Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」設定編 - DAI [6/15(Sun) 6:44]
Re:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第1話 - DAI [6/15(Sun) 7:04]
Re[2]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第2話 - DAI [6/16(Mon) 15:07]
Re[3]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第3話 - DAI [6/17(Tue) 15:54]
Re[4]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第4話の前に - DAI [6/18(Wed) 15:49]
Re[5]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第4話 α編 - DAI [6/18(Wed) 19:19]
Re[6]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第4話 β編 - DAI [6/19(Thr) 15:51]
Re[7]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第4話 γ編 - DAI [6/20(Fri) 19:23]
Re[8]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第5話 - DAI [6/21(Sat) 13:02]
Re[9]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第6話 - DAI [6/23(Mon) 9:59]
Re[10]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第7話 - DAI [6/24(Tue) 9:54]
Re[11]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第8話 - DAI [6/25(Wed) 10:51]
Re[12]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第9話 - DAI [8/20(Wed) 17:36]
Re[13]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第10話 - DAI [10/1(Wed) 11:58]
Re[14]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」最終話 - DAI [10/1(Wed) 13:56]
Re[15]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」エピローグ・・・そして・・ - DAI [10/14(Tue) 11:10]
投稿者削除 - ---- [10/15(Wed) 14:16]



Re[5]:ID戦隊PSOレンジャー外伝「運命の少女」第4話 α編
DAI [Mail]
6/18(Wed) 19:19
突然の襲撃・・

所員達は混乱し、成す術も無く戦闘アンドロイドの攻撃に合っていた。


一方その頃
PSOレンジャー作戦会議室。

「どうなってんだよ!? 隊長!?」

赤が大声で隊長に怒鳴っていた。
しかし隊長は、冷静に一言・・

「今、情報が混乱している。総帥と連絡を取るのが先だ」

「もたもたしてたら仲間達が大勢死んじまうだろ!!」

赤は更に大声で隊長に抗議した。
その抗議に隊長も少し考え・・そして決断した。

「総帥と白に連絡が取れない・・私は総帥達を探索する。」
「PSOレンジャーは各自の判断で敵を殲滅せよ!」

「よっしゃぁぁぁーーーー!!」

隊長の言葉が終わる前に赤は部屋を飛び出していた。

「頼んだぞ」

「了解」

隊長の言葉に残り全員が揃えて返事をした。


第4区画 52番通路
ここでは警備員達がアンドロイドに対し攻撃を行っていた。
しかし警備員達の銃はこのアンドロイドの装甲にキズを付けることさえ出来なかった。

「お、おい全然聞かないぞ!?」

「あ・・あれはKIREEKタイプじゃないか?」

KRREEKタイプ・・それはかつて暴走し大勢の市民を虐殺したアンドロイドから取って付けられた名称である。
現在では製造禁止になりほとんど存在しなくなっていたはずなのだがBP団は密かに開発していたようである。

