タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- みんゴルオンラインで気づいたこと - FEI-LUNG [6/17(Tue) 18:34]



△上に戻る
みんゴルオンラインで気づいたこと
FEI-LUNG [HomePage]
6/17(Tue) 18:34
みんゴルを始めて少し経ちましたがちょっと気づいたことなど
書いておこうと思います。

□ティーショット
最初の1打は綺麗に決めておきたいとこですが、
無風にも関わらず思ったとこに行かないこと有りますよね。

2打目以降はボールの傾きでまっすぐ打っても左や右に行って
しまいます(つま先上がり、つま先下がり等のことです)
この様なことがティーショットにもありまして、
1打目のボールの傾き状態を見ると、必ずしもティーグランドが
フラットでないことが判ります。
これを踏まえると風、ボールの傾き、天候などを考慮に入れた
より良いショットが打てると思います。

□パットの力加減(登りの場合)
このゲームパットが曲者で光の粒の流れの早さで
グリーン上のうねりを読まないといけません。
とりあえずそれは置いといて(汗

登り時の力加減で苦労してました。
パワーゲージの上に傾斜を表すグラフのような線があります。
  ピン→P____
          ____
              ____。←ボール
こんな感じになってると思いますが、ボールからピンまでの
間に線が何段重なってるかによって追加するパワーが
違ってくるみたいです。

3段なら10%位、2段で6%位、1段なら0〜2%位
上の図ならばボールのあるとこが1段目として3段なので
10%のパワーをピンの位置から追加してあげれば、クルッと
したり、足りなかったりする事は無いと思います。

ちなみに14段の急傾斜では50%でした。
トレーニングで曲がりの入った所でも試しましたが
大体いい感じに入るようですね。

以上2つばかし気づいたこと書きましたが、
「ちがうよもう少しイイやり方がある」とか
「パットの曲がり具合の目安はこうすればバッチシ」
みたいなのあれば教えて下さ〜い
いつまでも上手くならないのは飽きへ走ってしまいますので
ヒント、コツなど教えてくだいさいな。


   
レスをつける



Tree BBS by The Room