受けて、シリカも負けじと反撃する、
「それを言うなバカぁぁぁぁぁぁ、お母ちゃんにいいつけてやる!」
 何だかよく分からないが、ゾークJrはガキ化している。もう収拾がつかなくなってきたな、誰か何とかしてくれ。
「シリカ…そんな子供相手にしていないで、話を先に進めようよ〜」
 意外にも冷静なジュンのストーリーを進めようとする発言に、シリカも我に返る。
「ハッ、そうだ…ええと、何だっけ、台本台本…ああ、そうそう、人質を助けるんだったよね…ええと、ジドムだか、ガンガルだか、どうでもいいけど、この件は、また後で…」
「1文字もかすっていない上にモビルフォース扱いかよ!オレの名前は、ゾークJrだ!お前らの頭の中にはウニがはいってるのか?」
「おっと、忘れ物をした」
 シリカとゾークJrが主人公争奪バトルを繰り広げている最中、一つ上の崖にある転送装置から暢気な声が聞こえた。シリカ達は声の聞こえた方向を見ると、先ほど転送されたハズのタイレル達が姿をあらわす。

 自分を! 幸せいっぱいの家庭を! ついでに人々を!!救うことができるのか!?
 邪魔するものは全て破壊せよ!紅い破壊者シリカ!!
 火に油を注げ!緑の破壊者ジュン!」
 一発キャラだからって気にするな、今後も出番はあるさゾークJr(保証できないが)。
 君たちの保護者は泣いているぞ!
 …次回へ続く(のか?)



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room