タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜 - 黒岡 [12/8(Sun) 19:05]
投稿者削除 - ---- [12/8(Sun) 21:08]
感想と観想 - Jiji@Gum [12/9(Mon) 2:04]
Re:感想と観想 - おりん [12/10(Tue) 16:10]
明日があるさ・PSO編 - C.E.Project [12/14(Sat) 12:25]
せがた三四郎 - C.E.Project [12/14(Sat) 12:28]
試作「プレゼント」 - C.E.Project [12/14(Sat) 12:34]
黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜 - ドラコ [12/17(Tue) 19:01]
Re:黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜 - おりん [12/19(Thr) 15:06]
うまいなあ・・・ - Jiji@Gum [12/19(Thr) 21:03]
黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜 - ドラコ [12/21(Sat) 20:26]
Re:黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜 - Fine [12/20(Fri) 11:29]
紅劇場〜替え歌万歳〜 - 紅 [12/25(Wed) 14:49]



△上に戻る
黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜
黒岡
12/8(Sun) 19:05
毎度どうも、黒岡です。
今回は簡単に作ったヤツを乗せてみます。
感想や、知っている替え歌を書き込んでくれると嬉しいです。
―――――――――――――――――――――――
サムスさん(元歌サザエさん)
―――――――――――――――――――――――
赤箱パクった相良たん 追いかけて
グランツ一発 怖いよサムスさん
みんなが笑ってる ボスも笑ってる
うふふ ふふふ
お茶が美味しいわ

そろそろ行こうとロビーに 出かけたら
10は満員 しぶしぶ9へ
ボスは入れない 新人待っている
おほほ ほほほ
宇宙(そら)が綺麗だわ

ロビーじゃ結構モテてる イケメン(死語)さ
しかし同性 どうするサムスさん
異性にモテてたって 人間以外かよ
んふふ ふふふ
あたし 綺麗だわ
―――――――――――――――――――――――
ガムさんの意見にちょい賛成なのでちょい修正w
おりんさん、ガムさんレス有り難う御座います。
レスをつける


△上に戻る
投稿者削除
----
12/8(Sun) 21:08

この記事は投稿者により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
感想と観想
Jiji@Gum [Mail]
12/9(Mon) 2:04
黒岡様へ・・・・

感想です。

多いに笑わせていただきました。
サムス様の性格を良く掴んでいますね。
サムス様のキャラの性格そのままですね。

次は私の私的意見です。

「10は満員〜」のくだり

「ロビ10は〜ロビ9〜〜」のほうが音的に良いのかも。

「新人〜」の所も、後に出る「ボスは〜」に対して「新人は〜」の方が良いのかも。

私の言うのは語感という意味で



おりん様へ・・・・

毎回、色々な書物を読ませていますが正直「参りました〜〜〜。」と言う感じです。

小説にしても、書きものにしても
全くかないません・・・・と言うのが正直な感想です。

(別に競争意識があるわけではないです。念の為。)

私もますます精進あるのみと思い、頑張っていこうと思います。
レスをつける


△上に戻る
Re:感想と観想
おりん [HomePage]
12/10(Tue) 16:10
>おりん様へ・・・・
>毎回、色々な書物を読ませてもらっていますが
>正直「参りました〜〜〜。」と言う感じです。

そんなにほめてもらっても、何も出ませんよ〜(笑)

それにうちも陰ではちょこちょこ作ってるんですけど
『これは!』と思うものだけしか発表してないので、
実際は未発表の駄作も多いです。(^^;

なのであんまり気にせず、マイペースで頑張ってください(^^)
レスをつける


△上に戻る
明日があるさ・PSO編
C.E.Project [HomePage] [Mail]
12/14(Sat) 12:25
 明日があるさ 明日がある
 がんばる僕にはレアが出る
 いつかきっと いつかきっと
 報われるのだろう
 明日がある 明日がある 明日があるさ

 GCに移った奴がいる
 DCに残った俺がいる
 あせることないさ あせることないさ
 X箱版を待つ
 明日がある 明日がある 明日があるさ

 新しい仲間は外国人
 ワードセレクトじゃつまらない
 これはチャンス これはチャンス
 英語を勉強しよう
 明日がある 明日がある 明日があるさ

 ある日突然考えた
 どうしてオレはがんばっているんだろう
 レベルのため? 仲間のため?
 答えはサーバの中
 明日がある 明日がある 明日があるさ

 近頃エラーが多いとよく言うけれど
 Ver.(バージョン)1の頃よりだいぶまし
 大目にみよう 大目に見よう
 接続できないくらい
 明日がある 明日がある 明日があるさ

 明日があるさ 明日がある
 がんばる僕にはレアが出る
 いつかきっと いつかきっと
 報われるのだろう
 明日がある 明日がある 明日があるさ
レスをつける


△上に戻る
せがた三四郎
C.E.Project [HomePage] [Mail]
12/14(Sat) 12:28
ラグオル探査に 命をかけた ひとりの男が 今日もゆく
真面目に 遊ばぬ 奴らには 体で覚えさせるぞ


 せがた三四郎 せがた三四郎 PSO、シロ!


