タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 忍者とくノ一 - 鋼丸 [2/26(Tue) 22:36]
Re:忍者とくノ一 - おりん [2/27(Wed) 5:08]
Re:忍者とくノ一 - さがら@千家 [3/1(Fri) 0:51]



△上に戻る
忍者とくノ一
鋼丸
2/26(Tue) 22:36
本日はひとつ、『忍者とくノ一』についてお話しようかと。

くのいち、と一言に言うと女性の忍者だと思うのは普通。

ですが元々は女性だけに限った呼び名ではなかったようです。

本来『くのいち』というのは、『色気で敵(異性)を惑わすこと』を

任務とした忍者の直属の部下。

ですから、男でも女性をメロメロ(死語)にできる美貌と色気があれば、

『くのいち』と呼べるのです。

敵が男性なら『女のくのいち(美女)』を、

逆に敵が女性だった場合『男のくのいち(美男子)』を使うワケですな。

忍者はくのいちを部下として手元に数人置いておくために、

任務中(密書運びetc…)に立ち寄った町などで

綺麗な女性や男性を探してはスカウトしていたそうです。

これも忍者の仕事の内なんだそうで。

つう事で色気を武器にしない場合は『女忍者』と言うらしいです。

解ったでござるかな?w
レスをつける


△上に戻る
Re:忍者とくノ一
おりん [HomePage]
2/27(Wed) 5:08
>つう事で色気を武器にしない場合は『女忍者』と言うらしいです。
>解ったでござるかな?w

うーん、わたしはどっちかな?(笑)

Yu-kiさんとこのハードボイルドカフェではもうバリバリに
お色気満点な職業を転々としてますけど。。。(^^;

#つい最近、AV女優からSMの女王様に転職しました。(笑)
 げふぅ〜TT
レスをつける


△上に戻る
Re:忍者とくノ一
さがら@千家
3/1(Fri) 0:51
そいつぁ知らなかったぜ・・・。

女を惑わすくのいち・・・。

昔の美型ってどんなんだろう。

身長は皆平均して今の時代の人間より低かったはず・・・。

見てみたいなあ
レスをつける



Tree BBS by The Room