タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 回復弾が撃ちたくて・・・ - Shin [2/3(Thr) 20:42]



△上に戻る
回復弾が撃ちたくて・・・
Shin
2/3(Thr) 20:42
どうも、ご無沙汰してます。
MHG買ったのはいいものの、諸事情でオン行けないので、
PARで擬似オンラインコード解析されないかなー、なんて思って
2chのコードスレを読んでたんですが・・・こんな文章見て不覚にもマジ泣きしてしまいました。
チート嫌いな方には申し訳ないけど、載せておきます。







俺の友達は、病気でずっと入院してた。
病名は、悪性リンパ腫。結構末期だったらしい。
抗癌剤の投与を受けながら、看護婦さんに頼み込んで、院内に持ち込んだPS2でMHをやる事が楽しみだった。

彼は重火器好きで、序盤は金無くて辛いからやめとけ、と言っても、ずっとヘヴィボウガンばかりを使っていた。
そんな彼がオフなのにも関わらず欠かさなかったのは、何故か回復弾の調合だった。
「オフ専なんだからそんなのいらないだろ」って聞いたら、
「いつか治った時にオンに行ってサポートしてやるんだよ!」って笑ってた。
レウス討伐クエで、同エリア内のランポスを回復して守る、なんて練習をひたすら繰り返してた。
ドスガレで苦戦したり、オフ一対で「こりゃ無理だよ」なんて愚痴ったり、早く街行って見たいな、なんてボヤいたり。
病室内で二人で笑いながらMHをやってるのが、凄く充実した時間だった。

そんなある日、俺はMHのPARコードで、擬似オンラインコードという物がある、という噂を聞いた。
すぐにPARを買いに行き、必死でコードを探し、長いコードの入力を終えると、本当に街に行く事が出来た。
俺はPARとそのコードをプリントアウトした紙を彼にプレゼントした。
相性が出るとは聞いていたが・・・、結果、見事成功した。
「おー!ここが俺が退院したら行く世界なんだな。回復弾撃ちてえぇぇぇ!!」
なんて言いながら喜ぶ彼を見ながら、なんだか凄く充実した気持ちになったし、解析してくれた人に本当に感謝した。

なんだかんだで数ヵ月後、MHGが発売された。
早速彼と二人分購入し、二人で競争してプレイした。
未だ彼は退院できていない。どちらかというと悪化しているらしい。
だから俺は、Gではオンは控えて、彼と一緒にオフ専でプレイする事にした。
オフクエも全て終わり、後は訓練所のクリアのみ。
「絶対俺が先に終わらせてやるからな。んで、病気も終わらせて、オンでお前に回復弾撃ちこんでやるよ。」
はは、期待して待ってるぜ、と俺は言った。

1月30日、彼の容態が急変し、面会謝絶になった。
俺は心配しながらも、訓練所の方を約束どおり進めていた。
MHGのオンも見せてやりたいと、擬似オンコードの解析を待ち、このスレもずっと見てきた。
それと同時に、彼の回復を、ずっと、ずっと祈ってた。あいつに回復弾撃ち込んでやりたい、なんて思いながら。

今日の早朝、彼の親から連絡が入った。
なんかやばいらしい。緊急手術を受けるから来れるなら君も来て欲しい、との事だった。
仕事先に事情を話し、俺はすぐにとんでいった。
病院につくと、既に手術が始まっていた。
俺は何故か持ってきてしまったMHGのデータの入ったメモカを握り締めながら、彼の無事をひたすら祈った。
競争するって約束しただろ。病気終わらせて、オンで回復弾撃ってくれるって言ってただろ。
だから、だから、頼むから生きてくれ。そんな事をひたすら祈り続けた。

2月3日、午前7時26分。
彼は、この世を去った。享年、23歳。
悪性リンパ腫は全身に転移し、手の施しようが無かったらしい。
彼の死に顔は、何故かうっすらと笑みをこぼしていた。
号泣する彼の両親の後ろで、信じられないその光景を、ただ呆然と眺めていた。

ふらりと彼の元の病室に行くと、いつもベッドの上でコントローラー持って待っていた奴が居なかった。
残されていたPS2の電源を入れると、何気なく彼のデータを見てみた。

訓練所は、残りはグラビモスのボウガン1つだけだった。

俺はまだレイアすらクリアしてない。
「はは、負けちゃったな。」なんて独り言を言った。
途端、急に涙が止まらなくなった。
俺は病院中に響くくらいの大声で、PS2の画面を前に、ただただ号泣した。

長くなったが、そんな一人のガンナーの話。
前作で擬似オンを解析してくれた方、本当にありがとう。
短いようで長い期間、本当に充実した毎日を送れたと思う。

俺のMHGは、メモカと一緒に、彼の墓に埋めてやろうと思う。
そんなわけで、俺とあいつのMHGはここでエンディング。

最後に、改造スレの住人の皆と、神と呼ばれる解析者の方々へ、感謝を込めて。
ありがとう、そして、さようなら、みんな。





ランポス相手に回復弾の練習、自分もやってたよ・・・
ご冥福をお祈りします。・゚・(ノД`)・゚・。
レスをつける



Tree BBS by The Room