タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- PSOキャラ作成時の小技? - おりん [3/4(Mon) 1:39]
知らなかった... (^^; - axOne [3/4(Mon) 14:05]
Re:PSOキャラ作成時の小技? - さがら@千家 [3/5(Tue) 17:40]



△上に戻る
PSOキャラ作成時の小技?
おりん [HomePage]
3/4(Mon) 1:39
えと下の方のレスでも一度書きましたけど、みんな知らないようなので改めて。。。

キャラセレクト画面で間違って別のキャラを選んでしまったとか、作ってるうちにちょっと別のキャラにしてみたくなったとき、実はスタートボタンを押せばキャラセレクト画面に戻れます。(^^)

キャラクリエイト画面のとき、右下あたりに赤いAボタンや青いBボタンが並んでますけど、項目を選択するときは白っぽくて丸っこい三角のアイコンが出てますよね。これスタートボタンのことなんです。(笑)

一応説明書のP21にある CHARACTER CREATION のところにも
「項目選択時にスタートボタンを押すと『CHARACTER SELECT』に戻り、作成中の内容が消えてしまうので注意しましょう」
とか書いてあるんですけど。(^^; つまりそういうことなんです。

ただいくらスタートボタンでやり直しが利くといっても、例の丸っこい三角のアイコンが出ていないときは戻れません。とくにセクションIDが決まってしまった時点ではもう戻れなくなってます。
ここまできてもやっぱりやり直したくなった人は、タイトル画面に戻って NEW GAME からまたはじめてくださいね。
レスをつける


△上に戻る
知らなかった... (^^;
axOne
3/4(Mon) 14:05
説明書って、ケースから出したことすら無かったりしてw

惜しまれるのはID決まった後に変えられない事か...
その所為で 5th から 7th まで同じIDでふ(とほほ
レスをつける


△上に戻る
Re:PSOキャラ作成時の小技?
さがら@千家
3/5(Tue) 17:40
キャラ作成時に、下に表示されるね・・・・w

ただ、あたしがそれに気づいたのは、PSOはじめてから
ずっと後のことでした・・・・w

いちいちんなとこ見てねええぇぇぇぇw

ああ・・・・たしか一回一回ソフトリセットで、無理やり
タイトル画面までひきもどした記憶が・・w
レスをつける



Tree BBS by The Room