バトルにチャレンジ ロビーでチャット まともにやること あるだろうが
正しく遊べぬ 奴らには 心に問いかけるぞ


 せがた三四郎 せがた三四郎 PSO、シロ!



<セリフ>
若者よ! 真剣に取り組んでいるものがあるか!
命懸けで打ち込んでいるものがあるか!

PSO、シロ! 鯖が落ちるまで! 鯖が落ちるまで!!



刹那の●ー●を 追い続けても 虚しい余韻が残るだけ
とことん 極めぬ 奴らには 体に叩き込むぞ

 せがた三四郎 せがた三四郎 PSO、シロ!


青い大海 白い浮き雲 真っ赤にたぎる 遊びの血
途中で 投げ出す 奴らには 体で覚えさせるぞ


 せがた三四郎 せがた三四郎 PSO、シロ!

 せがた三四郎 せがた三四郎 PSO … シロ!!


「せがた三四郎〜!」


とぉりゃあああっ!
レスをつける


△上に戻る
試作「プレゼント」
C.E.Project [HomePage] [Mail]
12/14(Sat) 12:34
…現在、投稿芸人衆で製作中の試作品です。


♪ソニチが私にくれたもの〜 濃ゆい芸持つ知り合いを〜
♪ソニチが私にくれたもの〜 ルーターとブロバンの知識
♪ソニチが私にくれたもの〜 チャットで鍛えたタイピング
♪ソニチが私にくれたもの〜 ネットの攻略リンク集
♪ソニチが私にくれたもの〜 メモカにあふれるキャラたちを
♪ソニチが私にくれたもの〜 BBSのネタツリー
♪ソニチが私にくれたもの〜 元倉庫キャラの奥様を(マテ) 
♪ソニチが私にくれたもの〜 ネタでビル立つ某商社(コラ)

大好きなんだけど〜DCにゃ戻れない〜
大好きなんだから〜移行するしかない〜
修正版まだ届いてない 年明け以降かな〜


便乗ネタ出し歓迎です〜(を
レスをつける


△上に戻る
黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜
ドラコ
12/17(Tue) 19:01
ウオォ!みんなレス有り難う!
凄く嬉しいぜ・・・
感謝の気持ちで替え歌追加ですたい。
――――――――――――――――――――――――――――――――
失恋ドラコ(元歌波乗りジョニー)
――――――――――――――――――――――――――――――――
黒いロビーを走り チャットの時間(とき)がやってくる
レアと希望の大地に 君がやって来る

濃ゆいキャラにまみれ 死んだ体鞭打って
同じレアはもう来ない 逃がしたくない

君を守ってやるよと ボスに誓った夜なのに
弱気に銃で援護してたら 自分死んでいる

だから好きだと言って
装備を強化
そして修行だ 何度でも
胸無い俺に波音が打ち寄せる

いつか君と潜って
死体になって
つっこみあって もう一度
終わりなき猫の誘惑に
俺は彷徨う レアは陽炎
嗚呼・・・死にかける

赤いラフォイエ浴びて 熱で水面煮立つ
やがて消え逝くレアモンに 人は追いすがる

「出逢い」「別れ」のたびに 二度とギルカ貰うかと
誓う孤独の太陽が 眠さでボケる
夢を叶えてくれよと リコに願いを込めた日も
二人のキャラは平行線と 俺は気付いてた

いつも武器寄せ合って
つっこみあって
声が小さいもう一度
振り向きざまに「シノワ!」って言わないで

やがて二人黙って
動作がなくて
寝落ち寸前 今は何時?
敵蠢く森の真ん中で
意識おぼろ 遥か遠く
俺は目覚めた

――――――――――――――――――――――――――――――――
ザ・オフライン(元歌月)
――――――――――――――――――――――――――――――――

遅く遅くONへと繋ぐ シノワ赤のとなりを歩き
死んで街にたどり着く頃 ソロの旅が悲しく見える
落ちかける時は画面暗くなる
新しいレアを見つけてみたい
冥土見ました 毒吐く花に 泣けてきました
嗚呼・・・

蒼いゴリが旅路を邪魔し 長いソロにあの世を悟る
レアの夢は浮かんで堕ちて されど赤い箱はまだ落ちぬ
飛びながらリコは何処へ帰るのだろう
逝き慣れたオンも一人じゃ辛い
君が寝ました 立ったままで 寄生されました
嗚呼・・・

森の空に飛んでる虫は 騒ぐ暇を与えず消した
チーの事で悲しみを知り 修正版に涙が滲む
罪深き人が俺を殺す季節(とき)
死にながら俺は毒吐いていたい
私寝ました 遺跡のボスで 死んでいました
嗚呼・・・

揺れて見えます 今宵のONは 泣けてきました
嗚呼・・・
――――――――――――――――――――――――――――――――
レスをつける


△上に戻る
Re:黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜
おりん
12/19(Thr) 15:06
やっぱりわたしの目に狂いはなかった!(きらんっ(笑)

