タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編 - ウルフ [9/10(Tue) 3:43]
ビ・キ・ニ♪ - Rafeel [9/10(Tue) 7:08]
Re:ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編 - シリカ [9/10(Tue) 8:57]
Re[2]:ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編 - IXY [9/10(Tue) 12:23]
Re[3]:ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編 - すぷりがん [9/15(Sun) 4:37]



△上に戻る
ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編
ウルフ [HomePage] [Mail]
9/10(Tue) 3:43
てな訳で、予告通り、こちらにドラクエ蘊蓄話をば。

前回ファミコン版では

「あぶない水着」と「魔法のビキニ」

という水着のアイテムがありました。
あぶない水着は、店で買えましたが、
(ただし65000Gという、非常に高額な
アイテムですが)「魔法のビキニ」は、海の敵が
まれに落とすという、いわゆるレアでした。

なお、あぶない水着は「守備力1」という、防具には
絶対向かないアイテムです(当然だ)。
装備すると

「キャラが水着姿になり、ウインクをしながら歩く」

というだけの効果だった気がします。
なお、「魔法のビキニ」の方は、上の「あぶない水着」
の効果に加えて、「魔法の鎧」程度の守備力があり、
立派に防具として機能したと思います。

加えて今回スーファミでは

「神秘のビキニ」

というアイテムがあるそうなのです。
この情報元は、「ドラクエ4コマ」です。
なお、入手方法や効果は一切解りません。

以上でドラクエ蘊蓄話・水着編を終わります。

追加
なお「あぶない水着」がどんなアイテムか実物を
知りたかったら

「アニメ・ドラゴンクエスト」
(アベルの方です。ダイではありません)

の中で、ヤナックが、妄想の中でデイジイに着せて
いるので、それを見ると良いかとw
ビデオ出てますよ。確か登場シーンは

「砂漠のバザー」

のはずです。
レスをつける


△上に戻る
ビ・キ・ニ♪
Rafeel
9/10(Tue) 7:08
>ビキニw
ファミコン版でドラクエVやった時は、
私は、ビキニは、買わなかったですね〜
クリアに必死で・・・w

>「アニメ・ドラゴンクエスト」
「ダイの冒険」、どっちもなつかしいですねぇ・・。

ちなみに、ウルフさんは、
「この道わが旅」の歌手が歌ってるバージョン入りの
「ダイの冒険」のサントラとか、
「ルーラ」って歌手が歌ってる、
「ドラクエのアルバム(歌集)CD」なんて持ってないですよね?w

遥か昔に買いそびれて(当時はお金が無かった)、
悔しい思いをしてるんです・・・(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編
シリカ
9/10(Tue) 8:57
>なお、あぶない水着は「守備力1」という、防具には
>絶対向かないアイテムです(当然だ)。
>装備すると
>
>「キャラが水着姿になり、ウインクをしながら歩く」
>
>というだけの効果だった気がします。

それ、FC版
SFC版はキャラごとに水着のグラフィックが用意されてるよ。
個人的には女商人の水着姿がお気に入り(だって浮き輪持ってるんだもん)、あんまり変わらないのが女戦士かな(もともと露出の高い鎧着てるし)
魔法のビキニは確かに魔法の鎧程度の効果と守備力しかないけど、武道家が装備できる最強の防具だからね

>「神秘のビキニ」
>というアイテムがあるそうなのです。
>この情報元は、「ドラクエ4コマ」です。
>なお、入手方法や効果は一切解りません。

取り合えず、ちいさなメダル100枚集めてみたら?
盗賊いれば簡単に見つかるよ

ああ、なんか、久しぶりにSFC版DQ3やりたくなったな(ゾーマ倒したけど、隠しダンジョンのあれ倒してないからなぁ(LV63程度じゃぜんぜん足りない)
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編
IXY
9/10(Tue) 12:23
>魔法のビキニは確かに魔法の鎧程度の効果と守備力しかないけど、武道家が装備できる最強の防具だからね
>
>>「神秘のビキニ」
>>というアイテムがあるそうなのです。
>>この情報元は、「ドラクエ4コマ」です。
>>なお、入手方法や効果は一切解りません。

ちなみにGB版になると、「天使のレオタード」なんかもあります
>ああ、なんか、久しぶりにSFC版DQ3やりたくなったな(ゾーマ倒したけど、隠しダンジョンのあれ倒してないからなぁ(LV63程度じゃぜんぜん足りない)

隠しダンジョンのアレはレベル50くらいで倒しました(勇者、戦士、武闘家、賢者の攻撃重視PTで)
倒すだけなら楽だけどターン制限がね・・・

GBの隠しダンジョン2は入り口すら開きませんTT(モンスターメダルコンプ(ボス含む)なんで無理じゃ〜〜)
レスをつける


△上に戻る
Re[3]:ドラクエ蘊蓄(うんちく)話・水着編
すぷりがん
9/15(Sun) 4:37
モンスターのメダルはあと30個くらいのところでメダルデータが消し飛びました^^
レスをつける



Tree BBS by The Room