前回紹介した機体は、小改修するだけで大概のミッションに対応させることができます。 このへんがACの醍醐味ですよねー。
[AC NAME] Sylphid-Z'(特殊文字なので作中ではVIIです) [REGULATION] 1.00
[ASSENBLE] HEAD:047AN02 CORE:CR-LAHIRE ARMS:A11-LATONA LEGS:LG-LAHIRE F.C.S:YELLOWSTONE01 GENERATOR:GN-SOBRERO(長時間飛行しなければならないミッションでは、S08-MAXWELLに載せ変えるのも有りです)
MAIN-BOOSTER:MB11-LATONA BACK-BOOSTER:BB11-LATONA SIDE-BOOSTER:SB128-SCHEDAR OVERED-BOOSTER:KRB-LAHIRE
R-ARM UNIT:063ANAR L-ARM UNIT:07-MOONLIGHT(なければLB-ELTANIN、対AFならMUDANもいいです) R-BACK UNIT:061ANR L-BACK UNIT:SALINE05(ターゲットが多ければ、POPLAR01も有効です) SHOULDER UNIT:MUSKINGUM02 R-HANGER UNIT:NONE L-HANGER UNIT:NONE
[STABILIZER] 後ろに重心をつけるように装備します。 ですがお洒落の意味合いの方が……。 [TUNE] ジェネレータ出力、容量を最優先なのは変わらず。 MAXWELLを載せたりMUSKINGUM02をつけたりすると恐らく重量過多になるので、積載量も適度にチューンするといいです。 [COMMENT] Sylphid-Zのミッション対応型ということで、索敵性能を高めるのと、とりあえず大抵の敵に勝てる機体を目指しました。 頭部をBFF47式のものに変更した理由は、カメラ性能にあります。 今作ではこのパラメータがFCSのロック距離に強く影響するためです。 視界が悪い場所での戦闘に関して強さを発揮します。 近接すると危ない敵も多いので、中距離にも対応できるアサルトライフルである063ANARを主武装に。 左手には対アームズフォート戦も視野に入れてブレードを装備。 そのほかの硬い敵にも使っていけます。 ブレードへのEN供給を高めるため、腕部はLATONAに変更。 背部武装は、1.00における最強(凶?)武装の名も高いSALINE05(通称WGミサ、白栗ミサなど)を採用。 分裂ミサイルのクセにものすごい追尾性能を発揮します。 ぶっちゃけ対ネクスト戦はこれ撃ってるだけで勝てます。 大量の敵を相手にするようなミッションでは、マルチロック可能なミサイルを装備していくといいでしょう。 レーダーはより索敵能力が高いものを。 連動ミサイルはその圧倒的な総火力と連射力で、これもまたバランスブレイカーと称されるMUSKINGUM02を装備。 2発同時発射×16連射、計32発の弾幕は圧巻です。 ――使用上の注意 レギュレーション1.00における、いわゆる凶武器をこの機体には投入しています(特にWGミサ+32連動)。 対人戦での使用は著しくバランスを崩す事になりかねませんので、控えるようにしましょう。
|
|