タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- タークス用語集(参加型) - 黒岡 [9/19(Thr) 17:49]
Re:タークス用語集(参加型) - 地単 [9/19(Thr) 19:45]
Re:タークス用語集(参加型) - おりん [9/20(Fri) 4:59]
Re:タークス用語集(参加型) - SIKI [9/20(Fri) 8:09]
タークス用語集(参加型) - かずひろ [9/21(Sat) 17:19]
Re:タークス用語集(参加型) - ドラコ [9/20(Fri) 18:13]
Re:タークス用語集(参加型) - ミオ [9/20(Fri) 20:28]
Re:タークス用語集(参加型) - おりん [9/23(Mon) 18:13]
影だからw - KAZUMA [9/25(Wed) 8:45]
Re:影だからw - さがら@戦乙女 [9/25(Wed) 16:35]
Re[2]:影だからw - FEI-LUNG@猛流 [9/26(Thr) 14:17]



△上に戻る
タークス用語集(参加型)
黒岡
9/19(Thr) 17:49
〜タークス用語集とは〜

タークス用語集とは、チーム『タークス』の中で使われている
独特な言葉などの意味や使用方法などを書き込んでいきます。
これを見られている方はネタでも良いので書き込んでくれると
嬉しいです。(書き込むと黒岡がパソコン前で小踊りしますが
書き込んでくれないと黒岡が『己の存在意義』を考えますw)

〜例〜
名称 7372

読み方 ななさんななにい

意味 @PSOで活動時のチームパスワード。
   シップ14.15.10でのチーム作成時に最も利用さ
   れている。
   AFFの集会場へ行く為のワールドパスパスワード。

類似語 7373 7273 等

同類語 不明

〜反省〜
>あと、@、等は出ないモノも在りますので次からはご注意をして下さいね。   byちたん

わかっていてやりました、スイマセン!
レスをつける


△上に戻る
Re:タークス用語集(参加型)
地単
9/19(Thr) 19:45
それでは、私が幾つか追加しますかね。


名称 トマト

読み方 とまと

意味 1:生息地畑の赤い野菜(果物?)。
   2:タークスリーダー、サムス=アランの大好きな物(爆
   3:誰かの1キャラ名。名前の由来は意味2から来たモノ

類似語 未確認

同類語 イチゴ キウィ



まぁ、今回はこれだけにしておきます(他にネタが思いつかなかったわけではないですよ・・・
あと、@、等は出ないモノも在りますので次からはご注意をして下さいね。
レスをつける


△上に戻る
Re:タークス用語集(参加型)
おりん [HomePage]
9/20(Fri) 4:59
とりあえずわたしも参加です♪

名称 ボス
読み方 ぼす

意味
 1各ステージのラストに控えている強敵
 2チームリーダーとしてみんなをまとめてくれる頼もしい存在
 3おちゃめなメンバーたちみんなの格好のおもちゃ

類義語 リーダー、隊長
レスをつける


△上に戻る
Re:タークス用語集(参加型)
SIKI [Mail]
9/20(Fri) 8:09
見てたら書きたくなったので参加w
ん〜、やっぱり、これだねぇ〜w

名称 タークス

読み たーくす

意味 1、我らがサムス隊長率いるチームの名称。
    ネットゲームを中心に活動をしている。
    オフ会をやると必ず大人数になるのが特徴
    皆が楽しめるようなチームになるよう
    日夜、サムス隊長が頑張っているらしいw
   (注・決してお笑い系チームではありません・・・
    結果としてお笑・・・げふ(終))
   
   2、FF7に出てきた黒服の集団の名称(だったかな?)

類似語 (あるかな?)

同類語 Tks Turks Tarks   
レスをつける


△上に戻る
タークス用語集(参加型)
かずひろ
9/21(Sat) 17:19
類似語「Turk」トルコ人;乱暴者;腕白者

ワールドカップで知った人多数w
レスをつける


△上に戻る
Re:タークス用語集(参加型)
ドラコ
9/20(Fri) 18:13
新しいネタを追加します

名称  サムス・アラン

読み方 さむす (てん) あらん

意味 (1)タークスのボス。小説などでは酷い役になる事多し。
   (2)凄腕の賞金稼ぎ。メトロイドなどに主役として登場。
   (3)スマブラ、スマブラDXに登場、異常に強い。

類似語 多分無し 

同類語 きっと無し


名称  茶

読み方 ちゃ

意味  (1)某ロボが出す飲み物。チャット中にウッカリ寝て
    しまうと強制的に飲まされる。
    (2)チャレンジの略、女性を口説こうと「ボクとお茶
    しないか?」などと言ってしまうとチャレンジの誘い
    と間違われチャレンジに連れて行かれる事多し。
    (3)某骸骨が好きな飲み物、飲んでもお腹に入らない
    と思うのだが…謎である。

類似語 知りません

同類語 わかりません
レスをつける


△上に戻る
Re:タークス用語集(参加型)
ミオ
9/20(Fri) 20:28
名称 ぬっしぬし♪

読み方 ぬっしぬし♪

意味 1.掲示板やチャットで、エンターキー連打による
    二重発言へのツッコミに用いる
    
類似語 三重、四重など二重発言以上の時に
    「ぬっしぬしぬしぬっしぬし♪」とパワーアップ型がある

同類語 ないよ〜ん


わかんない人にはさっぱりわかりません(ぉ
レスをつける


△上に戻る
Re:タークス用語集(参加型)
おりん [HomePage]
9/23(Mon) 18:13
やっぱりこれがないとね♪(笑)

名称 タークス影組

読み方 たーくす・かげぐみ

意味
1裏の仕事を請け負うタークスの中でも、とくに諜報活動や情報収集の
 エキスパートたちがそろった隠密集団。ときには暗殺等も行う。
2「〜でござる」などと妙に時代がかった言葉で話したがるのが特徴の
 忍者かぶれ&忍者大好き人間たちの集まり。
3活動内容も不明、メンバーも全部で何人いるのか不明、ついでに総代
 も行方不明という、まさに実態のよくつかめない影の集団。

類義語 とくになし

同類語 タークス四天王、SeeD
レスをつける


△上に戻る
影だからw
KAZUMA [HomePage] [Mail]
9/25(Wed) 8:45
>>3活動内容も不明、メンバーも全部で何人いるのか不明、ついでに総代
> も行方不明という、まさに実態のよくつかめない影の集団。
>

総代は今、ハムスターにされちゃってるので表にでれませんw
レスをつける


△上に戻る
Re:影だからw
さがら@戦乙女
9/25(Wed) 16:35
朝やってるあれか!w(爆)
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:影だからw
FEI-LUNG@猛流
9/26(Thr) 14:17
だから、あとからどんどん増えてくんだねw
レスをつける



Tree BBS by The Room