タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- ぬっしぬし - シリカ [4/8(Mon) 9:40]
コナミかよ!! - ちゃんこ [4/8(Mon) 11:54]
Re:コナミかよ!! - シリカ [4/8(Mon) 12:51]
うはw - ミオ [4/9(Tue) 6:31]
Re:うはw - シリカ [4/9(Tue) 9:00]
アルベド語に翻訳すると - かずひろ [4/15(Mon) 1:25]
Σ( ̄▽ ̄) - ミオ [4/17(Wed) 21:55]



△上に戻る
ぬっしぬし
シリカ
4/8(Mon) 9:40
たまーに、二重カキコなどの発言があると「ぬっしぬし」と言うレスが返ってきますが、なんとなく調べて見たら載ってたので掲載しておきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ぬっしぬし」

エンターキーを二度打ちし、同じ発言が複数出てしまう事。

渡り廊下の住人達が考案し(言い出しっぺは黒澤ゆたか氏らしい)、その後あっというに広まった。
「ぬし」のそもそもの語源は、「渡り廊下の主」ことMST氏が二度打ち、蹴られを連発した事に由来する。
「ぬしった」とも言う。


[13:48] A : こんにちは!>ALL
[13:48] A : こんにちは!>ALL
[13:48] A : ぬしった!

この場合、「ぬっしぬし」と突っ込むのが正しい(笑)。
パワーアップヴァージョンで、「ぬっしぬしぬしぬっしぬし」というのもある(笑)
「ぬっしぬし」の考案者は流水ツカサ氏。

ひびきのネット及びひびきの高校でのローカルネタ、造語なので、
他のサイトでは通用しない。注意されたし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ひびきのネット、ひびきの高校とはコナミが発売した”ときめきメモリアル2”のやつです。
自分は、1にハマった(と言うか、やり始めた以上完全クリアしないと気がすまなかった時期があった…今じゃその気力なし)ので2も買ってみたのですが…幼少時代と1年生の春休みまでプレイしたけど…あまりのチャチさに放り投げました(笑)
レスをつける


△上に戻る
コナミかよ!!
ちゃんこ
4/8(Mon) 11:54
トキめもネタにハマッてたのか・・・!!?
くぅぅ…無念!!(TAT )三( TAT)ィャ〜〜!!

ちなみに友達から聞いたでごわすが、
ときめも、って自分の名前呼んでくれるらしいでごわすな。
「おはよ〜う!!チャンコ(ここは機械のように発音)く〜〜〜ん!」
て・・・
それなら少し聞いてみたいでごわすなぁ・・・
レスをつける


△上に戻る
Re:コナミかよ!!
シリカ
4/8(Mon) 12:51
>ちなみに友達から聞いたでごわすが、
>ときめも、って自分の名前呼んでくれるらしいでごわすな。
>「おはよ〜う!!チャンコ(ここは機械のように発音)く〜〜〜ん!」
>て・・・
>それなら少し聞いてみたいでごわすなぁ・・・

喋らすには、メモリカード1枚無駄に使う事になるよ、発音は機械の発音じゃないんよ、これが…でも、呼ばれるとき一瞬だけ間があるので何か不自然。
喋る人も2人(しかも、1人しか選択できない)だし

はっきりいってお勧めしません(メモラーに刺されそうな発言w)
レスをつける


△上に戻る
うはw
ミオ
4/9(Tue) 6:31
なつかし〜w
よく見つけたね〜w

XG支部に設置してあるあたしのチャットが、
そこで使われていたもの(に似たもの)なんだけど
エンターキーを連打するとすぐ2重発言になっちゃうんだよ〜w

タークスではDCの人も多いから
2重発言を見つけては一人でツッコミいれてました!><
レスをつける


△上に戻る
Re:うはw
シリカ
4/9(Tue) 9:00
>なつかし〜w
>よく見つけたね〜w
>
ぬっしぬし で検索したら簡単に引っかかったよ。
しかし、意味調べても訳のわからない言葉だねぇ(笑)
レスをつける


△上に戻る
アルベド語に翻訳すると
かずひろ
4/15(Mon) 1:25
ぬっしぬし→スッキスキw
レスをつける


△上に戻る
Σ( ̄▽ ̄)
ミオ
4/17(Wed) 21:55
なんと!
って、そのアルベド語ってなにさねw
レスをつける



Tree BBS by The Room