タークス通信『ジェノム』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [PSO本部へ戻る] [FF支部へ戻る]


- オスのみけにゃんこのヒミツ - Azure [2/22(Fri) 11:36]
Re:オスのみけにゃんこのヒミツ - サムス・アラン [2/23(Sat) 1:18]
Re:電話料金より高いくすり代(笑) - おりん [2/23(Sat) 20:34]



オスのみけにゃんこのヒミツ
Azure
2/22(Fri) 11:36
雄の三毛猫は高いとか珍しいとかってきいたことありますよね。

実は、遺伝形質の問題で三毛の毛色(白・黒・茶)が出るためには、
優性遺伝である茶色、劣性遺伝である黒、その両方が同時に発現するために性染色体XXが必要になるのです。
つまり、三毛になるためにはXXじゃないと出なくて。
だから三毛=XX=おんなのこ、になるわけです。

では三毛の雄はなんなのかというと。
実はXXY、クラインフェルター症候群とよばれる染色体異常なのです。
確率的には三万頭に一頭いるかいないかだとか。

ねこたまのふくちゃんはめっちゃかわいいです(笑)



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room