今回も笑わせてもらいました。(^^)
元歌知らないのに、歌詞だけで笑えたので
歌知ってたらもっと笑えそうです。(笑)

いいのができたらまたアップしてくださいね〜(^^)
レスをつける


△上に戻る
うまいなあ・・・
Jiji@Gum [Mail]
12/19(Thr) 21:03

毎回思うのですが、相変わらず上手いですね。

曲知ってるとなお爆笑と言うか
笑うよりも、ウ〜ン・・・としみじみしました。

頑張ってUPし続けてください。
レスをつける


△上に戻る
黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜
ドラコ
12/21(Sat) 20:26
今回は駄作です。
ネタが古い…
(タークス外での知人がモデルです。本当です。)
――――――――――――――――――――――――――――――――
帝王戦隊チャレンジャー(ガッチャマンの歌)
――――――――――――――――――――――――――――――――
チャレだ チャレだ チャレだ 雪降るロビーに踊る影
黒いレイマー チャレンジャー
タイムをかけて 飛び出せば
レンジャー忍法 墓作り
「チャレ」チャレ チャレ チャレンジャー
「墓」墓 墓 チャレンジャー
命は1つ 命は1つ
おお チャレンジャー チャレンジャー

レアだ レアだ レアだ 海岸エリアに潜む影
熱い闘志の チャレンジャー
タイムを縮め 飛び出せば
最強兵器 S武器だ
「重!」重 重 深夜だー
「飛ぶ!」飛ぶ 飛ぶ 画面がー
選ぶは1つ 必ず1つ
おお S武器 S武器

タイム タイム タイム チャレに命を賭ける影
廃人寸前 チャレンジャー
命を賭けて 飛び出せば
神業忍法 レスタよけ
「墓」墓 墓 チャレンジャー
「レア」レア レア チャレンジャー
チャレンジエピ1(ワン) チャレンジエピ1
おお チャレンジャー チャレンジャー
――――――――――――――――――――――――――――――
レスをつける


△上に戻る
Re:黒岡劇場〜帰ってきちまった替え歌万歳〜
Fine
12/20(Fri) 11:29
皆さんお上手ですね。
終りなき猫の誘惑か。謎だがなんかいいなあ(笑)
レスをつける


△上に戻る
紅劇場〜替え歌万歳〜
12/25(Wed) 14:49
勢いだけで作った替え歌群…(サザンオールスターズがほとんど)御粗末だが、出しておく。
――――――――――――――――――――――――――――――――
いつか潜って(いつか何処かで)
――――――――――――――――――――――――――――――――
今も忘れない プソの別れ道
深夜過ぎてく 時に焦がれて
On,PSO gone anyway.
部屋に行ってみても すれ違いばかり
何処のチームに 君は入るの
On,Somethin's wronga anyway.

All bay lost,lost item to SP.
泣きそうな ラヴィス・カノン
あの光はもう 二度と見れない

今でも逢いたい レアモンいっぱい
そんな惨めなプソなどしたくない
ネットも重くて ロストに変わるよ
そんな乱れた思いはレアのため
I Remar the poor.

ソニチ泣いている 悲しみのコピー
いつか潜って ONにまた来る
Oh PSO gone nyway.

Everynight, night tiem in vain.
落ちそうな lonnely night.
その言葉はもう 声に出せない

フォトンに感じた 強気なフリして
そんな良くないカラーが目にしみる
作った武器が 遠くでまたたく
そんなレアの果てなど見たくない
I Remar the poor.

レアにまみれた日の Memory.
武器よ恋しい My love.

今でも逢いたい 赤箱いっぱい
そんな惨めなONなどしたくない
ネットも重くて ロストに変わるよ
そんな乱れた思いは Woo,baby.
I Remar the poor.
――――――――――――――――――――――――――――――――
森2(鏡)
――――――――――――――――――――――――――――――――
雨の森2にホーリーレイであの世御馳走する
雑魚凍るベターなラバ―タに”レア箱”を頂戴ネ
時刻(とき)迫るほどにシフデバ解けて
森2よ君に語ろう Hell、Na Na Na……

ゴリラが鳴いたらフォース同士のONはリンチする
賢く懸命なプレイヤーは過去に触れない
キャラ作るたびに手間は増えて
今君は誰ですかい?Hell、Na Na Na……

Without love in your heart.
皆と見つめ合い
Without love in your stare.
明日は今日になる

チーターを嘆く≪ような≫ソニチ

俺が死んだら闇の画面に誰を招待する?
光のシャワーじゃ永遠に人は殺れない
罪深きONの人物のために
森2よ君に語ろう Hell、Na Na Na……

Without love in your heart.
皆と見つめ合い
Without love in my dreart.
起きた気配無く
Without love in your stare.
明日は今日になる

小さい森林のような森2
――――――――――――――――――――――――――――――――
レスをつける



Tree BBS by The Room