タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- Two of us - シリカ [3/25(Mon) 10:06]
あゆ - 如月 [3/26(Tue) 3:26]
Re:あゆ - シリカ [3/26(Tue) 11:08]
Re[2]:あゆ - 如月 [3/27(Wed) 3:26]
Re:Two of us - さがら@戦乙女 [3/27(Wed) 18:42]



△上に戻る
Two of us
シリカ
3/25(Mon) 10:06
なんか歌詞掲載が流行ってる(ないない)ので自分も1つ載せてみたいと思います。この歌は、浜崎あゆみ の歌なんですけど、浜崎といえば、その馬鹿っぽいしゃべりから、馬鹿の歌う歌なぞ聴けたもんじゃない!と思われている人がいるとは思いますが、歌のセンスや作詞なんかはすごいと思います。
この歌の存在を知ったのは、プレイステーションで発売されている「サウザンドアームズ」をCDプレイヤーに入れると(本当は入れちゃだめ、やるならプレイステーションで聞く事)2トラック目に収録されているのがきっかけです。
最近なんとなくこの歌詞が頭に浮かんで仕方ないんですよね。特に、
>「愛されていたくて 愛してたワケじゃない」
>「もう一度会いたい もう二度と会えない 解ってる もうどこにも 期待なんかは出来ない」
ここらへんの歌詞がどうにも引っかかるんですわ。何でかなぁ…。

聴いた事ないと言う人はぜひ聴いてみてください。

アルバム未収録曲
・Two of us (5th Single 『Depend on you』のC/W)

Two of us
JASRAC 061-8196-1
作詞:浜崎あゆみ
作曲:宮地大輔
編曲:本間昭光

あなたの胸で眠る幸せな夢を見てた
目覚めて1人きりの淋しさに気付き泣き出した
色あせたソファーも 2つそろいのカップも
広すぎるベットも いつか消して
愛されていたくて 愛してたワケじゃない
知ってたのに ひとりでも眠れてたのに
ふたりが好きなあの曲 ふたりでみた映画も
忘れられず まだどこかで
明日に期待していた

あれから1度だけあなたへ電話してみた
受話器の向こうの女(ひと)はきれいな声をしてた
名前呼ぶ声さえ 髪をなでるその指も
澄んだ瞳ももう 今は遠く
ふたりで笑い合い ふたりでぶつかり合い
二人は信じてた 今は一人
もう一度会いたい もう二度と会えない
解ってる もうどこにも
期待なんかは出来ない

ふたりで笑い合い ふたりでぶつかり合い
二人は信じてた 今は一人
もう一度会いたい もう二度と会えない
解ってる もうどこにも
期待なんかは出来ない

愛されていたくて 愛してたワケじゃない
知ってたのにひとりでも眠れてたのに
ふたりが好きなあの曲 ふたりで見た映画も
忘れるから もうどこにも
期待なんかはしてない
レスをつける


△上に戻る
あゆ
如月
3/26(Tue) 3:26
浜崎は、新曲があまり売れなかったね。
おりこん1位は前までは浜崎の座にあったんだけど、
今回は1位とれなかったような・・・。
あー、そうそう自分は浜崎の曲じゃアレが好きですよん
〜〜〜〜目を閉じればー。
笑ってる、君が居るー。
Ahー、いつか永遠のー。
ってやつです。曲名忘れた(笑
つい最近のやつかな?
と言うかSILICAさんの好きな浜崎の歌は・・・
読んでたら切ない気分になったぞ・・・(苦笑)
話かわっちゃうけど、また暇あったらPSOにもきなよっ!
レスをつける


△上に戻る
Re:あゆ
シリカ
3/26(Tue) 11:08
>あー、そうそう自分は浜崎の曲じゃアレが好きですよん
>〜〜〜〜目を閉じればー。
>笑ってる、君が居るー。
>Ahー、いつか永遠のー。
>ってやつです。曲名忘れた(笑

24th Single 『Dearest』 (2001年9月27日発売 AVCD-30294)
これかな?

>と言うかSILICAさんの好きな浜崎の歌は・・・
>読んでたら切ない気分になったぞ・・・(苦笑)

好きじゃないんだけど、なんか最近やけのこの歌詞が浮かぶだけなんよ、何でかしらないけど。

>話かわっちゃうけど、また暇あったらPSOにもきなよっ!

暇はあるんだけど、先週見つかったSILICA 1STのVMがまたなくなっちゃって(爆)(と言うか、VM差していたコントローラーごと行方不明…そろそろ部屋の整理しないと…)
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:あゆ
如月
3/27(Wed) 3:26
>暇はあるんだけど、先週見つかったSILICA 1STのVMがまたなくなっちゃって(爆)(と言うか、VM差していたコントローラーごと行方不明…そろそろ部屋の整理しないと…)

いや・・・探してください(笑)

と言うかこんとーろーらーごとって・・・

まぁ、自分は朝方にはPそに居るんで、また遊ぼうね〜

浜崎もいいが宇多田も好きな如月でした〜。
レスをつける


△上に戻る
Re:Two of us
さがら@戦乙女
3/27(Wed) 18:42
なんだか物悲しい曲だぜ……。

大切な物は、失ってからようやくその価値に気づく、とは、
まさにこの時かもねえ………。

それをのりきって、新しい恋に、っていうのも、簡単には
出来ないのかな…。

でも、ふられて寂しいときに、誰かにやさしくしてもらったり
したら、心が揺らぎやすいっていうのもあるよね…。

それは、ただ寂しいから揺らぐのか、それとも新しい恋そのもの
なのか、難しいんだよね……。

ただその時寂しかっただけで、実は好きでもなんでもなかったって
ケースもあるみたいだからさ……w

まあそれも、相手にもよるんだけどねw

恋愛は難しいっていうけど、ほんとに人それぞれの「感情」だから、
いちがいに、こういう形なんだ!ていうマニュアルみたいなのは、
ないんだよねえ……。
レスをつける



Tree BBS by The Room