警備員達が恐怖を感じ逃げ出そうとした時、通路の反対側から雄たけびのような声が聞こえて来た。

「うおぉぉぉぉーーーー!!」

そして軽々と警備員達を飛び越え、アンドロイドに向かって行った。

「やめろ!それはKIREEKタイプだ・・ぞ」

警備員が叫び終わるより早くそいつはアンドロイドの顔を破壊していた。

「おまえ達は所員の誘導をしろ!こいつ等は俺達が倒す!!」

全身が赤いアンドロイドが言った。

「ここはPSOレンジャーに任せな!!」

警備員達はそのアンドロイドをよく知っていた。

「わっわかった、頼んだぞREDRIA!!」

「おう!」

そう言うと警備員は通路を走っていった。

「さぁーーーて!いっちょやるか!!」

そう言うと赤は大声で叫んだ。

「マグ!こい!!」

すると赤の後からものすごい速度である物体が飛んできた。
そのマグと呼ばれる物体は赤の背中ぎりぎりで停止しそのまま浮かんでいた。

「マグ!PBはどうだ?」

「PBゲージFULL
 PBゲージFULL」

「よし!!行くぜ!PBブースター!!」

そう叫ぶとマグは突如、赤の背中に合体しブースターに変形した。

「行っくぜぇぇぇ!!」

赤が足を少し地面から離すとブースターが起動し、もの凄い勢いで相手に突進して行った。


第3区画 12番通路

ここではVIRIDIAとSKYLYが戦っていた。

「切りがありませんわ」

緑はライフルで敵の頭を正確に撃ち抜いていく。

「たしかにね」

空もダガーで敵を倒しつつ同じ気持ちだった。

その時、マグの声が響いた。

「PBゲージFULL!!」

それを聞いた緑が言った。

「空さん!私の後ろに!」

空はすかさずジャンプし緑の後に降り立った。

緑がマグに言った。

「PBブラスト、ヘビーアームズ」

するとマグはいくつかに分離、緑の肩、胸、腰、腕、足、頭に合体した。

合体したパーツが開くと中には無数のミサイル、レーザーなどが満載されていた。

「では・・ごきげんよう」

そう言うと緑は敵に向けて全弾発射した。

打ち終える頃には敵の姿はどこにも無かった。


第13区画 格納室前 あの”開かずの間”の近くである。

ここでは青、紫、ピンクが応戦していた。

「なんかここ敵が多く無いか?」

「ふっ・・たしかにな」

「でも負けないっきゅ〜」

三人のテクニックを駆使してなんとか敵を殲滅することに成功した。

「やっと終わった」

「疲れたっきゅう〜」

「ふっ・・まだ終わってはいないぞ、早く他の奴の援護をしないとな」

「そうだったな。よし行くか」

そう言って立ち上がった時、三人はある気配を感じた。

とてつもなく邪悪な気配・・普通の人なら感じた瞬間、ショック死するかもしれないような感じだった。

そしてその気配の主が近づいてきた。

(赤?・・いや違う)

シルエットは赤に似ているがその気配は赤のものでは無かった。

やがて薄暗い照明の明かりでその姿がはっきりと確認出来た。

その体は黒・・いや漆黒と言うべきか
漆黒の中で目だけは鮮血の赤に染まっていた。

「貴様等がPSOレンジャーか・・」

漆黒のアンドロイドは青達に言った。
それと同時に横に浮いている物体も驚くほど流暢に言葉を発した。

「こいつら弱すぎるっぜ」


「おまえは一体、何者だ!」

ようやく気配に圧倒されながらも言葉を出すことが出来た。

しかしアンドロイドはその質問のは答えずにこう言った。

「おまえ達はあいつより強いのか?」

(あいつ?)

「あのR.O.Dとか言う奴より強いのかと聞いているんだよ?」

(なに!?)

「きっ貴様、総帥に何をした!」

すると横のマグが笑いながら答えた。

「くくく・・決まってんだろ! 叩きのめしたっぜ!!」

「馬鹿な奴だったぜ、このDarkに挑もうなんてな!!」

(Dark?)

その言葉を聞いて紫の怒りは頂点に達した。

「貴っ様あぁぁぁーー」

紫はありったけの力を込めてテクニックを放った。 しかし・・

「天、任せるぞ」

「おう、いただきだっぜ」

Darkが言うとその”天”が前に出てきた。
すると驚くことに天は口を開いてテクニックを吸収してしまった。

「どうだ?」

Darkが聞くと天は

「まったく駄目だっぜ。足しにもならないっぜ」

とがっかりした口調で言った。

紫は愕然とした。
自分の渾身に一撃が当たるどころか吸収されるとは思わなかったからである。

その時・・

「PBゲージFULL!!」

マグのPBが全開になった。

すると青が

「行くぞ!!」

と二人に叫んだ。

その言葉で二人はすぐに理解した。

三人はこの技独特の隊形をとりそれぞれのテクニックのチャージを開始した。

青はバータを

紫はフォイエを

ピンクはゾンデを

PBのエネルギーを使い通常の何十倍もの力をチャージしていく。 そして・・

「食らえ!!トライシューティング!!」

三人が同時にテクニックを発動し、合成することで相手を分子レベルで破壊する合体技である。

迫り来る合体技をDarkは片手で抑えた・・が抑えた手が次第に分解を始めていた。

それを見て三人は勝利を確信した・・・が次の瞬間、我が目を疑った。
そう・・分解していたのは技の効果では無くDarkの能力だったのである。

「メタモルフォーゼ!(形状変化)」

分解した手が次第に再生して行く。
更に体も分解し、別の姿へと再生して行った。
その姿は女性であった。
アンドロイドが完全に黒髪の女性へと姿を変化させた。

そして一言・・

「まだまだですわ」

その瞬間、まるでシャボン玉でも割るような動作で指でテクニックを破裂させたのである。

三人は衝撃に吹き飛ばされてしまった。

Darkは天に問い掛けた。

「出来る?」

「20%位ならOKだっぜ」

「それでいいわ」

「PB形態 起動」

するとDarkの右手と天が融合し、アームキャノンに姿を変えた。

「ブラックホールクラスター発射!」

撃ち出した砲弾は辺りの物体を吸い込みながら格納室をこの世から消し去ってしまった。

「あいつ等はどうする?だっぜ」

天が言うとDarkは

「別に気にしなくてもいいでしょう
 あの程度では私達は負けませんからね」

「・・・なんでその形態になると口調が変わるんだ?だっぜ」

「さあ?なんででしょうね?」

「とっとと元に戻るだっぜ」

「そうですね」

Darkと天は再び闇の中へ歩いていった。

「これからどうする?だっぜ」

「まだ我が力は完全では無い・・その時までラグオルの奴らにつかの間の平和って奴を味わってもらうさ・・・くくく」

「だっぜ」




数時間後・・・

三人は医務室にいた。

そこで彼等は悲しい事実を知ることになる。


                           つづく    



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room