タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 歌詞紹介で行こう!(ナデシコ風(ぇ - ラナ [4/6(Sat) 18:13]
今回もまったく関係ないが・・ - 如月 [4/6(Sat) 23:45]
歌詞紹介・ひまわり - ちゃんこ [4/7(Sun) 8:17]
Re:歌詞紹介で行こう!(ナデシコ風(ぇ - さがら@戦乙女 [4/8(Mon) 1:25]
Re[2]:歌詞紹介で行こう!(ナデシコ風(ぇ - ラナ [4/8(Mon) 13:41]
君が望む歌詞紹介w - Rafeel [4/14(Sun) 21:45]



△上に戻る
歌詞紹介で行こう!(ナデシコ風(ぇ
ラナ
4/6(Sat) 18:13
というわけで、今回も歌詞をばw

君をずっとずっと見つめているよ、Forever Love
その胸を脅かす全て、悲しみから守ってあげるよ

人は皆、思うより弱くて
時に心とは違う場所を選んで
その幸せ、試してみたり

歩いた昨日を疑ったり
運命と時空のBridge、渡って、渡って
戸惑いながら、あの日の夢を繋げる

遥か遠い遠い未来の中に Solution
信じてる、その希望(おもい)こそが命の炎を熱く燃やしてる

君をずっとずっと見つめているよ Forever Love
風に消えそうな時でも、側に On The Way

今回は続いてもう一つw

小雨の土曜日、ワインが薫るわ
想い出だけ、揺らめいてる
寂しげな笑顔、あなたの瞳に
もう映らない、二人のドラマ

サヨナラなんて、信じなかった
祭りのような、恋は終わるのね

季節を止めて、このまま二人で、夢に溶けたい
今なら、素直に涙流せる、もう遅いのね
物語は、さり気なく閉じてゆく

銀色の雨が、心を濡らすの
独りの部屋、帰りたくない
ざわめく街並み、あなたに似た影
振り向いても、戻らないドラマ

メッセージコールを、まだ消せない
かすれた声、大好きだったのよ

季節が変わっても、なお逢いたい、面影追って
今でも、あなたがくれたパールピアス、外せないのよ
物語の結末は、切なくて

はい、セガサターン版ゲームソフト
機動戦艦ナデシコ The blank of 3yearsより
「君をずっと見つめているよ」と「パールピアスが外せない」でした
いつも馬鹿ばっかりのナデシコの雰囲気を持ちつつ
シリアスな場面がしっかり組み込まれているゲームです
このゲームは、テレビアニメ版から劇場版までの空白の3年間を語る
つくりになっています(なんか宣伝みたいだw

歌が聞いてみたいという人はソフト買ってプレイしましょうw
(現在30回目のプレイしてる人、しかしまだコンプリートできないw
レスをつける


△上に戻る
今回もまったく関係ないが・・
如月
4/6(Sat) 23:45
元・ちとせ。世界でびゅー!?
100年に一人の声の持ち主と言われてる元ちとせ。
彼女のシングル「ワダツミの木」これを聞くと皆涙を流すような。
なんかニュースでもとりAgeられてましたな。
まぁ、お勧めと言う事で!!!
(私は買ってませんが)

TVで聞いて満足。
レスをつける


△上に戻る
歌詞紹介・ひまわり
ちゃんこ
4/7(Sun) 8:17
ここに紹介するのは、中島みゆきのヒマワリ、という歌でごわす。
どうも中島みゆきというと暗い歌、というイメージがあるでごわすが、
暗さの中から光を必死に求めているような歌詞が
オイドンは大好きでごわす。

このひまわりという歌は、内戦の世界をテーマにしている歌でごわす。
サビの、ひまわりに聞きに行け!という部分にすごい衝撃を受けたのが
記憶に新しいでごわすよ。
今も続くテロの嵐でごわすが、そういうニュースを見るたびに
この歌詞を思い出します。

ぜひ、中島みゆきの熱唱で聞いて欲しいと思うでごわすが、
素晴らしい歌詞なので、ここに載せたい!!ので載せます。


ひまわり”SUNWARD”(アルバムLOVE OR NOTHINGより)

