タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- 焼酎と日本酒の違い - シリカ [3/20(Wed) 13:14]
サケ…酒か… - 縁[en] [3/20(Wed) 14:46]
Re:サケ…酒か… - ジャイブ [3/20(Wed) 17:08]
Re:サケ…酒か… - おりん [3/20(Wed) 18:22]
Re:焼酎と日本酒の違い - ミオ [3/20(Wed) 19:39]
Re:焼酎と日本酒の違い - Nacky [3/21(Thr) 19:54]
やべw - 藤 [3/22(Fri) 13:04]



Re:焼酎と日本酒の違い
Nacky [HomePage] [Mail]
3/21(Thr) 19:54
>しかし、法律で決まっている表示の基準から、正確な数字は忘れたが、醸造アルコールの添加量が数%以下であれば原材料の覧に明記する必要がなく、純米酒と呼んでもよいらしいです。そのため、今、日本に売られている純米酒には「なんちゃって純米酒」もあり、真の意味での純米酒を見分けるのは難しいみたいです。

これ、思いっきり迷惑な話なんですよねー。
呑めばだいたいわかるんですが(醸造用アルコール混ぜているお酒は臭いのよ)、初めてのお酒のときはカンで買っちゃいますから・・・・
ハズレの時の悔しさったらもう・・・・
何とかならないものでしょうかねえ。

以上、日本酒大好き人間の独り言でしたぁ。



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room