タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 私が思う偉大な作家の一人 - アルフリート [11/3(Sun) 8:45]
Re:その意見には同意w - SIKI [11/3(Sun) 15:11]



△上に戻る
私が思う偉大な作家の一人
アルフリート [Mail]
11/3(Sun) 8:45
 深沢美潮である。
 フォーチュンクエスト、デュアン・サークなどの小説を書いている方である。

 意外だったろうか?
 何故、アクションバリバリな私が深沢美潮を好きかというと「私にはどうやってもフォーチュン風物語が書けない」、と、いう事にある。
 日々の雑多感を表しつつも、その上新鮮さと驚きを内包した文章。
 さらに付け加えるべきなら彼女は「ファンタジー世界」の当然の事としてそれらの文章の設定を構築しており、私がアクションを際だたせるべき舞台設定として作る物より数倍その世界に「馴染んでいる」。
 
 まあ難しい事はさておき、シンプルイズベスト、簡単に感想を言ってしまおう。
 彼女の作品を読んでいると、本当に「小説って楽しい」、と、心の底から思えてしまう。
 馬鹿みたいに言葉が足りない感想ではあるが、これは十分な賛辞ではないだろうか?
レスをつける


△上に戻る
Re:その意見には同意w
SIKI
11/3(Sun) 15:11
小説って読み出すと止まらなくなるから
時間ある時にしか読まないけど
フォーチュンって読みやすい感があるよねw

文の書き方なんだろうなぁ・・・
あぁ、私も もうちっと文章力が欲しいわw
思ってることを文や言葉に出来ないのは辛いわ・・・
レスをつける



Tree BBS by The Room