あの遠くはりめぐらせた 妙な柵のそこかしこから
今日も銃声は鳴り響く 夜明け前から

目を覚まされた鳥たちが 燃え立つように舞い上がる
その音に驚かされて 赤ん坊が泣く

 たとえ どんな名前で呼ばれるときも
 花は香り続けるだろう

 たとえ どんな名前の人の庭でも
 花は香り続けるだろう


私の中の父の血と 私の中の母の血と
どちらか選ばせるように 柵は伸びてゆく

あのひまわりに訊きにゆけ あのひまわりに訊きにゆけ
どこにでも降り注ぎ得るものはないかと
だれにでも降り注ぐ愛はないかと

 たとえ どんな名前で呼ばれるときも
 花は香り続けるだろう
 たとえ どんな名前の人の庭でも
 花は香り続けるだろう

 たとえ どんな名前で呼ばれるときも
 花は香り続けるだろう
 たとえ どんな名前の人の庭でも
 花は香り続けるだろう
レスをつける


△上に戻る
Re:歌詞紹介で行こう!(ナデシコ風(ぇ
さがら@戦乙女
4/8(Mon) 1:25
サターンばんでナデシコあったのかい!w

あたしDCばんしかしらなかったぜえ・・・。

サターンといえばプリンセスクラウンだなあ・・・(謎

DCばんにうた入ってたっけえ・・・。

サターンばんナデシコ・・みかけた事ねえ・・・。

うってるかな?w
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:歌詞紹介で行こう!(ナデシコ風(ぇ
ラナ
4/8(Mon) 13:41
>サターンばんでナデシコあったのかい!w
>
>あたしDCばんしかしらなかったぜえ・・・。
>
>サターンといえばプリンセスクラウンだなあ・・・(謎
>
>DCばんにうた入ってたっけえ・・・。
>
>サターンばんナデシコ・・みかけた事ねえ・・・。
>
>うってるかな?w

まぁ、たしかにサターンで出てるの知らなかった人も多いかも
しれませんがねw
ちなみに、サターンでは
機動戦艦ナデシコ〜やっぱり最後は愛が勝つ?と
機動戦艦ナデシコ The blank of 3years
が発売されましたw
やっぱり最後は愛が勝つ?の方はけっこう中古の場所で見かけるん
ですけどねぇ、blank ofの方はあんまり見かけないかもw
レスをつける


△上に戻る
君が望む歌詞紹介w
Rafeel
4/14(Sun) 21:45
>セガサターン版ゲームソフト
>機動戦艦ナデシコ The blank of 3years
>んー。みたこと、ないですねぇ・・(笑

ナデシコ映画版は、かなり好きですがw

>んで、歌詞w
個人的に流行らせたい、PCゲーム
「君が望む永遠」の、オープニングです。
(6月にDC版になって出ます)


遥か遠くの虹で 出会えるの
あなたへの想い
生きてく 永遠に・・・

やわらかな風に抱かれ
あなた 思う心 切なくなる
丘の上 ひとりきりで
季節 見送っているの

青空の 向こう 何が見えるのかな
勇気が欲しい 静かに祈ってる

もう戻れない あなたの腕に
包まれていた優しい日々
夏の記憶かすかに残ってる
小さな花火
消えない 今でも・・

水飛沫 光あびて
水晶みたいに ほら 輝いてる
あどけない 笑顔にさえ
わたし 奪われていくの・・・

指先がふれ合う そのたび不安なの
もう少しだけ このまま抱きしめて・・・

もうかえれない 傷つくことを
ためらっていた幼い日々
胸の奥で秘かに 育ててた
ちいさな想い
消せない 今では・・・

いつか、きっと全てが 優しさになる
あの日に見た 七色の夢
遥か遠くの虹で 出会えるの
あなたへの想い
生きてく 永遠に・・・


カラオケには、ないだろうなぁ・・・w
レスをつける



Tree BBS by The Room