タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- クエキャラの名前あれこれ - 地単 [3/17(Sun) 22:37]
Re:クエキャラの名前あれこれ - おりん [3/18(Mon) 15:37]
Re:クエキャラの名前あれこれ - さがら@千家 [3/18(Mon) 23:52]
Re:クエキャラの名前あれこれ - FEI-LUNG@猛流 [3/25(Mon) 13:04]



△上に戻る
クエキャラの名前あれこれ
地単
3/17(Sun) 22:37
そういえば前にウルト作った人が、
「これで綴り合っていますか?」と聞いてましたが、実はそのときからもうクエキャラの名前についての事知ってました。
とまぁ、こう言うことは置いといて早速本題に入ります。
では、具体例としてセントラルドームの炎渦に出てくるクリスを挙げてみます。
・・クリスとは、セントラルドームの炎渦の依頼人です。
 早速行きます、方法は簡単。
まず、Yボタンを押します。するとワーセレ・シンボルチャット・ソフキの画面が出ます。
それをワーセレ画面にして、適当に「定型文:おすすめ」を選んで、「総督の部屋に寄って行く?」を選びます。(これは別に こんにちは、とか 助けて!、でもいいですw)
すると、「クリス(アルファベットで表示)」と出ます。

・・・以上。これでライオネルも他のキャラもつづりが分かります。
あ、これはオフクエでしか出来ませんので、そこの所了承してください。

何故このクエを選んだかと言うと、
    「BGMが気に入っている」
              ・・・以上です。
レスをつける


△上に戻る
Re:クエキャラの名前あれこれ
おりん [HomePage]
3/18(Mon) 15:37
まあ早い話が、ワードセレクトで誰かに話かけるときに

> 相手の名前
と出るのはみんな知ってると思いますけど、これをオフクエストで
やると、NPCの名前が選択肢として出てくるんですね。

ちなみにブラックペーパーのメンバーには、ゲキガスキーやらトン
ズラーやらドロンジョやら、ちゃんとタツノコプロに版権払って使
ってるのか疑わしそうな名前がチラホラ出てきます。(笑)
レスをつける


△上に戻る
Re:クエキャラの名前あれこれ
さがら@千家
3/18(Mon) 23:52
そういえば、まだそのクエストやってないや・・・w

今度ダウンロードしてやってみよう、のセリフを吐いてから
一ヶ月くらい・・・?w

嗚呼・・・気がつけば暇があまりないあ・た・し♪

たまにはのーんびりとくつろぐのもいっかなー。

PSOする前は年がら年中のんびりしてた記憶があ・・・・w
レスをつける


△上に戻る
Re:クエキャラの名前あれこれ
FEI-LUNG@猛流
3/25(Mon) 13:04
>そういえば前にウルト作った人が、
>「これで綴り合っていますか?」と聞いてましたが、実はそのときからもうクエキャラの名前についての事知ってました。

そうなんですよねー 後で教えて貰って合ってるかどうか
確認してみました(笑
ウルトってピンカルなんでID検索ツール使ってULTで
ピンカルになることだけ確認して作ってたんで自信なかったんですね。
みんなに聞きまくってました。

作って聞いてた本人でした。 にひ!
レスをつける



Tree BBS by The Room