タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 猫の寿命 - サムス・アラン [2/17(Sun) 19:36]
Re:猫の寿命 - おりん [2/17(Sun) 21:51]



△上に戻る
猫の寿命
サムス・アラン
2/17(Sun) 19:36

<猫って何歳まで生きるの?>

昔は野良猫が多く、通常では12,3歳とも、17,8歳とも
言われていましたが、今は、飼い猫が増え、猫の寿命も伸びて
きました。

20歳以上の猫の話も時々耳にします。

猫にもよりますが、10歳を過ぎてもたいして老いの見られな
い猫も多いようです。人間にすると、もう6,70歳らしいん
ですけどね。

「猫の歴史と奇話」(築地書簡)によると、1957年、イギ
リスで34歳の猫がその生涯を閉じ、ギネスブックに載ったそ
うです。

日本でも、昭和10年から昭和46年まで生きた、なんと36
歳半のメス猫がいたという事です。

また、昭和44年に亡くなった26歳半のメス猫は、22歳半
まで出産をしていたそうです。

なんとも心強い話ではありませんか。

歳を取るのは仕方のないことだけど、愛猫には、できるなら一
日でも長生きしてもらいたいものですね。
レスをつける


△上に戻る
Re:猫の寿命
おりん [HomePage]
2/17(Sun) 21:51
>昔は野良猫が多く、通常では12,3歳とも、17,8歳とも
>言われていましたが、今は、飼い猫が増え、猫の寿命も伸びて
>きました。20歳以上の猫の話も時々耳にします。

そういえば、タークス内で大人気(?)の、岡ファミリーですけど
うちの『岡えりん』ちゃん、実はプロフィールが
「14才 ○○県 未亡人 孫あり」なんですね。

それで今日も、帰ってきたメンバーに岡えりんのあいさつ。
ツッコミを入れる周りの人たち。(笑)

中には「そのひと人間?w」と言う人もいましたけど、わたしは
「自信ないっ!w」と答えてました。
でも心の中では『もしかして犬や猫なら。。。』とか思ってたの
はここだけの秘密にしといてください。(^^;

#今は、魚と会話のできるテレパス使いの漁業組合長『岡えり彦
 (57才)』さんが活躍しています。(笑)
レスをつける



Tree BBS by The Room